718 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/14(金) 20:14:34 0.net
嫁に対して愛想がつきかけている
吐き出させてくれ
最近自分の小学生からの付き合いの親友が亡くなった
癌だったんだが、家族以外に知らせておらず突然の訃報で結構ダメージがでかかった
だが嫁と子供は7月から義実家に帰省中
家では一人という状態だった
一人でいると正直考えても無駄な事ばかり考えてしまって余計に辛くなった
嫁には親友の話もし、シンドイ旨伝えるも予定通り9月に帰ってきたいだと
自分は嫁にとって何なんだろうな
2月にも1ヶ月以上帰省していて、今回も1ヶ月はゆっくり休んだだろうに
通夜と葬式は自分の実家の方でやるから4時間越えの長距離運転もあるっていうのに、自分の予定とやらの話ばかり
自分への心配はなかった
実家に泊まったが両親からは「嫁ちゃんと娘ちゃん帰ってくるだろうし、気落ちしすぎないように」って
帰らないらしいとは言えなかった
虚しいわホント
長々とすまんな
スレチやったら勘弁して
吐き出させてくれ
最近自分の小学生からの付き合いの親友が亡くなった
癌だったんだが、家族以外に知らせておらず突然の訃報で結構ダメージがでかかった
だが嫁と子供は7月から義実家に帰省中
家では一人という状態だった
一人でいると正直考えても無駄な事ばかり考えてしまって余計に辛くなった
嫁には親友の話もし、シンドイ旨伝えるも予定通り9月に帰ってきたいだと
自分は嫁にとって何なんだろうな
2月にも1ヶ月以上帰省していて、今回も1ヶ月はゆっくり休んだだろうに
通夜と葬式は自分の実家の方でやるから4時間越えの長距離運転もあるっていうのに、自分の予定とやらの話ばかり
自分への心配はなかった
実家に泊まったが両親からは「嫁ちゃんと娘ちゃん帰ってくるだろうし、気落ちしすぎないように」って
帰らないらしいとは言えなかった
虚しいわホント
長々とすまんな
スレチやったら勘弁して
720 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/14(金) 20:59:57 0.net
>>718
自分と同じ年の人、ましてや親友の訃報は辛いね。家族も近くにいないなんて悲しさ倍増だ。なんでそんなに長期間実家に帰るんだろ??
非常識かはわからんけど、思いやりか愛情がないのは確か。
自分と同じ年の人、ましてや親友の訃報は辛いね。家族も近くにいないなんて悲しさ倍増だ。なんでそんなに長期間実家に帰るんだろ??
非常識かはわからんけど、思いやりか愛情がないのは確か。
721 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/14(金) 23:28:17 0.net
>>718
その嫁タヒぬまで養えるのか?必要か?ATMにされていないか?
その嫁タヒぬまで養えるのか?必要か?ATMにされていないか?
722 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/15(土) 15:51:52 0.net
>>718
もうお前も実家帰っちゃえ
もうお前も実家帰っちゃえ
723 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/15(土) 18:13:18 0.net
>>718
俺が嫁の立場だったら
なんであたしたちが帰らなきゃいけないの?
一緒に荼毘に伏せと?と思うんだが
俺もちょっとずれてるのかな?
俺が嫁の立場だったら
なんであたしたちが帰らなきゃいけないの?
一緒に荼毘に伏せと?と思うんだが
俺もちょっとずれてるのかな?
731 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/15(土) 22:36:25 0.net
>>718
大切な親友いるけど、同じことになったとして配偶者にそこまでの配慮は求めない
親ならわかるけど
大切な親友いるけど、同じことになったとして配偶者にそこまでの配慮は求めない
親ならわかるけど
732 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/15(土) 22:41:54 0.net
自分の問題だし配偶者関係なくない?友達タヒのうが家族タヒのうが
734 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/15(土) 23:09:23 0.net
配偶者の家族が亡くなっても関係ないと?
742 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/16(日) 02:31:32 0.net
親兄弟姉妹が亡くなったのなら激落ち込みするのも分かるけど
親友が亡くなって699レベルの落ち込みはあまり一般的ではないと思う
でも落ち込んでると自己申告してるのに嫁はドライだとは思う
>嫁には親友の話もし、シンドイ旨伝えるも予定通り9月に帰ってきたいだと
これは察してじゃなくて落ちこんでるから早めに帰ってきてと言った?
親友が亡くなって699レベルの落ち込みはあまり一般的ではないと思う
でも落ち込んでると自己申告してるのに嫁はドライだとは思う
>嫁には親友の話もし、シンドイ旨伝えるも予定通り9月に帰ってきたいだと
これは察してじゃなくて落ちこんでるから早めに帰ってきてと言った?
743 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/16(日) 03:02:11 0.net
せっかく実家でゆっくりしてるのに嫁がその親友と面識なかったら
「僕ちゃんお友達がタヒんじゃって落ち込んでるんだから実家で遊んでないで
かわいそうな僕ちゃんの世話をしに早く帰ってきてよ」
なんて鬱陶しいだけじゃんよ
「僕ちゃんお友達がタヒんじゃって落ち込んでるんだから実家で遊んでないで
かわいそうな僕ちゃんの世話をしに早く帰ってきてよ」
なんて鬱陶しいだけじゃんよ
745 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/16(日) 03:40:09 0.net
>>743
産前産後の里帰りならともかく、
おそらく専業だろう嫁が
2か月も実家にかえったまんま
夫の世話をしないのはどうかと思うが。
>>742
>親友が亡くなって699レベルの落ち込みはあまり一般的ではないと思う
それこそ人によるんじゃねぇかなぁ。
言い替えれば親友は
「>>718にとってそれほどまでの存在だった」のだろう。
産前産後の里帰りならともかく、
おそらく専業だろう嫁が
2か月も実家にかえったまんま
夫の世話をしないのはどうかと思うが。
>>742
>親友が亡くなって699レベルの落ち込みはあまり一般的ではないと思う
それこそ人によるんじゃねぇかなぁ。
言い替えれば親友は
「>>718にとってそれほどまでの存在だった」のだろう。
746 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/16(日) 05:53:48 0.net
自分にいるから誰でも無二の親友とかいると思っていた時期もあったけど
結構親友がいない人も多いらしいから理解できない感情なんだろうな
結構親友がいない人も多いらしいから理解できない感情なんだろうな
752 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/16(日) 08:15:21 0.net
家族が亡くなった時は確かに悲しいが、
葬儀とかで忙しくてそれどころじゃなくなる。
また、すぐ近くに悲しみを共有できる人が居る。
葬儀とかで忙しくてそれどころじゃなくなる。
また、すぐ近くに悲しみを共有できる人が居る。
753 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/16(日) 11:48:39 0.net
家族が亡くなった忌引使えるけど、親友だと無いからねぇ
世間一般はそういう感覚だと思う
世間一般はそういう感覚だと思う
757 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/16(日) 14:56:46 0.net
699だけど、色んな意見ありがとう
葬式には勿論一人で行ったし、それでいいと思ってるよ
ただ、ふとした時に色々と考えてしまうんだ
構ってちゃんなのかもな確かに
とにかく参考になったよありがとう
例も言わずに消えるのはどうかと思ったからこれで消えるわ
葬式には勿論一人で行ったし、それでいいと思ってるよ
ただ、ふとした時に色々と考えてしまうんだ
構ってちゃんなのかもな確かに
とにかく参考になったよありがとう
例も言わずに消えるのはどうかと思ったからこれで消えるわ
引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1412700532/
他サイト生活系人気記事
コメント
コメント一覧 (8)
親友亡くなったから帰ってきてとか4時間越えの長距離運転もあるのにとか言っちゃう人が
何で長期間帰省で揉めないのか理解出来ないわ
まさかとは思うけど友達の葬式に家族連れで行くつもりとかだったり?
故人が嫁ともお友達だった場合だけだよね、そんなの
よほど今の土地になじめないのかね?
こいつはこいつで気色悪い感じもあるが、5年前の投稿だが結婚生活続いているのかね?
今住んでる場所は最近引っ越してきて嫁さんが馴染めてないのか?
子供がいくつとかも出さないし、この人、都合が悪い情報は出してない印象を受ける。
自分が―自分が―というクソガキ大人?
面白くないの見え見えじゃん?
嫁をカウンセラーとか何かのボランティア位にしか思ってないの?
電話だけでも正直重くてウザいよ
コメントする