1:ななしさん 2020/08/01(土) 20:25:10.25
2020.08.01 午後7:19

ニュージーランド政府が、韓国政府はセクハラの疑いを受ける韓国外交官のニュージーランド警察の捜査に協力しなければならないという立場を連日重ねた。

ウィンストン・ピーターズニュージーランド副首相兼外務大臣は1日、スリーテレビのニュースハブ番組で「韓国政府は彼に外交特権を放棄させて、ニュージーランドへ送還しなければならない」と述べた。

ピーターズ副首相は、「我々は、ずっと両国外交部の最高位級でこの問題を提起してきている」とし「疑いを受ける犯罪は韓国で起きた犯罪ではなく、ニュージーランドで起きた犯罪という事実を忘れてはならない」と述べた。

それとともに「彼が考えているように本当に無実ならば、ここに戻って、ここの司法手続きに従うことができる」とし「彼は外交特権を持っており、それは世界のどこでも保護膜となりうるが、このような事件には該当しない」とした。

ニュージーランド外務省は、先月30日にも韓国政府がこの事件について協力しないとし、韓国政府に失望を示した。中略

外信と本紙の取材を総合すると、韓国外交官A氏は、2017年末、ニュージーランド大使館に勤務当時、大使館で働くニュージーランド国籍の男スタッフに3回にわたってセクハラした疑いを受けている。

しかしAさんは、ニュージーランド警察の調査を受ける前の2018年に帰国し、外交部独自の調査だけ受けて減給1カ月の「軽い懲戒」を受けた。以後、A外交官はアジア主要国の総領事に就任し、現在も勤務中である。

ニュージーランド裁判所は2月、A氏の逮捕状を発行して韓国外交部に協力要請した。しかし外交部は、「外交官の特権と免除など諸般の事情を総合的に検討した」とこれを拒否した。このような事実を外交部は通知していないが、4月、ニュージーランドメディアに報道され、国内でも知られている。以下略

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=023&aid=0003550941





2:ななしさん
国技を披露しただけ~

4:ななしさん
これは謎の死を遂げる予感

10:ななしさん
朝鮮人は、これがスタンダード

14:ななしさん
ホモセクハラとか嫌すぎる

20:ななしさん
韓国「イアンフガー!イアンフガー!謝罪しろ!賠償しろ!」
NZ「セクハラ犯引き渡せ」
韓国「……」

70:ななしさん
ニュージーランドまじで怒ってるじゃん

どうすんの?

114:ななしさん
韓国のセクハラは、良いセクハラにだ。

125:ななしさん
さすが韓国人
世界の嫌われ者

131:ななしさん
いちいち協力してたら、外交官いなくなるよ

153:ななしさん
やはり朝鮮人は世界中で嫌われているな

164:ななしさん
ソウル市長「はやくこちらへ逃げ込め!」