女「あんたみたいな貧乏出の女に彼は勿体ない。身を引いた方が彼のためだよ?」私(タヒねばいいのに…)と思った翌日・・・

引用元:奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5

585名無しさん@おーぷん20/06/30(火)09:01:55 ID:hyk

私の実家は貧乏だった。
母一人子一人、薄暗い2Kの市営住宅で暮らした。
父も母も天涯孤独で、その父も私が母のお腹にいた時に事故で亡くなった。
小さい子を抱えて、それでも母はどんなに誘われても夜の世界の仕事だけはしなかった。
母なりに、女の子である娘への影響を考えたんだろうと思う。
私が寝ているうちに新聞配達をして、私を学校に送ってから仕事に行って
必死にお金を貯めて、私に「大学に行け」と言った。



とにかく手に職をつけろと言った。
私もできるだけ母に負担を掛けさせたくなかったので、高校生になってからはバイトをした。
稼いだお金は進学の為に全て貯金していた。
母は学費なら心配するなって言ってくれたけど、できるだけ負担を掛けたくなかったから。
運良く学費免除の推薦枠で進学することができた時には母と共に初めてホールケーキを買ってお祝いした。
大学では寮に入った。同時に母はある会社の独身寮の住み込みの寮母さんに転職した。
そして私は卒業後ある会社に就職し、そこで先輩同僚の男性と付き合うようになった。
交際は順調だった。私の実家の貧乏っぷりももちろん知ってる。
父のことも母のこともなんの隠し事もない。
彼自身は普通のサラリーマン家庭の一人っ子。
結婚話が出始めた頃に、業界のイベントで取引先の女性Aが彼を気に入った。
その女性Aが中学時代の同級生だった。
Aは私の実家の貧乏ぶりを尾鰭をつけまくって彼に話した。
「あんな家の子を嫁にしたら苦労するから止めた方がいい」と。
「私(A)の父は会社経営やってるし、地元ではそこそこの力のある家。
私と付き合った方がいいよ!」と。
彼は歯牙にもかけなかった。
彼が言うには、あまりにも馬鹿馬鹿しい尾鰭で聞いてるだけで気分が悪くなったそうだ。
だから全く問題なかったんだけど、でも私の中にはモヤモヤが残った。
貧乏だったけど必死に生きてきた。母も真面目に娘の為に頑張ってくれた。
誰に後ろ指刺されることもない。なのに何故あんな言い方されなきゃいけないんだろう。
そう思っていたら、Aが仕事帰りに私を待ち伏せていて
「あんたみたいな貧乏出の女には勿体ない。身を引いた方が彼のためだよ?」
と言った。
それまで生きてきて、あんなに人を呪ったことはなかった。
ハッキリと「死ねばいいのに」と思ったその翌日、
Aは車に撥ねられた。
が、一命はとりとめたらしい。
「死ねば良かったのに」と思った。
数日後、急変して亡くなった。
これも言霊の力なんだろうか。





586名無しさん@おーぷん20/06/30(火)11:38:20 ID:fWc

決してやましい事をせず慎ましく真面目に生きてきた親子を貶して
蹴落とそうとしたから単に天罰じゃない?
生きていてもろくな事しなさそうだから早めにタヒ ねてAも良かったよ
あまりに長く生きすぎるともっと周囲に嫌われていただろうし




587名無しさん@おーぷん20/07/02(木)02:25:56 ID:BPD

>>585
ここに書いてるってことは無事結婚されたのね!

言霊って声に出した言葉に宿るものだった気がするから、思っただけなら関係ないわ
だから全然黒くないわ
天罰と思って忘れるのよー
お幸せに!




588名無しさん@おーぷん20/07/02(木)07:35:53 ID:WuP

>>585
口に出してなければ言霊じゃないんじゃない?
どちらかと言うと「氏ねば良かったのに」と思った人が大勢いたから、それでタヒんじゃったんじゃないかと思うわ




15 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

人の不幸を願うと自分に返る
マイナス思考がマイナスの結果になるのと同じ

返信する
名無しのふよふよ速報。

そうならないように生命保険はかけておきましょうって話かな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

いくらいやでも死ねばいいのにと思ったら死なれたら
一生心にわだかまりのこりそう

返信する
名無しのふよふよ速報。

Aに悪口を吹き込まれた彼氏の様子やAが亡くなった時の彼氏の様子も全く書かれてないし創作だろ。
嫌な奴って設定で作家さんはすぐ殺すよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

因果応報。というか、頭悪すぎて注意散漫だったのでは??

返信する
名無しのふよふよ速報。

悪口中毒なんだろうなハマっちゃうと言えない時間はイライラしてそればかり考え注意散漫になるんだろう

返信する
名無しのふよふよ速報。

人を呪わば穴二つ。本当に呪いとかそういうもんが通用するとしたら自分の人生かけて人を呪わないと帳尻合わんのやぞ。普通の人間だったらどんな状況であっても自分が言った事が本当になったらビビるのが当たり前。つまり、創作。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※8 書いてある方が創作っぽくないか?
当事者がそんなに多方面から物を見られるはずがない

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)