旦那に『残業なので、お米炊いて、豚バラ解凍しておいて』とメール→ 私「ただいまー」旦那「(ゲームに夢中になりながら)ご飯なにー?」私「…メール読んだ?」→なんと・・・

引用元:旦那に対するささやかな愚痴37

939可愛い奥様2013/05/02(木) 20:25:03.18 ID: ID:XVVagWCKO

㌧切りすまない愚痴らせてー

「残業です。お米2合炊いて、冷凍してある豚バラ解凍しておいて下さい。」って職場からメールした。
んで帰ってきたら
米炊いてない、肉解凍してない、夫当番の風呂準備も、夫担当のゴミまとめもしてない。
ビール飲んでオヤツ食いながらドラクエしてる。
洗濯物(当番だったけどいつの間にか夫はやらなくなった)はほしっぱなし。
居間の隅っこに脱いだ仕事着が散らばってる。



ただいまーって言ったのに、「おかえり」も「お疲れ様」もなく
「ご飯なにー?」って。
「メール見た?」って聞いたら
全然すまなそうな感じもなく
「見たけどちょっとドラクエ区切りつかなくて~」って言われた。

風呂入れて、米炊いて、肉解凍して、洗濯物しまってたたんで、ゴミまとめてたら
何か情けなくって泣けてきた。
風呂入れる状態になったから夫に風呂入るよう言って、ちゃっちゃと肉炒めて夕飯作って
家出てきてしまった。
今マック。
たまにポテト食べるとおいしいね。

夫は30日~6日、私は明日~6日までGWで
休み重なる日中はどっかドライブ(夫ペーパーなので私が運転)でもいこうかって話してたんだけど
もういいや、このまま実家帰る。
実家近くの日帰り温泉とか行ってダラダラする。
全部めんどくさい。





940可愛い奥様2013/05/02(木) 20:35:03.80 ID: ID:vyn03H2h0

>>939
まあそれだけゴールデンウィーク休めて実家に帰れるなら随分幸せと思った。




941可愛い奥様2013/05/02(木) 20:50:05.15 ID: ID:vWYCw4T80

>>939
文句ひとつ言わず夕飯作って出てきたの?
すごい・・・

939さんの行動が旦那さんの心に突き刺さればいいけど、これ幸いとばかりにドラクエされたら耐えられないな。

ポテトの美味しさのあたりが泣ける。




942可愛い奥様2013/05/02(木) 20:57:19.83 ID: ID:eX7HexcB0

>>939
人の旦那ながら腹立たしいわー。
実家でのんびり羽を伸ばしてね。




943可愛い奥様2013/05/02(木) 21:00:46.60 ID: ID:WPUZM4z30

>>939
まあ旦那さんもゴールデンウィークのんびりしたいんだよ。
子どももいないのかな?
お互いゴールデンウィークすら過ごさないなら夫婦としては辛いね。

泣けてくるのは分かるよ。私なら
もし旦那さんが謝ってこないなら
離婚するよ。




944可愛い奥様2013/05/02(木) 21:01:06.84 ID: ID:0KpeaSiR0

>>939
旦那さん、はっきり言わないと何も気付かなそう。




946可愛い奥様2013/05/03(金) 01:35:18.83 ID: ID:p291ULM9P

>>939
働いて、家事も全部して、頑張ってるんだね。
ダンナさんは、完全に甘えてるよね。
>>944の言うとおり、「察して」が通じるダンナさんじゃないみたいだから、
実家に帰ってたって言ったら、悪意無く「リフレッシュ出来た?」みたいに言われるだけだと思うよ。

ただ、あんまり気にしないのはいい面もあって、
疲れたときはお弁当を買って帰ったり、洗い物を貯めたり適当にやっても、気にしなさそう。
いろいろやってくれる人は、いろいろやってくれるけれど、小さな手抜きや非効率を気にして小うるさく言うからね。

あとは、ダンナさんが小さなことでもやってくれたら、必ずありがとうを言って、大げさに喜んでみせる。
こちらがなにかしたら、小さなことでもお礼の催促をする(きつく言うのではなく、ありがとうはー?ありがとう言わないなら、もうやってあげないよーくらいの調子で)

少しものぐさでも、相手が感謝を示してくれればかなり救われるよね。




947可愛い奥様2013/05/03(金) 01:37:57.54 ID: ID:Dk37W9RF0

結局全部やっちゃうからこうなるんだよね。
まあやらないと気が済まない性格の人はそんなもん。




29 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

※1
2013年の話だし、家だけじゃなく籍からも出て行ってる可能性もあるけどね
というかそれくらいしなきゃ分からんだろ。いやそうしても分からない可能性もあるけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

文句の一つも言わず全部やってから出てくとか
旦那の態度からすると報告者は普段から何も言わないで自分の中に溜めこんでる感じな気がする
当番をやらなくても文句の一つも言われないなら旦那も平然とやらなくなるでしょ

返信する
名無しのふよふよ速報。

何もかも自分がやることになるって言うから、
それぞれにやらせればいいのでは?と提案すると
それでは自分が嫌だと言う
つまりやりたくてやってる

返信する
名無しのふよふよ速報。

お米炊いてないし豚も解凍されてないからご飯ないよ。
私は外で食べてくるから適当にお互い済まそうね、でいいのに。

甘やかすからこういうクズが作られる。
旦那はクズだけど妻はクソだな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

なぜやるのか。
やらずに全部ほっぽってマック直行でいいのに。

返信する
名無しのふよふよ速報。

『旦那に対するささやかな愚痴』スレですから
外野はどうあれ報告者からしたら細やかなことなんでしょ

返信する
名無しのふよふよ速報。

なぜやるのかってのは、書いてないけど飯作る当番だったからじゃないかな。
やるべきことをやらなかったら夫と一緒。それはイヤって一念でしょう

返信する
名無しのふよふよ速報。

ご飯は作らないでいいと思うけど、それ以外はやってくれないなら
やらないと自分の精神的にも辛いんだよ。
汚れたゴミ屋敷に住みたいと思わないもの。
仕事から帰ってきてくっさい散らかった部屋って耐えられぬ。
うちもゴミや洗濯しなくなったし、風呂も滅多に洗ってくれないからシャワーですましてるよ。
GW義実家行かずに好きにできるならリフレッシュできていいじゃん。
互いにダメな旦那と結婚しちゃったなぁと思っとこーで。

返信する
名無しのふよふよ速報。

文句いったら、って文句言ってもうっせーなとかなんとかで
やらないもんよ。
別居したら脱ぎ捨てとかもきにならないんだろうけど、そこまで
世帯年収ないしね

返信する
名無しのふよふよ速報。

どれだけ男が働いてるかにもよる。
たまの休みなら女がやれ。
まずやってもらえるように自分に落ち度は無かったのか顧みたんか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分なら旦那の茶碗に炊いてないお米をいれて、お皿に解凍してない豚肉を乗せ、そのままほっといて風呂はいって寝るな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そもそもいい歳こいてゲームやってる馬鹿は男女の別なく結婚相手から除外すべきなんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういうのを読むと独身でよかったと思う。
他人に依存することなく、
自分の時間や金は自分で好きに使えばいい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんな内容でも女叩く男様の鏡が湧く
これが男女逆なら、嬉々としてこれだから女はと嫁叩くんだろうに

返信する
名無しのふよふよ速報。

※19
この場合は依存してるのは完全に夫だから、女の独身が大勝利ということで間違いないよね?
世話係を母親から配偶者に乗り換えるクズ(男女問わず)と結婚するくらいなら、気ままな独身の方が間違いなく幸せだと思うわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7
それすら生ぬるい、奥さんは淡々と自分の食事だけ(外食はかったるいから冷凍食品とか即席のもので済ます?)平らげて夫とは会話せずに就寝してしまえばいいんだよ
好きなだけドラクエでもやってりゃいいのさ

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>18
普段プライベートでも、さぞや立派なことをされてるんでしょうね
趣味は仕事か勉強かな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

高給な男も安い給料の男も 一定数こういう人が存在しますね
男は仕事をすれば 他の事は許されるみたいな
こんな思考でよく会社でつとまるなぁって思うわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

泣くほどの思いして世話してやんなくてもいいでしょ…赤ちゃんじゃないんだから。

返信する
名無しのふよふよ速報。

私なら「じゃああなたの小遣いで夕飯奢ってね」って外食に行ってしまうわ。
いつもそんな感じだから、旦那は非常に家事にマメになった。

返信する
名無しのふよふよ速報。

まあ、泣きながらやる事じゃないよな。
えーまじかーって言って じゃあねって言えばええやん。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)