629: 名無しさん@おーぷん 19/12/15(日)21:08:56 ID:tWI
離婚した時の修羅場。
祖父から貰った2LDKのマンションを新居にすることは旦那(元は省略)も納得してたはずだった。
築20年と少し古かったけどオートロックで管理人が常駐してて
東京駅まで乗り換えなしで10分少々、駅近、スーパーもコンビニも近い、と立地としても抜群だったが
旦那は最初のうちは、嫁所有のマンションはプライドがどうのこうのって嫌がってたものの
「じゃあ他でマンション借りてここは誰かに貸す?」って提案したら
やっぱり通勤に楽なのが魅力だったらしくて、ここに住んでふたりで頑張って働いて
自分たちのマイホーム資金を貯めようって言われ、そして新婚生活をスタートさせた。
私も旦那もガンガン稼いで2年で500万ほどの貯金ができた。
でも、結婚した頃には既に旦那には愛人がいたんだよね。
高校の時から付き合ってた人で、一旦は別れたけど私と出会ったあとに再会して二股掛けられてた。
彼女の家庭の問題で、結婚はどうしても出来なかったらしい。でもお互いに気持ちはずっとあったそうだ。
だったらせめて正直にそう話して、離婚を切り出してくれたほうが良かった。
できれば結婚前に打ち明けてほしかった。

結婚2年目、母が怪我したって連絡があったので
仕事が終わったら実家に様子を見に行って一泊してくるって言っておいた。
たまたまその日は旦那も出張だと言うので、その日の夜はふたりとも留守なはずだった。
ところが、その日は仕事でトラブルがあって遅くまで残業になってしまい
実家に今日はいけそうにないから日を改めると連絡して帰宅した。
旦那は出張だと思ってるから、なんの連絡もせず帰宅したわけだが
そうしたところ私の部屋の窓に明かりがついている。
あれ?旦那も出張取り止めになった?と不思議に思いながら
どこかで何か予感があったんだろうと思う。
音を立てないように鍵を開けて、静かにリビングに向かった。
テレビの音がしてるからやっぱり旦那か、よし驚かしてやろう、そう思った。
そしてリビングのドアを静かに開けたら・・・真っ最中だった。
旦那より先に気付いた女の顔、今でも忘れない。
どんな美人でも、ああいう時ってあんなにマヌケな顔になるんだね。
それからはもう私の人生最大の修羅場。

631: 名無しさん@おーぷん 19/12/15(日)21:09:27 ID:tWI
女の髪を掴んで玄関に引っ張っていき、乱れた服のまま外に放り出して鍵を閉めた。
自分の中にこんな力があったのか、これが所謂火事場の馬鹿力ってやつなのか、
激高しながらもどこかで冷めたところがあって、そんなこと考えたのを覚えてる。
旦那はポロシャツに下はパソツ一丁のみっともない姿でフローリングにへばりついて謝ってた。
謝られたところで何の意味もない。離婚を告げた。
おまえとの結婚生活を壊すつもりはなかったとか
絶対別れるから、二度と会わないから許してくれとか言ってたけど
「離婚します」以外の言葉は発しなかった。
旦那は離婚したくないとかなり抵抗したけど、あんな光景を見てやりなおせるはずがない。
そして離婚を回避できないと分かってからは、手の平を返すように
妻名義のマンションでの暮らしが思った以上に自尊心を傷つけられて
いつも大きなストレスを抱えていたと言いだした。
それを癒してくれたのが彼女なんだって。
私はここで暮らしたいと強制したことは一度もなかった。
そりゃあせっかくあるマンションなんだから有効に使いたいとは思ったけど
あくまで旦那の気持ちを優先したはず。

632: 名無しさん@おーぷん 19/12/15(日)21:09:40 ID:tWI
たった2年の結婚生活だったけど、ふたりの貯金は財産分与と慰謝料として全て貰った。
相手の女にも慰謝料を請求するつもりだったけど、離婚調停が長引いている間に
国に逃げられた。
おそらく追跡することも出来たんだろうが、疲れ果ててもうどうでも良かった。
義実家は、息子があの女とずっと続いていたことに怒り心頭で勘当したらしい。
私にとって一番つらかったのは、浮気そのものももちろんだけど
祖父から貰ったマンションでやられてしまったこと。
この部屋に居る限り思い出してしまう。
それが辛くて引越し、賃貸にしたが、数年前に手放した。

633: 名無しさん@おーぷん 19/12/16(月)07:23:04 ID:F1H
>>632
祖父が糞男との縁を切ってくれたんだよ。
天国で
やれやれ、良かった、ワシのマンションで孫の人生護ったで。
と回りに自慢してると思えばいい。

634: 名無しさん@おーぷん 19/12/16(月)14:06:48 ID:4PE
>>633
ID:tWIの母「解せぬ」
まあ怪我の巧妙ということよね

635: ■忍【LV5,ドラゴン,OC】 19/12/17(火)06:21:53 ID:Slz
>>632
苦労させられましたね
これからがあなたの本当の人生です
どうか幸せになって下さいね
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】



引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その27】


おすすめ記事