1:ななしさん 2020/07/02(木) 20:23:34.22
西村経済再生担当大臣は記者会見で、政府の専門家会議の尾身副座長と状況の分析を行ったあと、東京都の小池知事とも協議したことを明らかにしたうえで「高い緊張感を持って警戒すべき状況だということで、認識を共有したところだ。感染者の7割から8割が20代、30代で、これから高齢者や基礎疾患がある人に広がらないよう、二次感染を防止するためのPCR検査を幅広く呼びかけていきたい」と述べました。

また「検査の陽性率などを専門家に分析してもらったところ、市中で感染が広がっているわけではないということだった。まずは感染経路を追いかけていき、二次感染を防ぐことに全力を挙げたい。これまでの政府の方針を直ちに変更することはないと思っているが、状況を見て専門家の分析をしっかり聴きながら、適切に対応したい」と述べました。

そして、西村大臣は「もう誰も緊急事態宣言はやりたくないし休業もしたくないだろう。感染防止策をしっかり取って、何か異常があれば店を休んだり、調子が悪ければ会社にも出ず、
遊びにも行かないなどを徹底していかないとまた同じようなことになる。一人一人の努力をお願いしたい」と呼びかけました。





10:ななしさん
責任放棄やめろや

14:ななしさん
訳「金はやらん。感染したら対策しなかったお前らが悪い。でも経済は回せ。」

17:ななしさん
経済優先と素直に言えばよいのでは

18:ななしさん
東京だけは封鎖しろよ

21:ななしさん
東京人は調子に乗りすぎたということ

22:ななしさん
うっわwぶん投げやがったコイツwww

36:ななしさん
はよ給付金第二弾を!

41:ななしさん
投げやり大臣

50:ななしさん
職務放棄

96:ななしさん
はい、出ました自己責任

97:ななしさん
堂々と責任放棄で草

105:ななしさん
水商売系だけは半年営業禁止にしろや。

109:ななしさん
これ正論だし当たり前じゃね

113:ななしさん
西村は正直でいいわ

143:ななしさん
>>1
補償してくれんならいくらでも自粛するが?

153:ななしさん
丸投げですね