403 :鬼女日記 2020/04/17(金) 09:13:18 ID:ZF.4e.L1
このコロナの影響で休業になってしまって手持ち無沙汰になった夫が子供達にちょっかいを出すようで、「迷惑だからやめさせて。俺らのスケジュールは俺らでちゃんと考えてやってんだから狂わされると困る。」と子供達からクレームが。
普段は残業有り海外出張有りでバリバリ働いてて自宅にいる時間が極端に短い人だから、
今の状況をどう過ごせばいいのかわからない→一緒に自宅にいる子供達の世話をしよう!
となったんだろうけど、子供達はもう高校生だし、普段から両親不在の時間が長いから大抵の家事はこなせてしまうから問題ないのよね。
というか、今の休校状態でも彼ら自身の日頃のタイムスケジュールとほぼ変わらない感じで動いてるのを知っているから、
普段の生活に存在しない人達(私や夫)が下手に手出しする方が彼らの邪魔になってしまうのよね。
だから「子供達の事は放っておいてあげて。何か手伝って欲しい事があれば本人達から言ってくるから。」と夫には言うんだけど変なスイッチでも入ってるのか、
「高校生と言ってもまだまだ子供だから!」だって。
逆に子供達が夫に気を使ってたまにスーパーへの買い出しや庭でのバスケに誘ってあげてる始末。
「この程度でちょっかいが減るなら安いもんだよね。」と言ってる子供達に申し訳ない。
404 :鬼女日記 2020/04/17(金) 09:57:21 ID:Qw.s7.L1
>>403
「本当に手のかかる小さい子供だった時代は放置してたくせに!」って言ってやったらいいのに
405 :鬼女日記 2020/04/17(金) 10:01:47 ID:kB.4e.L1
>>403
高校生になっても父親の我侭に付き合ってくれるなんて優しいお子さんたちですね
こういう時に日頃のタイムスケジュールみたいに動いているなんてしっかりしていて頼もしい
406 :鬼女日記 2020/04/17(金) 11:12:51 ID:ZF.s7.L1
>>404>>405

小さい頃は仕事が激務ってほどじゃなかったからお世話は率先してやってくれてたよ。
後々部が変わったり会社が合併した事で仕事内容が変わったり大きくなったりってので現在みたいな自宅になかなかいられない状態になっちゃったって感じ。
子供達の成長と共にそうやってじわじわと変わっていったから、いい意味では親離れがめちゃくちゃスムーズ&両親が忙しい分出来ることは自分達でっていう習慣が身についたと思う。
だからこそ余計に、後を追いかけ回されて余計な手出しをされていらない手間を増やされてって事にイライラしてるみたい。
多分「夫が休みの日に家にいるとウザいと感じる主婦」のような気持ちだと思ってもらえればわかりやすい。
他サイト生活系人気記事