104 :鬼女日記 2010/10/09(土) 00:48:29 ID:HNkH3MRk
リアルマネーに関する冗談は下品や、って絶対に言わない。@旦那関西人

セコキチが自転車泥に進化した。
被害者は結果的に自転車屋? 注文主? 泥の旦那? よくわからん。
173 :鬼女日記 2010/10/09(土) 19:02:59 ID:HNkH3MRk
うちなんか中身の現金抜かれたらしき財布が自宅アパートの部屋の前に置き去りにされた。
謎の電話番号の書かれたメモの切れっぱしとかもあって気色悪かったんで、警察呼んで引き取りに来てもらったよ。

別件の自転車泥棒の話。>>104

Aさん(二人目妊娠中)が、親戚から3人乗り自転車を貰う約束をしていた。
だがその自転車、前席が籠にチェンジされていて「使うときには前席を買いなおしてね~」と言われたそうだ。
同機種の自転車を半年前に購入した私。
「Aさんが3人乗りするころには、(前席の椅子が)いらなくなるからあげるよ」と話す。←セコ、これに反応。
「あと、今乗ってる自転車(子乗せ自転車、3人乗り非対応)処分しなきゃいけなくなるのよねー」←セコ、これにも反応。
「今後ろ籠にしてるやつ前籠にして後席買わなきゃいけないから、その時にAさんの自転車に付け替えてもらおう。
あと、そこの自転車屋さんが無料で古い自転車処分してくれるから、お願いしてみる?私も妊娠前まで乗ってたMTBを無料引き取りしてもらったんだw」←さらにこれにも、セコ反応。

……脳内でおかしな変換がされたらしく「3人乗り自転車が2台とMTBがタダで手に入る!(キラーン☆」だったらしいorz
174 :鬼女日記 2010/10/09(土) 19:16:07 ID:HNkH3MRk
なにがなんやらよくわからないうちに、クレキチは自分の自転車(廉価ママチャリ)を駅前に置き去りにし、
当然のように撤去され「セコ家の自転車が無くなった、買い物にも行けないから早くクレ」とAママに迫るが
「徒歩距離に何件スーパーあると思ってるんだ(pgr」(SC直営、大小合わせて6軒はあると思います)されスルー
「MTBよこせ!」と私に迫るが「んなこと言っても処分したのは半年前だし、捨てた段階で1年半雨ざらしにして錆びだらけの上、
サドルはカラスにつつかれて穴があいてスポンジ剥きだしになったんで、旦那が面白がってカイワレ植えてたくらいの代物だよ?」でスルー。
175 :鬼女日記 2010/10/09(土) 19:36:15 ID:HNkH3MRk
とにかく「自転車をよこせ」としつこい。「妹にも自転車貰えるって言っちゃったんだから早くしろ」って。
実際に「セコ子がかわいそうじゃないの!?」といわれると「ええ、かわいそうだと思います。
あなたのような人が親だなんて」と言えないものなんですね。あとになって考えると絶対に言っておきたかったですが。

放っておいたら自転車屋に凸って客注自転車盗みやがった…新色、各種オプション付きの高級電動アシスト自転車。

金額にして私が買ったのとは倍以上違う代物ですよ。この辺りは坂道そんなに多くないし、ギアもついてるし
電動アシストはもったいないとケチった自分とは違って、おじいちゃんおばあちゃんが孫のために、
体のあんまり丈夫じゃないお嫁さんのために、どうせ買うんなら一番いい奴をってお金出してくれて注文入れて
一ヶ月近く待ってやっと納入された自転車だったそうな。
178 :鬼女日記 2010/10/09(土) 19:48:01 ID:HNkH3MRk
ご近所で用事が足りてしまうくらい狭い土地事情、セコが児童館近くの自転車屋に行く私を見かける(旦那自転車の定期メンテ)
→「ここが私さんが言ってた自転車屋ね!」(自宅併設型の小規模店舗。おっちゃんは入り口開けっぱなしで、よく住居部分に引っ込む)
→同型、色違いの新しい自転車ハケーン!「これを買うから今のは要らなくなるって言ってたのね!
どうせ私さんから自転車貰うならこの新しいのを貰おう!」(何故?)
→引き取り予定がすぐだったので充電完了・鍵も付いていたという不幸(キチには幸運?)が重なり、乗り逃げ
→児童館へ(目と鼻の先wwwwwww)
188 :鬼女日記 2010/10/09(土) 20:23:30 ID:HNkH3MRk
注文主さんが家族総出で引き取りに来た時に大騒ぎ。
「自転車が無い!」「どういうこと?」「駐在さん呼んで来い!!」
パトカーがやってきて野次馬凄かったらしい。

とはいっても、乗って行ったのが目と鼻の先の児童館だったんだから
見つからないわけがない。
キチ職質→「これは友人にもらった!(フンガー!」
→自転車には既に注文主さんの名前入り
(店主さん、昔からのくせで勝手にネームシールに
注文主の名前書いて貼っちゃうんです。
うちの自転車も実は漢字間違えられた名前が貼ってあります。
貼りなおすの面倒なんでそのままですが)
「これ、そこの店から今持ち出された自転車だから。
話詳しく聴かせてもらいますね」と、そのまま警察にお持ち帰り。

肝心の自転車は前後席ともキチ子1,2にお菓子の食べカスと油だらけにされ、
注文主さんはもう、それを引き取る気にはなれないと言うことで再注文。
お金は全額キチ旦那さん持ち。キチが盗んだ自転車は「近所で乗らない」
という約束で、キチ旦那さんお買い上げ。示談で済ませたらしい。
自転車は、遠方のキチ旦那お姉さんが引き取る(というか、プレゼントする形になった)とか。

キチさんは「なんでお姉さんにあげなきゃいけないのよ!」としばらく騒いでいたらしいけど、
結局2000円払って撤去自転車を引き取りに行ったらしく、今もふらつきながらキチ子1を
ハンドルにひっかけるタイプのワイヤー製座席の前席に乗せ、キチ子2を荷台座席に乗せ
二人ともにヘルメットも被せずに廉価ママチャリに乗っている。
189 :鬼女日記 2010/10/09(土) 20:25:18 ID:IiZSHJAy
バ…バカだね…
泥の脳内回路はどうなっているのか

とりあえず乙
190 :鬼女日記 2010/10/09(土) 20:30:17 ID:Sen37Bq6
キチ哀れすぎる・・・
191 :鬼女日記 2010/10/09(土) 20:32:33 ID:YON8rxhQ
返品されなかったのかな
いくら示談になってもそれはそれですごい神経の夫婦だわ
192 :鬼女日記 2010/10/09(土) 20:37:06 ID:UpdY/7sL
盗んだ自転車買い取るお金があったんだ…
たぶんその半額くらいで普通に3人乗りが買えただろうに…

基地旦那さんに同情するなー
193 :鬼女日記 2010/10/09(土) 20:39:25 ID:5FijalRp
>>173
キチ旦那がまともに弁償してくれる人でよかったなあ
つかその状態だといつか事故りそうで怖い
可哀そうな子供と運転手さんが出ない事だけ祈っておこう
194 :鬼女日記 2010/10/09(土) 20:50:22 ID:HNkH3MRk
Aさんは妊娠中に嫌な思いさせられたっていうのもあるから被害者ですが、
うちはちょっとからまれただけなんで実質被害は無しで、
完全被害者は高級自転車注文したお宅かと…結局2カ月待ちさせられたわけだし。

>>192
キチ家、旦那さん高給取りだと思います。確実にうちの倍以上かと。
ちゃんとお願いすれば旦那さんも自転車買ってくれたんじゃないかなぁ?

リアル土方(現場監督クラス、送り迎え付き)で、うちは5年後の会社の存続すら怪しいIT土方…
3人乗り自転車買ったけど前席捨てて籠に変えるっていうのも選択一人っ子だから。
うちが高めの自転車買ったのだって、旦那が「子供の健康と安全に関しては
ケチったりせえへん!車は買わない(買えない、買っても維持できないの間違いだろう?)がな!」
なんでそんな貧乏人にタカるんだよ…。
195 :鬼女日記 2010/10/09(土) 20:55:56 ID:XMR/qWbp
>>194
良い旦那さんですね。
最後にのろけ乙!
他サイト生活系人気記事