式場のミスで悲惨な結婚式になった新郎新婦→式場に乗り込みキレまくった「どうしてこんなことになったのか!」式場「実は…」→驚きの『言い訳』がコレ・・・

引用元:***** 私は見た!! 不幸な結婚式 99 *****

205愛と死の名無しさん2011/04/02(土) 23:44:57.72 ID:

新郎新婦がプチ不幸だった結婚式。

友人の結婚式のこと。
吹奏楽カップルだったので、BGMは新郎新婦が今まで演奏してきた曲ばかりにしたと聞いていた。
ところが当日当たり障りのない洋楽しか流れていなかった。
→式場担当者がCDを本番の機材で再生せずPCで再生し「機材で再生OK」と脳内変換、
当日いざ機材で再生してみると一曲も再生できず、式場の用意した音楽になったらしい。

また、食事が終わってデザートになり、テーブルのない椅子のみのバーのような場所に移動。
まてどもまてどもデザートも飲み物も出てこない。訳分かんないままお開きになった。
→どうやらウエディングケーキ、デザート、飲み物、全て自分で取りに行くビュッフェスタイルだったらしい。
新郎新婦もそんなことは聞いてなかったそうだ。
もちろん「デザートはビュッフェ形式です」等の案内も一切なし。
ケーキや飲み物は会場の隅のカウンターにひっそりと置いてあったらしい。

最後に。
私は友人なので2次会幹事だったのだが、
式場担当者に手渡された『新郎新婦が用意した2次会グッズ』の中に寄せ書き用の色紙がない。
事前に「色紙入ってるから」と言われていたのだが、何故か見当たらないので慌てて店に買いに行き色紙を購入、事なきを得た。
→新郎新婦は2次会の荷物を式場担当者に渡していたが、担当者がなくしたとのことだった。

ウェディングケーキは隅のバーカウンターに大量に残っており(誰も存在に気付かなかったため)
新婦の親戚は「新婦ちゃんのウェディングケーキが食べれなかった・・」と泣いたそうです。




206愛と死の名無しさん2011/04/03(日) 00:49:15.22 ID:

プチじゃねーだろ、それ。思いっきり不幸じゃん。




207愛と死の名無しさん2011/04/03(日) 00:51:41.62 ID:

そういうの、晒す必要はないけど新婦の友達の間では噂をまわして欲しい。




208愛と死の名無しさん2011/04/03(日) 01:28:47.84 ID:

ちゃんと会場にも言って謝罪と改善をさせないといけないね。




209愛と死の名無しさん2011/04/03(日) 01:52:43.14 ID:

205です。
レスありがとう。
プチじゃないですか・・。確かに。自分の式でやられたらと思うと・・・。
デザートの件は次の日に新婦からデザート食べた?というメールが来て発覚。
新郎新婦はハネムーン後に式場に乗り込みキレまくったらしい。
後日招待客にお詫びのお菓子が送られてきました。
ちなみに「どうしてこんなことになったのか」という質問をしたら、
「実は担当者は新人でして・・・」というびっくりな解答されたと聞いた。
担当(新人)はその場で「すみません・・・エーン」って大泣きしてたそう。
新婦は「泣けば済むと思わないでください」と一喝、
結局プランナー代と会場費、司会者代(司会者がビュッフェについてなにもアナウンスしなかった為?)、
ケーキ代、デザート代等々を返金してもらったけど怒りは収まらないと言っていた。

返金すれば済む問題ではないと思う。
しかもバーみたいなところは席足りなくて、新婦友人は30分くらいヒールで立ちっぱなしだったよ。
それも会場のミスだって聞きました。怖。




211愛と死の名無しさん2011/04/03(日) 02:31:31.29 ID:

新人てフォローをつけて育てるものだよね。
全額返金でもおかしくないよね。
晒し上げて欲しいくらいの地雷祝場だけど
多分自分達だけがこんな目に会うのは嫌だと思うな。私ならw




215愛と死の名無しさん2011/04/03(日) 07:47:58.36 ID:

いくらプランナーが新人とは言え、キャプテンやベテランのサービススタッフだって居ただろうに。
普通気付くだろうに……




216愛と死の名無しさん2011/04/03(日) 08:33:44.28 ID:

実は新人プランナーの性格が悪くて誰も助けの手を出そうとしなかったとか
それにしても客には迷惑だけど




17 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

ケーキ、デザート代どころか、もはや1円も払いたくないわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

プランナーがどじる事はあっても、誰一人ビュッフェに取りに行かない状況をほっとくスタッフしかいないなんてことはないだろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

憶測だけど担当者の不慣れ具合見るとスマ婚なのかなって思った
スマ婚って色々な式場を貸してもらってるだけでプロデュースはスマ婚って形だし
会場専属のスタッフじゃないから上手いこと当日に連携が取れ無くて演出が上手くいかない確率が高くなる上に
価格を売りにしてるからそこの式場の料理じゃなくスマ婚の用意したオリジナル料理で事前に味見は出来ないし聞かされてたイメージと違うって聞くし
スマ婚の担当者の質が悪いのは有名
まあだからって許せる訳じゃ無いけどね

返信する
名無しのふよふよ速報。

司会者も他のスタッフも式の流れを知っているだろ。
この場面で持ち込みの音楽をかけるとか当日の段取りを書いてありそうだけど盛りすぎじゃない?

返信する
名無しのふよふよ速報。

その結婚式とやらは担当者一人できりもりして運営してたの?担任ミスもあったろうがスタッフ全体も無能としか思えない話なんですが

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7
スマ婚って人気の式場で格安に結婚式が出来るってプラン出してる会社
格安には当たり前だけど訳があってこの会社は場所を借りてるだけでスマ婚が企画から当日の運営をする
式場の専属のスタッフじゃないからクオリティは落ちるけど料理や演出にこだわりがないし格安でやりたいからいいよって人が使う会社

返信する
名無しのふよふよ速報。

ウェディング関係のビジネスって客がリピートする概念が無いからか適当なとこは本当にどうしようもないよね。
前払いでお金もらってるし、当日は消化試合みたいに思ってるとこも少なくないと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>10
結婚式と葬式は支払いは後払いだぞ。
祝儀や香典で払うからよっぽどの金持ちでも無けりゃ頭金程度でミスが酷ければ払わないとかざらにある。

返信する
名無しのふよふよ速報。

挙式時に指定曲間違えて
音響代全額返金、詫び金10万、担当者首
だったね
まあわいがサポートで入ってて
担当者が間違ったディスクをわいに渡したんやけどね

返信する
名無しのふよふよ速報。

※11
葬式は知らないけど結婚式は前払いが多くて当日とか後払いのほうが少ないよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

結婚式場なんてどこもこんなもんだよ。
わたしも大金払って失敗なんてしたくなかったから昔から冠婚葬祭をやってる老舗のホテルでやったけど、伝達ミスや確認ミスだらけ。
謝ったら負けだと思ってるのか、どいつもこいつも謝らないし。
○クシィの口コミ見るといいことばっかり書かれているのに、違う口コミでは同じようなミスを受けた新婦さんの怒りの口コミがたくさんあったのにも驚いた。
○クシィに金払って都合の悪い口コミ消させてんのかな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

結婚式場は日本の底辺の職場だからなぁ。ゴミとウジ虫が従業員です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)