68 :名無しさん@おーぷん 2017/12/29(金) 15:17:08 ID:???
羨ましいわ。

婆は母と仲良く出来ないの。
毒親なの。
とっくに心の距離をとって他人より冷たい反応しか出来ないわ。
それで婆は攻撃から自分の心を防御してきたから。

数ヶ月前にね婆母がなめるように可愛がっていた
婆弟(40半ば・独身)が遺書残して失踪したのね。
今まで、やらかした事は全部婆母が尻ぬぐいして
最後は人のせいにして息子ちゃんは悪くない!
って演説をするから今回もそうしてもらえば済むのにね。
遺書に書いてあった失踪の原因が呆れるくらい大した事じゃないし
本当はもっと何かやらかしているんだろうなとは思ったわ。

泣き暮らして大金はたいて捜索してた婆母が
何かあったのか、急に弟をバッサリ諦めて日常に戻ったの。
それから婆と婆家族に何かと接触してくるの。
人参ぶら下げても食べない婆と婆家族に
やたらと人参ぶら下げて気を引こうとしてウザいの。

昔、お正月にお年始に実家行った時に
他人の子にお年玉あげた話をニヤニヤしながら婆子達に話して
『欲しかったら、土下座しろ』
『土下座してお年玉下さいって言った度に1000円やろう』
『上限は5000円な』
『そうしないと延々をやるからな子供はw』
と言われて以来、子供達は婆母からお年玉含む
祝い事でも一切何もなくなっていて
子供達もそれでよしと思っていたの。
なのに年の瀬にお年玉だってウン万円届いたわ。
お正月は旅行に行って実家には例年通り行かないけど。
粘着されそうで憂鬱だわ。

ごめんなさいね愚痴っちゃって。
婆の皆様、よいお年を。


69 :名無しさん@おーぷん 2017/12/29(金) 22:35:50 ID:???
>>68
泣きそうな話なのに、フンガー!と怒りが湧いたわ。
そして婆母さんはなんて憐れな人なんだろうとも思ったわ。
68婆さまが後々後悔しない程度にスルーでいいわ。
無理なものは無理なのよ。
お子さま達と良いお年を迎えてね。