【前編】 【後編】
461: ZC065132.ppp.dion.ne.jp ◆U/eDuwct8o 2009/09/28(月) 00:30:01
【相談用テンプレ】
◆現在の状況
◆最終的にどうしたいか
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
◆家賃・住宅ローンの状況
◆貯金額
◆借金額と借金の理由
◆結婚年数
◆子供の人数・年齢・性別
◆親と同居かどうか
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
◆現在の状況
◆最終的にどうしたいか
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
◆家賃・住宅ローンの状況
◆貯金額
◆借金額と借金の理由
◆結婚年数
◆子供の人数・年齢・性別
◆親と同居かどうか
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
462: キチママちゃん 2009/09/28(月) 00:32:04
?
フシアナは出来ているがテンプレが項目だけの人は初めてだ。
頼むからテンプレは質問答えで埋めてくれ
ついでにコテも頼む。
フシアナは出来ているがテンプレが項目だけの人は初めてだ。
頼むからテンプレは質問答えで埋めてくれ
ついでにコテも頼む。
463: キチママちゃん 2009/09/28(月) 00:38:40
間違って書き込みボタン押したか?
464: ZC065132.ppp.dion.ne.jp ◆U/eDuwct8o 2009/09/28(月) 00:42:39
こんばんは。
夜遅くに恐縮です。
【相談用テンプレ】
◆現在の状況
嫁に11月に入ったら離婚宣言されている
◆最終的にどうしたいか
子供がいるので離婚だけはしたくない
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
40才・会社員・600万位
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
38才・専業主婦
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸です
◆貯金額
100万位
◆借金額と借金の理由
流通系カードで50万 会社での付き合い&趣味のゴルフ
◆結婚年数
11年位
◆子供の人数・年齢・性別
一人・6才・男
◆親と同居かどうか
同居はしてないが近所に嫁の実家有り。
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
初婚です
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
自分の浪費癖です。
飲みだゴルフだでカード使いまくった自分が原因
2回同じ事やっちゃって、はい、病気だと思う。
子供の受験終わったら離婚と言われている。
しかし子供がかわいそうなのでしたくない(自分が悪いのですが)
嫁の実家とは仲が悪く正月以来顔を出していない。
理由は子供を甘やかし過ぎる事と飼ってる犬が嫌いだから。
子供がいなければ離婚してると思う。
思いつくまま書いてみました
夜遅くに恐縮です。
【相談用テンプレ】
◆現在の状況
嫁に11月に入ったら離婚宣言されている
◆最終的にどうしたいか
子供がいるので離婚だけはしたくない
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
40才・会社員・600万位
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
38才・専業主婦
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸です
◆貯金額
100万位
◆借金額と借金の理由
流通系カードで50万 会社での付き合い&趣味のゴルフ
◆結婚年数
11年位
◆子供の人数・年齢・性別
一人・6才・男
◆親と同居かどうか
同居はしてないが近所に嫁の実家有り。
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
初婚です
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
自分の浪費癖です。
飲みだゴルフだでカード使いまくった自分が原因
2回同じ事やっちゃって、はい、病気だと思う。
子供の受験終わったら離婚と言われている。
しかし子供がかわいそうなのでしたくない(自分が悪いのですが)
嫁の実家とは仲が悪く正月以来顔を出していない。
理由は子供を甘やかし過ぎる事と飼ってる犬が嫌いだから。
子供がいなければ離婚してると思う。
思いつくまま書いてみました
465: ZC065132.ppp.dion.ne.jp ◆U/eDuwct8o 2009/09/28(月) 00:44:51
フシアナ初めてだったんで失礼しました
トリも初めてなんで今からテンプレ見に行きます
トリも初めてなんで今からテンプレ見に行きます
467: ゴルフ気違い ◆U/eDuwct8o 2009/09/28(月) 00:47:46
トリ、これでいいのかな
468: キチママちゃん 2009/09/28(月) 00:48:57
自分が借金して、経済的に困窮したら子供が可哀想はないんじゃないか?
今のままだと、教育費はどうする気だ?100貯金は少なすぎ。
別れたくないなら、金使いを全面的に改めで、借金を無くすべきだろ。
今のままだと、教育費はどうする気だ?100貯金は少なすぎ。
別れたくないなら、金使いを全面的に改めで、借金を無くすべきだろ。
469: キチママちゃん 2009/09/28(月) 00:49:47
>>464
いやー、子供のためだけに離婚しない・子供いなけりゃ離婚する、って気持ちの夫婦が
築いてる家庭で育つ子供っていうのは、片親より不幸だったりするぞ。
で、嫁の方はさておき、お前自身の方が「子供がいなければ離婚してる」って理由は何?
いやー、子供のためだけに離婚しない・子供いなけりゃ離婚する、って気持ちの夫婦が
築いてる家庭で育つ子供っていうのは、片親より不幸だったりするぞ。
で、嫁の方はさておき、お前自身の方が「子供がいなければ離婚してる」って理由は何?
471: キチママちゃん 2009/09/28(月) 00:51:06
飲みとゴルフで50万か。しかも再犯。
所で普段は家計に幾ら入れて小遣いはどの位使っている?
今の嫁や子の生活状況と、お前さんの金銭感覚を知りたい。
所で普段は家計に幾ら入れて小遣いはどの位使っている?
今の嫁や子の生活状況と、お前さんの金銭感覚を知りたい。
472: キチママちゃん 2009/09/28(月) 00:53:07
借金持ちの家庭の子は片親より不幸だよ。
別れたくない理由を子供に摩り替えるなよ。
どうせゴルフや飲みで忙しくて休みの日も放置しているんじゃないか?
別れたくない理由を子供に摩り替えるなよ。
どうせゴルフや飲みで忙しくて休みの日も放置しているんじゃないか?
473: ゴルフ気違い ◆U/eDuwct8o 2009/09/28(月) 00:55:25
>>468
その通りです。
金遣い&付き合いを全面的に見直すつもりです。
先ずは借金を無くす為に小遣いから生活費だけを除いて返済に充てます。
ゴルフが一番の元凶なんで、止めますといいたいんですがこれはさすがに
出来ません。すみません。
その代わり今のクラブを売って中古の安物にして売却代金を返済に充て
練習は週3回行ってましたが2週間に1回に減らす予定です。
その通りです。
金遣い&付き合いを全面的に見直すつもりです。
先ずは借金を無くす為に小遣いから生活費だけを除いて返済に充てます。
ゴルフが一番の元凶なんで、止めますといいたいんですがこれはさすがに
出来ません。すみません。
その代わり今のクラブを売って中古の安物にして売却代金を返済に充て
練習は週3回行ってましたが2週間に1回に減らす予定です。
474: キチママちゃん 2009/09/28(月) 00:56:05
なんでゴルフやめられないん?
475: キチママちゃん 2009/09/28(月) 00:57:15
>>473
で、2回目って書いてるけど、1回目の時は、何を決心して何を実行した?
で、2回目って書いてるけど、1回目の時は、何を決心して何を実行した?
477: キチママちゃん 2009/09/28(月) 00:59:12
>小遣いから生活費だけを除いて返済に充てます。
給料から生活費を除いて、の間違いか?
生活費って幾ら入れているんだ?
飲みやゴルフを含めた小遣いは今幾ら?今後はどの位の予定?
給料から生活費を除いて、の間違いか?
生活費って幾ら入れているんだ?
飲みやゴルフを含めた小遣いは今幾ら?今後はどの位の予定?
480: ゴルフ気違い ◆U/eDuwct8o 2009/09/28(月) 01:05:54
>>469
嫁ともう一度よりを戻せればいいという気持ちがあるんですが
何と言うか自分が鵜飼いの鵜みたいになっちゃってるんで。
それと、嫁の実家と仲悪いんで、子供を向こうに取られたくないんです。
>>471
家計は全部嫁がコントロールしてます。
小遣いは月に6万です。
>>472
接待が多いんで確かに嫁や子供に迷惑かけてるかも知れません。
土日のどちらかしか遊べないですね。。
嫁とはここ2〜3ヶ月?さっぱりです。
嫁ともう一度よりを戻せればいいという気持ちがあるんですが
何と言うか自分が鵜飼いの鵜みたいになっちゃってるんで。
それと、嫁の実家と仲悪いんで、子供を向こうに取られたくないんです。
>>471
家計は全部嫁がコントロールしてます。
小遣いは月に6万です。
>>472
接待が多いんで確かに嫁や子供に迷惑かけてるかも知れません。
土日のどちらかしか遊べないですね。。
嫁とはここ2〜3ヶ月?さっぱりです。
481: キチママちゃん 2009/09/28(月) 01:08:13
>家計は全部嫁がコントロールしてます。小遣いは月に6万です
小遣いだけでも多すぎる。普通はその半分だ。
>接待が多いんで確かに嫁や子供に迷惑かけてるかも知れません。
ゴルフ止めればその分相手出来たろう。
>それと、嫁の実家と仲悪いんで、子供を向こうに取られたくないんです。
子供の福祉よりお前の意地優先か?
甘やかしはともかくたかが犬で?我儘すぎるな。
小遣いだけでも多すぎる。普通はその半分だ。
>接待が多いんで確かに嫁や子供に迷惑かけてるかも知れません。
ゴルフ止めればその分相手出来たろう。
>それと、嫁の実家と仲悪いんで、子供を向こうに取られたくないんです。
子供の福祉よりお前の意地優先か?
甘やかしはともかくたかが犬で?我儘すぎるな。
482: キチママちゃん 2009/09/28(月) 01:09:28
>>480
> 自分が鵜飼いの鵜みたいになっちゃってるんで
それじゃ何のことか分からんw
月に6万小遣いで、カード勝手に使いまくって借金作れる状態は、あまり鵜飼の鵜
っぽくないし。
普通は一発目で、小遣い切り下げでカード持たせてもらえなくなるw
> 自分が鵜飼いの鵜みたいになっちゃってるんで
それじゃ何のことか分からんw
月に6万小遣いで、カード勝手に使いまくって借金作れる状態は、あまり鵜飼の鵜
っぽくないし。
普通は一発目で、小遣い切り下げでカード持たせてもらえなくなるw
483: キチママちゃん 2009/09/28(月) 01:10:22
ゴルフってのは接待に必要なのか?
485: キチママちゃん 2009/09/28(月) 01:17:15
年収600万で小遣い6万って。
年収の1割以上が小遣いかよ。
年収の1割以上が小遣いかよ。
486: ゴルフ気違い ◆U/eDuwct8o 2009/09/28(月) 01:19:08
>>474
会社の付き合いです。接待もあるし、社内でも殆どの人がやってます。
自分の場合、始めたてだったんで、道具代、レッスン代がかかりました。
>>475
禁煙しました。
1回目は借金ではなく家計の口座から足りなくなった分を引いたのが
ばれて。。まぁその時から借金してたんで、言ってしまえば
良かったんですが出来なかったです。
>>477
小遣いから生活費です。
飲みやゴルフを含めて6万です。今後は飲みやゴルフを抑えて
借金返済に回します。
昼食代800円/日(高いんですが周りに安い店がないんで)
ゴルフ→>>479さんの言う通り、確かにまだ反省が足りないかも
しれません。練習はとりあえず完済するまで自粛してどうしても
断れない接待だけラウンドに行く費用に充てます。
会社の付き合いです。接待もあるし、社内でも殆どの人がやってます。
自分の場合、始めたてだったんで、道具代、レッスン代がかかりました。
>>475
禁煙しました。
1回目は借金ではなく家計の口座から足りなくなった分を引いたのが
ばれて。。まぁその時から借金してたんで、言ってしまえば
良かったんですが出来なかったです。
>>477
小遣いから生活費です。
飲みやゴルフを含めて6万です。今後は飲みやゴルフを抑えて
借金返済に回します。
昼食代800円/日(高いんですが周りに安い店がないんで)
ゴルフ→>>479さんの言う通り、確かにまだ反省が足りないかも
しれません。練習はとりあえず完済するまで自粛してどうしても
断れない接待だけラウンドに行く費用に充てます。
489: キチママちゃん 2009/09/28(月) 01:21:30
っローソン100の210円弁当
490: キチママちゃん 2009/09/28(月) 01:23:42
>>486
えーっと要するに、「小遣い6万をまずもらって、昼食代+接待ゴルフ代(を生活費と呼んでる?)
を引いて、残りを返済に回す」と言いたいのか?
えーっと要するに、「小遣い6万をまずもらって、昼食代+接待ゴルフ代(を生活費と呼んでる?)
を引いて、残りを返済に回す」と言いたいのか?
491: キチママちゃん 2009/09/28(月) 01:24:00
会社の付き合いとは?経費で落とせないなら社外接待とかじゃないな。
殆んどの人がやっているならやっていない人もいるわけだ。
ゴルフ止めてクビになる職場じゃないだろう?
殆んどの人がやっているならやっていない人もいるわけだ。
ゴルフ止めてクビになる職場じゃないだろう?
492: キチママちゃん 2009/09/28(月) 01:24:22
少し早く起きて弁当作って持っていけば良い。
男弁当?とかいうのが流行ってるし。
男弁当?とかいうのが流行ってるし。
494: キチママちゃん 2009/09/28(月) 01:26:29
>>486
そのバレた時の、嫁との話し合い、取り決め、約束についてkwsk
あと、その>>477に対するレス内容(今回の決心)について、嫁は何て言ってる?
そのバレた時の、嫁との話し合い、取り決め、約束についてkwsk
あと、その>>477に対するレス内容(今回の決心)について、嫁は何て言ってる?
495: キチママちゃん 2009/09/28(月) 01:29:16
嫁実家と意地になるほど不仲って見逃していたけど気になる。
息子甘やかしってなんだ?犬が嫌いってどういう事だ?
本当は借金や金使い注意されたんじゃあるまいな?
息子甘やかしってなんだ?犬が嫌いってどういう事だ?
本当は借金や金使い注意されたんじゃあるまいな?
497: キチママちゃん 2009/09/28(月) 01:32:03
>>486
嫁は何で弁当作ってくれないんだ?
嫁は何で弁当作ってくれないんだ?
500: ゴルフ気違い ◆U/eDuwct8o 2009/09/28(月) 01:36:22
>>481
小遣いは減額を申し出ればいいのですが、先ずは借金を
返してからかなと思います。
すみません、犬はどうしても受け付けないんです。
何と言うか、子供と犬を同じように甘やかしてるんで
犬扱いかよって思ってしまっています。
>>482
嫁は「仕事をしたくない」と言ってるので。
仕事をしたくないならそれはそれでこっちが頑張ればいいと
思っているんですが、昔から掃除片付けが出来なくて、
家の中が豚小屋&夕食は実家からの貰い物が週に1、2回。
自分の母親と妹達と遊びに行ったりしてるから鵜飼いの鵜みたいに
思っちゃうんでしょうね
>>483
そうですね。。必要な所が多いです。
>>485
確か手取りで600万位です。明細も開けずに渡してるんで
幾らもらってるのか年に一度年末調整の時期位しか気にしてません。
小遣いは減額を申し出ればいいのですが、先ずは借金を
返してからかなと思います。
すみません、犬はどうしても受け付けないんです。
何と言うか、子供と犬を同じように甘やかしてるんで
犬扱いかよって思ってしまっています。
>>482
嫁は「仕事をしたくない」と言ってるので。
仕事をしたくないならそれはそれでこっちが頑張ればいいと
思っているんですが、昔から掃除片付けが出来なくて、
家の中が豚小屋&夕食は実家からの貰い物が週に1、2回。
自分の母親と妹達と遊びに行ったりしてるから鵜飼いの鵜みたいに
思っちゃうんでしょうね
>>483
そうですね。。必要な所が多いです。
>>485
確か手取りで600万位です。明細も開けずに渡してるんで
幾らもらってるのか年に一度年末調整の時期位しか気にしてません。
501: キチママちゃん 2009/09/28(月) 01:40:32
>>500
まあ確かにそりゃあ嫁もちょっとナニだなorz
> 小遣いは減額を申し出ればいいのですが、先ずは借金を
> 返してからかなと思います。
ということは、今回の借金の返済は、小遣いを減額してその分を嫁が管理して返済する
んじゃなくて、お前がお前の小遣い内でやるってことか。
まあ確かにそりゃあ嫁もちょっとナニだなorz
> 小遣いは減額を申し出ればいいのですが、先ずは借金を
> 返してからかなと思います。
ということは、今回の借金の返済は、小遣いを減額してその分を嫁が管理して返済する
んじゃなくて、お前がお前の小遣い内でやるってことか。
502: キチママちゃん 2009/09/28(月) 01:41:42
>子供と犬を同じように甘やかしてるんで犬扱いかよって思ってしまっています。
具体的に。犬扱いってどういう意味だ?お手でもさせているのか?
具体的に。犬扱いってどういう意味だ?お手でもさせているのか?
503: キチママちゃん 2009/09/28(月) 01:42:41
嫁はゴルフの金で遊びまわってると予想。似た者夫婦なんじゃないかと思う。
504: キチママちゃん 2009/09/28(月) 01:43:34
>夕食は実家からの貰い物が週に1、2回
それって生活費の倹約の為じゃないか?
お前さんが貯金使っちゃたもんな。
それって生活費の倹約の為じゃないか?
お前さんが貯金使っちゃたもんな。
507: キチママちゃん 2009/09/28(月) 01:50:16
>掃除片付けが出来なくて、家の中が豚小屋&夕食は実家からの貰い物が週に1、2回
専業で家事出来ないってヤバイと思う。家事にルーズは金にもルーズ。
嫁実家が近いんだっけ?入り浸りなんだろうな。実家依存なんじゃね?
ゴルフが借金して弱みあるのをいいことに好き放題金使われてるかもな。
専業で家事出来ないってヤバイと思う。家事にルーズは金にもルーズ。
嫁実家が近いんだっけ?入り浸りなんだろうな。実家依存なんじゃね?
ゴルフが借金して弱みあるのをいいことに好き放題金使われてるかもな。
510: キチママちゃん 2009/09/28(月) 01:52:54
>>507
同意。
まあゴルフの小遣い6万が負担大きいにしても、貯金100万って少なすぎるし、
その状態で子供のお受験ってなあ。
同意。
まあゴルフの小遣い6万が負担大きいにしても、貯金100万って少なすぎるし、
その状態で子供のお受験ってなあ。
512: ゴルフ気違い ◆U/eDuwct8o 2009/09/28(月) 01:54:23
>>489
はい、セブンでおにぎりの日もあります。
>>490
いえ、小遣い6万貰って、自分なりに考えた上で先ず返済費用を出してから
残りを回す予定です。書き方が悪かったようです、失礼しました。
>>491
うちの課が新人の女の子以外みんなゴルフするんですよね。
配属されてからゴルフ始めました。
申し訳ないとは思うんですがゴルフは楽しいです。
ただ、お金使い過ぎた事は反省しています。
>>492
キャベツを持って行く予定です。この前TVでやっているのを見ました。
>>494
バレた時は激怒です。とりあえずタバコ止めろと言われたので
タバコはやめました。今回のこちらの決心は話していません。
>>495
いえ、借金の事は話していません。向こうに行かないので。
嫁は話していないとは言っていましたが。。
何と言うか、向こうの母親がダメなんです。
これは何故と言われても説明がつきません。
>>497
自分が朝早い(6時前に家を出る)のでさすがに言えません。
はい、セブンでおにぎりの日もあります。
>>490
いえ、小遣い6万貰って、自分なりに考えた上で先ず返済費用を出してから
残りを回す予定です。書き方が悪かったようです、失礼しました。
>>491
うちの課が新人の女の子以外みんなゴルフするんですよね。
配属されてからゴルフ始めました。
申し訳ないとは思うんですがゴルフは楽しいです。
ただ、お金使い過ぎた事は反省しています。
>>492
キャベツを持って行く予定です。この前TVでやっているのを見ました。
>>494
バレた時は激怒です。とりあえずタバコ止めろと言われたので
タバコはやめました。今回のこちらの決心は話していません。
>>495
いえ、借金の事は話していません。向こうに行かないので。
嫁は話していないとは言っていましたが。。
何と言うか、向こうの母親がダメなんです。
これは何故と言われても説明がつきません。
>>497
自分が朝早い(6時前に家を出る)のでさすがに言えません。
522: キチママちゃん 2009/09/28(月) 02:10:25
なんというか・・・もう嫁のこと好きじゃないんだろ。
文面に滲んでるよ。
一回目のこともあるし嫁ももう諦めてる。
だから嫁は弁当作るなんて協力してくれんし
お前も自分で弁当つくって節約する姿を見せたりとかしない。
人間の気持ちって態度に表れるんだよ。
いくら言葉で反省とか離婚したくないとかいっても
お前は嫁さんの信頼を取り戻したがってるようには思えない。
文面に滲んでるよ。
一回目のこともあるし嫁ももう諦めてる。
だから嫁は弁当作るなんて協力してくれんし
お前も自分で弁当つくって節約する姿を見せたりとかしない。
人間の気持ちって態度に表れるんだよ。
いくら言葉で反省とか離婚したくないとかいっても
お前は嫁さんの信頼を取り戻したがってるようには思えない。
523: ゴルフ気違い ◆U/eDuwct8o 2009/09/28(月) 02:10:45
>>501
はい、そのつもりです。向こうが管理すると言って来たら
断れませんが。
>>502
何と表現すれば良いでしょうか。。
犬にも子供にも同じ声のトーンで「◯◯チャーン」って感じです。
前日に嫁と遊びに来てるはずなのに「◯◯チャン久し振りぃー」とか
言ってるのを聞くとどうしようもなくムカつくんです。
>>503
どうなんでしょうかね。それはわからないです。
>>504
今の所に住んでもう5年位経ちますがずっとです。
自分の浪費問題はここ最近です。
>>507
入り浸りの可能性は非常に高いです。
本当に早く引っ越したいのですが自分で自分の首を絞めてます。。
>>510
情けないんですが入学金関係は自分の親に援助して貰う予定です。
はい、そのつもりです。向こうが管理すると言って来たら
断れませんが。
>>502
何と表現すれば良いでしょうか。。
犬にも子供にも同じ声のトーンで「◯◯チャーン」って感じです。
前日に嫁と遊びに来てるはずなのに「◯◯チャン久し振りぃー」とか
言ってるのを聞くとどうしようもなくムカつくんです。
>>503
どうなんでしょうかね。それはわからないです。
>>504
今の所に住んでもう5年位経ちますがずっとです。
自分の浪費問題はここ最近です。
>>507
入り浸りの可能性は非常に高いです。
本当に早く引っ越したいのですが自分で自分の首を絞めてます。。
>>510
情けないんですが入学金関係は自分の親に援助して貰う予定です。
525: キチママちゃん 2009/09/28(月) 02:14:00
要するに子供を嫌いな嫁親に取られるのがいやなだけか。
つまんない見栄だな。
つまんない見栄だな。
532: ゴルフ気違い ◆U/eDuwct8o 2009/09/28(月) 02:22:18
>>525
率直な所、そこなんですよね。
文面に滲み出てるようですが本当に嫁(と向こうの親族)が嫌です。
でも、子供はとられたくない。
つまんない見栄じゃないですよ。本当に子供を取られたくないだけです。
率直な所、そこなんですよね。
文面に滲み出てるようですが本当に嫁(と向こうの親族)が嫌です。
でも、子供はとられたくない。
つまんない見栄じゃないですよ。本当に子供を取られたくないだけです。
533: キチママちゃん 2009/09/28(月) 02:22:50
それってわがままって言うんじゃw
535: キチママちゃん 2009/09/28(月) 02:24:27
なんなんだ、こいつの非論理的な書き込み、独特の用語。
「鵜飼の鵜みたい」とか「説明できません」とか。
子供に対する愛情もあんまり見えないんだがな。気のせいか?
夫婦の関係は冷え切って、お定まりのレスででもあるのか?
「鵜飼の鵜みたい」とか「説明できません」とか。
子供に対する愛情もあんまり見えないんだがな。気のせいか?
夫婦の関係は冷え切って、お定まりのレスででもあるのか?
537: キチママちゃん 2009/09/28(月) 02:25:19
>>532
いやその生理的な嫌悪感は分かるっつーか、お前がそう感じるんだからそれを前提に
して話するけどな、現実、お前はたとえ離婚がかかってても、ゴルフは止めないわけだろ?
離婚してもゴルフを全面的に止める気がないわけだろ?
そしたら、子供の面倒見る気がない、と受け取られても仕方ないだろうが。
お前の実家は遠いわけだし。
いやその生理的な嫌悪感は分かるっつーか、お前がそう感じるんだからそれを前提に
して話するけどな、現実、お前はたとえ離婚がかかってても、ゴルフは止めないわけだろ?
離婚してもゴルフを全面的に止める気がないわけだろ?
そしたら、子供の面倒見る気がない、と受け取られても仕方ないだろうが。
お前の実家は遠いわけだし。
542: キチママちゃん 2009/09/28(月) 02:29:43
大体が、6歳の子供で小学校もまだなら、祖母が溺愛するのも当然だろ。
ゴルフは、自分の子供が赤ん坊の頃も、ハイトーンで、「○○ちゃーん」とか呼びかけた
ことないのか?
ゴルフは、自分の子供が赤ん坊の頃も、ハイトーンで、「○○ちゃーん」とか呼びかけた
ことないのか?
544: キチママちゃん 2009/09/28(月) 02:30:40
休みの日も父親に構ってもらえない子供だもんな、不憫でばあちゃんも溺愛するよ
562: キチママちゃん 2009/09/28(月) 10:03:44
つーか、どっちもどっちだw
・専業主婦なのに片付けが出来ず、実家依存の嫁
・家に安息を求めれない為、外で発散する夫
・専業主婦なのに片付けが出来ず、実家依存の嫁
・家に安息を求めれない為、外で発散する夫
563: キチママちゃん 2009/09/28(月) 10:23:23
その条件だけならな。
嫁は少なくとも、借金や使い込みはしてないぞ。
嫁は少なくとも、借金や使い込みはしてないぞ。
568: キチママちゃん 2009/09/28(月) 15:29:18
どうしても子供を渡したくないのが、可愛くてしょうがないからなら気持ちはわかるが…
嫁実家にいい思いをさせたくないという意地っていうのがな。
本当に愛情あるのか?子供に。
嫁実家にいい思いをさせたくないという意地っていうのがな。
本当に愛情あるのか?子供に。
579: ゴルフ気違い ◆U/eDuwct8o 2009/09/28(月) 22:33:27
昨日は途中で退出して失礼いたしました。
次の日仕事だった事と、わかってはいるのですが
皆さんの厳しいご指摘にへこみました。。
とりあえず、今日は借金を減らそうと思い、
時計を売って来ました。
これで40万になったんであと10万です。
ゴルフのセットを売れば少しは足しになると思いますので
今度の土曜に売って来ます。
自分は子供に対して愛情無いんでしょうかね。
確かに遊んでたかも知れませんが家族が寝ている時間に行って
起き出した頃に帰って来て子供と一緒にいましたので、
自分は子供を放ったらかしたつもりは有りません。
でも、何を言っても悪いのは自分です。
帰宅して、嫁に時計を売って借金を減らした事、ゴルフセットも
売って借金を減らす事を話しました。
高いお金出して買ったのに売って馬鹿みたいと言われましたが。。
子供の入学資金は自分の親に借りようと思いましたが、
車も売って自分で準備しようと思っています。
皆さんの厳しい意見に、昨日は正直、キレてしまいましたが、
やはり自分に非があるし、もっともだと思いました。
次の日仕事だった事と、わかってはいるのですが
皆さんの厳しいご指摘にへこみました。。
とりあえず、今日は借金を減らそうと思い、
時計を売って来ました。
これで40万になったんであと10万です。
ゴルフのセットを売れば少しは足しになると思いますので
今度の土曜に売って来ます。
自分は子供に対して愛情無いんでしょうかね。
確かに遊んでたかも知れませんが家族が寝ている時間に行って
起き出した頃に帰って来て子供と一緒にいましたので、
自分は子供を放ったらかしたつもりは有りません。
でも、何を言っても悪いのは自分です。
帰宅して、嫁に時計を売って借金を減らした事、ゴルフセットも
売って借金を減らす事を話しました。
高いお金出して買ったのに売って馬鹿みたいと言われましたが。。
子供の入学資金は自分の親に借りようと思いましたが、
車も売って自分で準備しようと思っています。
皆さんの厳しい意見に、昨日は正直、キレてしまいましたが、
やはり自分に非があるし、もっともだと思いました。
580: キチママちゃん 2009/09/28(月) 22:35:55
それでその他の改善点は?
ゴルフや小遣いの事はどうする気だ?
使い込んだ貯金はいくら位でどうやって補填する?
ゴルフや小遣いの事はどうする気だ?
使い込んだ貯金はいくら位でどうやって補填する?
581: キチママちゃん 2009/09/28(月) 22:40:48
中古で40万で買い取られる時計とは元値は幾らなんだ?
ゴルフのセットといい、時計といい、収入以上の最高のものを欲しい口か?
まさか車までアルファロメオやGTRとか言い出さないだろうな
そいつ等は勿論結婚前の買い物だろう?結婚後の貯金引き出した分じゃないよな?
ゴルフのセットといい、時計といい、収入以上の最高のものを欲しい口か?
まさか車までアルファロメオやGTRとか言い出さないだろうな
そいつ等は勿論結婚前の買い物だろう?結婚後の貯金引き出した分じゃないよな?
582: ゴルフ気違い ◆U/eDuwct8o 2009/09/28(月) 22:55:39
ゴルフは止めます。膝が痛くなったとか中々上手くならないとか
そんな理由をつければいいかなと。
得意先に止めたっていうのが言いにくい所ですが。
そうすれば小遣いを減らせると思うので6万→3万にしようかと思っています。
理由は無いのですが、余れば貯金して今までの使い込んだ分の足しに
ちょっとずつためて行こうと思います。
時計は55万位でした。分に合わないロレックスです。
車はトヨタのハリアーです。
この際、身分不相応な物は全部処分しようかと思っています。
そんな理由をつければいいかなと。
得意先に止めたっていうのが言いにくい所ですが。
そうすれば小遣いを減らせると思うので6万→3万にしようかと思っています。
理由は無いのですが、余れば貯金して今までの使い込んだ分の足しに
ちょっとずつためて行こうと思います。
時計は55万位でした。分に合わないロレックスです。
車はトヨタのハリアーです。
この際、身分不相応な物は全部処分しようかと思っています。
584: キチママちゃん 2009/09/28(月) 22:59:10
子供の学校は正直言いたくないところだけど、自分達の身の丈に合わないものが好きなのか?
夫婦で金の使い方を話し合わないと、また同じことになりそうだな。
夫婦で金の使い方を話し合わないと、また同じことになりそうだな。
586: キチママちゃん 2009/09/28(月) 23:04:47
>>584
嫁が再構築OKならだがな。
借金や金使いだけかと思っていたが、昨日の書き込み読み返すと生活態度や性格(精神年齢)にも
相当問題があるような気がするんだ。
金使いだけでなく、嫁の不満を最大漏らさず聞いて(途中で切れるなイジケルな)改善すべき所は
改善しないと難しいと思う。
嫁が再構築OKならだがな。
借金や金使いだけかと思っていたが、昨日の書き込み読み返すと生活態度や性格(精神年齢)にも
相当問題があるような気がするんだ。
金使いだけでなく、嫁の不満を最大漏らさず聞いて(途中で切れるなイジケルな)改善すべき所は
改善しないと難しいと思う。
590: キチママちゃん 2009/09/28(月) 23:17:38
ハリアーは250から500万強ぐらいか。ロレックス55万ゴルフセットは・・・・ピンキリだな。
他にも飲みや身の回りの物とかありそうだ。まさか車にDQ改造しまくってないだろうな
他にも飲みや身の回りの物とかありそうだ。まさか車にDQ改造しまくってないだろうな
591: ゴルフ気違い ◆U/eDuwct8o 2009/09/28(月) 23:20:27
子供と別れたくないし、嫁とも前のようになれれば。
ゴルフや身分不相応な物は、今まで世間体を気にしてやったり
手に入れて来た物です。
ゴルフや身分不相応な物は、今まで世間体を気にしてやったり
手に入れて来た物です。
592: キチママちゃん 2009/09/28(月) 23:21:36
なんか、肝心の離婚について、嫁と話し合ってない様子だなあ。
593: キチママちゃん 2009/09/28(月) 23:22:15
>>579
何かお前、やる事が(嫁から見て)突発的で極端じゃないか?
嫁にもバカみたいとか言われてるし。売る前に嫁と話し合った方が
良かった気がするぞ
離婚したくない、自分が悪かった、ゴルフはもうやめる、ゴルフセットも
売って借金返済に充てるつもりだってさ
そういうのすっ飛ばしていきなりゴルフセット売って借金減らしたぞ!
なんて言われても、嫁からしたらハァ?何のパフォーマンスよ?と
ならんか?
何かお前、やる事が(嫁から見て)突発的で極端じゃないか?
嫁にもバカみたいとか言われてるし。売る前に嫁と話し合った方が
良かった気がするぞ
離婚したくない、自分が悪かった、ゴルフはもうやめる、ゴルフセットも
売って借金返済に充てるつもりだってさ
そういうのすっ飛ばしていきなりゴルフセット売って借金減らしたぞ!
なんて言われても、嫁からしたらハァ?何のパフォーマンスよ?と
ならんか?
595: キチママちゃん 2009/09/28(月) 23:24:31
なるほど世間体か。恐らくそうだろうとは思ったが。
同じ理由で金もないのに要りもしない高級スーツかって失敗した奴が依然いたな
だが社会人は仕事や行動で判断される。良い物持っても人物評価は変わらない。
むしろできない人間が格好だけ贅沢だと、金銭管理もできない駄目男と傍からも見られる。
同じ理由で金もないのに要りもしない高級スーツかって失敗した奴が依然いたな
だが社会人は仕事や行動で判断される。良い物持っても人物評価は変わらない。
むしろできない人間が格好だけ贅沢だと、金銭管理もできない駄目男と傍からも見られる。
596: キチママちゃん 2009/09/28(月) 23:25:51
>>591
なあ、今、改めてお前の書き込みを読み直してみたんだが、嫁自身は離婚について
何が原因だって言ってるんだ?
借金したことだけ?
なあ、今、改めてお前の書き込みを読み直してみたんだが、嫁自身は離婚について
何が原因だって言ってるんだ?
借金したことだけ?
597: キチママちゃん 2009/09/28(月) 23:26:48
ゴルフも時計も車も金持ちの出来る男ごっこか。
それで子供の学費も録にない。
私立でなくても公立でも子供がいて借金引いた貯金が正味50万は論外。
それで子供の学費も録にない。
私立でなくても公立でも子供がいて借金引いた貯金が正味50万は論外。
599: ゴルフ気違い ◆U/eDuwct8o 2009/09/28(月) 23:28:27
ゴルフセットが幾らくらいになるか調べてみました。
全部で9万位になりそうです。
元は幾らかかったか、多分これの倍はあったと思います。
身の回りの物は、、スーツと靴は伊勢丹で買ってますが
私服はGAPかユニクロです。
車は買ったときのままです。
全部で9万位になりそうです。
元は幾らかかったか、多分これの倍はあったと思います。
身の回りの物は、、スーツと靴は伊勢丹で買ってますが
私服はGAPかユニクロです。
車は買ったときのままです。
602: キチママちゃん 2009/09/28(月) 23:36:31
なんかすげー淡々としてるな。
ゴルフも借金するくらい好きなのかと思えばあっさりやめ、車も時計も売るんだ。
嫁・嫁親への嫌悪感以外に、強い感情がまったく伝わらない…
ゴルフも借金するくらい好きなのかと思えばあっさりやめ、車も時計も売るんだ。
嫁・嫁親への嫌悪感以外に、強い感情がまったく伝わらない…
603: ゴルフ気違い ◆U/eDuwct8o 2009/09/28(月) 23:37:14
嫁自身は、離婚については自分の使い込みと借金が原因と言っています。
今日は早く帰って話し合えればと思っていたのですが、
ご飯を出してくれて、先程の馬鹿みたいと言った後、そのまま寝てしまいました。
明日の朝、会社行く前にもう一度今回の事について謝り、
自分がこれからもう一度やり直したいとお願いしようと思います。
今日は早く帰って話し合えればと思っていたのですが、
ご飯を出してくれて、先程の馬鹿みたいと言った後、そのまま寝てしまいました。
明日の朝、会社行く前にもう一度今回の事について謝り、
自分がこれからもう一度やり直したいとお願いしようと思います。
604: キチママちゃん 2009/09/28(月) 23:41:07
結局総額いくら位浪費したの?
嫁から家計簿とか見せてもらえないの?
嫁から家計簿とか見せてもらえないの?
605: ゴルフ気違い ◆U/eDuwct8o 2009/09/28(月) 23:42:20
そうですね、昔から淡々としています。
本当はゴルフ止めたくないけど、ゴルフと家族どちらを取るとなれば
家族を取るに決まってるじゃないですか。
本当はゴルフ止めたくないけど、ゴルフと家族どちらを取るとなれば
家族を取るに決まってるじゃないですか。
606: キチママちゃん 2009/09/28(月) 23:43:51
>>603
まあ、昨晩は住人にキレたと言ってたし、文体は癖と解釈するとしてだな……
朝、話し合うって、出勤前にどれくらい時間取れるんだ?
何時間もないなら、朝は、謝るだけにしておいて、夜、帰ってから話し合いたいと申し出て
おくくらいにしておかないか?そのときに、「俺は別れたくないと思っている」位は伝えて。
で、「これからはもうしないから」では、嫁は納得しないと思うんだ。
納得してくれなかったそのときにはどうする?
まあ、昨晩は住人にキレたと言ってたし、文体は癖と解釈するとしてだな……
朝、話し合うって、出勤前にどれくらい時間取れるんだ?
何時間もないなら、朝は、謝るだけにしておいて、夜、帰ってから話し合いたいと申し出て
おくくらいにしておかないか?そのときに、「俺は別れたくないと思っている」位は伝えて。
で、「これからはもうしないから」では、嫁は納得しないと思うんだ。
納得してくれなかったそのときにはどうする?
607: キチママちゃん 2009/09/28(月) 23:45:03
>>603
いやいや、話し合えないのに、時計売った話を一方的にするってw
確かに隠れて借金作ったことを絶対許さない女はいるし、お前の場合は再犯だから、
嫁が離婚と言い出したこと自体は、不自然なわけじゃない。
しかし恐らく、嫁の思ってる離婚原因は、借金だけじゃないぞ。
それはあくまで最後の一押しっつーか、カウンターが99まできてて、100になっただけかと。
だから、金作って借金チャラにしても(いやそれはもちろんしなきゃならないが)、
離婚話はチャラにはならない気がする。
いやいや、話し合えないのに、時計売った話を一方的にするってw
確かに隠れて借金作ったことを絶対許さない女はいるし、お前の場合は再犯だから、
嫁が離婚と言い出したこと自体は、不自然なわけじゃない。
しかし恐らく、嫁の思ってる離婚原因は、借金だけじゃないぞ。
それはあくまで最後の一押しっつーか、カウンターが99まできてて、100になっただけかと。
だから、金作って借金チャラにしても(いやそれはもちろんしなきゃならないが)、
離婚話はチャラにはならない気がする。
608: キチママちゃん 2009/09/28(月) 23:46:32
>>605
その家族を取るに決まってる、ってのがきっとまったく嫁に伝わっていないと思う。
その家族を取るに決まってる、ってのがきっとまったく嫁に伝わっていないと思う。
609: キチママちゃん 2009/09/28(月) 23:46:32
>>605
> ゴルフと家族どちらを取るとなれば
> 家族を取るに決まってるじゃないですか。
でも、今更ゴルフやめても家族は戻って来ないかもしれんよ?
> ゴルフと家族どちらを取るとなれば
> 家族を取るに決まってるじゃないですか。
でも、今更ゴルフやめても家族は戻って来ないかもしれんよ?
610: ゴルフ気違い ◆U/eDuwct8o 2009/09/28(月) 23:47:26
幾らくらいか、恥ずかしながらわかりません。
車は前の車がかなり古くなってきたので、嫁と見に行って買ったものです。
家計簿は別アカウントでパスワード管理しているので見れません。
車は前の車がかなり古くなってきたので、嫁と見に行って買ったものです。
家計簿は別アカウントでパスワード管理しているので見れません。
611: キチママちゃん 2009/09/28(月) 23:48:14
>>610
>>604に対するレスか?
頼むからアンカー付けてくれ。
>>604に対するレスか?
頼むからアンカー付けてくれ。
612: キチママちゃん 2009/09/28(月) 23:48:14
>>610
見せてといって見せてもらえばいいじゃないか。
そういう会話や交渉もできないのなら、夫婦として終わってると思うんだが。
見せてといって見せてもらえばいいじゃないか。
そういう会話や交渉もできないのなら、夫婦として終わってると思うんだが。
613: キチママちゃん 2009/09/28(月) 23:50:06
>>610
嫁も見栄っ張りで浪費家の方?
それとも、嫁は節約家?
もしくは、嫁はあまりやりくりとか考えないで、あれば使うしなければ使わないってタイプ?
嫁も見栄っ張りで浪費家の方?
それとも、嫁は節約家?
もしくは、嫁はあまりやりくりとか考えないで、あれば使うしなければ使わないってタイプ?
617: キチママちゃん 2009/09/28(月) 23:56:31
>>616
で、ゴルフ狂の方も、離婚って言われても、その場でどうしたら離婚撤回してくれるかとか、
そういうことを聞いてないみたいだしな。
で、ゴルフ狂の方も、離婚って言われても、その場でどうしたら離婚撤回してくれるかとか、
そういうことを聞いてないみたいだしな。
618: ゴルフ気違い ◆U/eDuwct8o 2009/09/28(月) 23:57:31
確かにその通りですね。
こちらで一方的に話し合うつもりでしたが、
明日の夜ゆっくり話さないかと提案してみます。
納得されなかった時は、、日を改めてまた話し合います。
何とかもう一度チャンスをくれないかお願いしてみます。
借金だけじゃないとすれば、子供の受験に全然協力してない事も
原因にあるのかも知れません。
ゴルフやめても家族が戻って来ない、確かにそうかも知れません。
でも、戻って来て欲しい。
こちらで一方的に話し合うつもりでしたが、
明日の夜ゆっくり話さないかと提案してみます。
納得されなかった時は、、日を改めてまた話し合います。
何とかもう一度チャンスをくれないかお願いしてみます。
借金だけじゃないとすれば、子供の受験に全然協力してない事も
原因にあるのかも知れません。
ゴルフやめても家族が戻って来ない、確かにそうかも知れません。
でも、戻って来て欲しい。
619: キチママちゃん 2009/09/28(月) 23:59:16
>こちらで一方的に話し合うつもりでしたが、
一方的に話すのは「話し合い」とは言わんだろう…
一方的に話すのは「話し合い」とは言わんだろう…
620: キチママちゃん 2009/09/28(月) 23:59:51
小学校の受験だろ?両親がタッグ組まないと受かるもんも受からないって話じゃないか?
なのにゴルフに夢中だったら嫁も恨んでいるのかもな。
その辺も謝ったほうがいいと思うぞ。
なのにゴルフに夢中だったら嫁も恨んでいるのかもな。
その辺も謝ったほうがいいと思うぞ。
621: キチママちゃん 2009/09/28(月) 23:59:52
>>618
> 子供の受験に全然協力してない
理由は? 受験に反対だったとか?
> 子供の受験に全然協力してない
理由は? 受験に反対だったとか?
622: キチママちゃん 2009/09/29(火) 00:00:35
>>618
いや、その常に一方的で頓珍漢で自己完結な所が既にだな…
いや、その常に一方的で頓珍漢で自己完結な所が既にだな…
623: キチママちゃん 2009/09/29(火) 00:03:10
> ゴルフと家族どちらを取るとなれば家族を取るに決まってるじゃないですか。
本当かなあ。
いや、煽ってるわけでも批判してるわけでもないんだ。気に障ったらすまん。
今までの書き込みを見てると、離婚したくない理由ってのが
「嫌な連中(=嫁側)に子供を取られたくない」の一点張りにしか見えなくてさ。
ゴルフにとって大事なものは、「家族」じゃなくて「プライド・意地」のほうなんじゃ
ないかと思ってしまうわけだよ。
大体、こんだけ嫁を嫌っているらしいのに「家族を取るに決まってる」と言われても、
その家族の半分は嫁でできているんだが。
本当にやり直したいの?
本当は子供だけ手に入れて(可否はともかく)、離婚したいんじゃないの?
本当かなあ。
いや、煽ってるわけでも批判してるわけでもないんだ。気に障ったらすまん。
今までの書き込みを見てると、離婚したくない理由ってのが
「嫌な連中(=嫁側)に子供を取られたくない」の一点張りにしか見えなくてさ。
ゴルフにとって大事なものは、「家族」じゃなくて「プライド・意地」のほうなんじゃ
ないかと思ってしまうわけだよ。
大体、こんだけ嫁を嫌っているらしいのに「家族を取るに決まってる」と言われても、
その家族の半分は嫁でできているんだが。
本当にやり直したいの?
本当は子供だけ手に入れて(可否はともかく)、離婚したいんじゃないの?
624: キチママちゃん 2009/09/29(火) 00:05:53
(>>623つづき)
あるいは、子供が手に入らなくとも嫁に「勝った」形であれば離婚したいんじゃないの?
あるいは、子供が手に入らなくとも嫁に「勝った」形であれば離婚したいんじゃないの?
626: ゴルフ気違い ◆U/eDuwct8o 2009/09/29(火) 00:10:09
>>611
アンカーつけてませんでした。わかりにくくてすみません。
>>613
嫁は超節約志向です。自分は駄目駄目ですが。
>>617
ごめん!と何度も謝りました、一度は収まりましたが、
翌日また向こうから離婚の通告がありました。
アンカーつけてませんでした。わかりにくくてすみません。
>>613
嫁は超節約志向です。自分は駄目駄目ですが。
>>617
ごめん!と何度も謝りました、一度は収まりましたが、
翌日また向こうから離婚の通告がありました。
627: キチママちゃん 2009/09/29(火) 00:10:34
だなー。こんなに嫁の姿が見えて来ないのも珍しいしな。
確実なのは、汚部屋作るのが得意なことくらいだ。
仕事したくないの方については、ゴルフが浪費家だから、自分が働きに出るとむしろ
腹が立つと考えてるかもしれんし。
確実なのは、汚部屋作るのが得意なことくらいだ。
仕事したくないの方については、ゴルフが浪費家だから、自分が働きに出るとむしろ
腹が立つと考えてるかもしれんし。
628: キチママちゃん 2009/09/29(火) 00:12:24
>>626
超節約志向なのに、お前の買いたがる贅沢品に文句付けなくて、貯金が100万で、
それで鵜飼の鵜扱いされてるとは、これは恐れ入ったよ
超節約志向なのに、お前の買いたがる贅沢品に文句付けなくて、貯金が100万で、
それで鵜飼の鵜扱いされてるとは、これは恐れ入ったよ
629: キチママちゃん 2009/09/29(火) 00:16:36
>>626
お前さ、結婚以来ずっと、自分のやりたいこととか欲しいものとかについては、
いつも嫁に口出させないっつーか意見一切封じ込んで、自分のやりたいようにやってきたとか、
そんなことないだろうな?
お前さ、結婚以来ずっと、自分のやりたいこととか欲しいものとかについては、
いつも嫁に口出させないっつーか意見一切封じ込んで、自分のやりたいようにやってきたとか、
そんなことないだろうな?
630: キチママちゃん 2009/09/29(火) 00:18:14
>>629
車は一緒に見に行ったらしいが、多分、他のものはカードかキャッシングで黙って買ってきた
ものなんじゃね?
こいつが月々の小遣いをコツコツためて買うって想像できないし。
車は一緒に見に行ったらしいが、多分、他のものはカードかキャッシングで黙って買ってきた
ものなんじゃね?
こいつが月々の小遣いをコツコツためて買うって想像できないし。
631: ゴルフ気違い ◆U/eDuwct8o 2009/09/29(火) 00:19:35
>>619
その通りです。
>>620
受験が終わったら離婚と言われているので、
日常生活は普通です。
願書の書き方とか二人で考えて書いています。
>>621
受験は最初反対でしたが嫁と子供のやる気に押された形です。
今は反対はしていません。
>>623>>624
昨日はそんな気持ちもあったかも知れません。
でも、ここで皆さんに厳しく指摘され、嫁と子供に自分が何をやったか
考え直してみて、やっと自分の馬鹿さに気がつきました。
すみません、嫁の親はどうしても駄目ですが。
でも嫁に対してはもう意地とか憎しみはありません。
その通りです。
>>620
受験が終わったら離婚と言われているので、
日常生活は普通です。
願書の書き方とか二人で考えて書いています。
>>621
受験は最初反対でしたが嫁と子供のやる気に押された形です。
今は反対はしていません。
>>623>>624
昨日はそんな気持ちもあったかも知れません。
でも、ここで皆さんに厳しく指摘され、嫁と子供に自分が何をやったか
考え直してみて、やっと自分の馬鹿さに気がつきました。
すみません、嫁の親はどうしても駄目ですが。
でも嫁に対してはもう意地とか憎しみはありません。
632: キチママちゃん 2009/09/29(火) 00:23:40
>>630
買い物系もだけど、たとえば家族の行事とか行楽とか、いろんな方針とか、夫婦で
相談するようなことって沢山あるじゃん。
そういうのを、嫁の話を聞かずにゴルフが一方的に決めてたりしたら、離婚言い出した
理由はそのへんも含まれてるんじゃないかと思ってさ。
買い物系もだけど、たとえば家族の行事とか行楽とか、いろんな方針とか、夫婦で
相談するようなことって沢山あるじゃん。
そういうのを、嫁の話を聞かずにゴルフが一方的に決めてたりしたら、離婚言い出した
理由はそのへんも含まれてるんじゃないかと思ってさ。
634: キチママちゃん 2009/09/29(火) 00:25:09
>>631
> 今は反対はしていません。
いやでも賛成してないわけだし、現実、協力しなけりゃ賛成してないと受け取られても
仕方ないわけだが。
> 今は反対はしていません。
いやでも賛成してないわけだし、現実、協力しなけりゃ賛成してないと受け取られても
仕方ないわけだが。
635: キチママちゃん 2009/09/29(火) 00:25:10
>>631
ずっと住人は、ゴルフに「交渉する術」を伝えていると思うんだよ。
無断で借金し、離婚を突きつけられた。
いきなり時計を売り、一方的に「離婚したくない」と朝もはよから頼み込むつもりでいる。
もしも納得してくれなかったら「再度納得してくれるまで頼み込む」。
納得してくれなかったら相手から、どうYESを引き出すか、そのために何をするか、何を
犠牲にするか、考えずに自分の言いたいときに言いたいことを言うだけでは、無理だと
思うんだ。
ずっと住人は、ゴルフに「交渉する術」を伝えていると思うんだよ。
無断で借金し、離婚を突きつけられた。
いきなり時計を売り、一方的に「離婚したくない」と朝もはよから頼み込むつもりでいる。
もしも納得してくれなかったら「再度納得してくれるまで頼み込む」。
納得してくれなかったら相手から、どうYESを引き出すか、そのために何をするか、何を
犠牲にするか、考えずに自分の言いたいときに言いたいことを言うだけでは、無理だと
思うんだ。
636: ゴルフ気違い ◆U/eDuwct8o 2009/09/29(火) 00:28:13
>>627
部屋が汚いのはもう自分が掃除すればいいと思っています。
>>628
自分が悪いのに逆切れしてました。。
>>629
車は他に見たり試乗した車の中ではこれがいいと言ってたので
これにしました。ヴィッツで十分と言われましたが
そこは自分が押し切ったかも。
>>630
その通りです。今まで貯めて買った事一度もないです・・・。
貯めた物を使ったのは結婚資金位です。
部屋が汚いのはもう自分が掃除すればいいと思っています。
>>628
自分が悪いのに逆切れしてました。。
>>629
車は他に見たり試乗した車の中ではこれがいいと言ってたので
これにしました。ヴィッツで十分と言われましたが
そこは自分が押し切ったかも。
>>630
その通りです。今まで貯めて買った事一度もないです・・・。
貯めた物を使ったのは結婚資金位です。
637: キチママちゃん 2009/09/29(火) 00:28:42
ゴルフがやってるのは、浮気がばれて、土下座の上花束とケーキを買って帰るようなものだぞ。
それくらい地雷
それくらい地雷
641: キチママちゃん 2009/09/29(火) 00:32:37
>>637
だよなぁ。
押し切って買った車とか、勝手にカードかキャッシングで買った時計とか、
今になって相談なしで売り飛ばしたら、むしろ「じゃあ何で、あの時にそこまで
言って買ったの? そんな簡単に売ってしまえるくらいのものなら、
そもそも要らないものだったんじゃないの?」って気分にもなるってもんだろ。
だよなぁ。
押し切って買った車とか、勝手にカードかキャッシングで買った時計とか、
今になって相談なしで売り飛ばしたら、むしろ「じゃあ何で、あの時にそこまで
言って買ったの? そんな簡単に売ってしまえるくらいのものなら、
そもそも要らないものだったんじゃないの?」って気分にもなるってもんだろ。
648: ゴルフ気違い ◆U/eDuwct8o 2009/09/29(火) 00:49:11
>>632
自分で一方的にと押し付けるというよりは、相手の話を聞かないと
言った方がいいかも知れません。だから嫁や子供への愛情が感じられないと
皆さんから指摘をうけるんだと思います。
実際、嫁から「話聞いてるの!?」ってよく言われます。
>>634
また淡白な書き方をしてしまいました、
何故か、ここに書き込むと自分を上から眺めてその状況を見てるような
感じになっていまいます。本当はそんな事ないです。
>>635
はい、ここは全部私へのアドヴァイスだと思って受け止めさせて
頂きます。平日の遅い時間まで皆さんに返答してもらってるにもかかわらず、
それなのに昨日はキレてそのまま退出してしまってすみませんでした。
明日の夜は嫁と話合いの時間を取ってもらって、
そこで今まで自分がしてきた事に謝り、反省には足りないけれども
自分が物を売って借金返済をした事すべて謝ってきます。
向こうの思っている事も全部聞き、怒りを受け止める事が出来れば。
すみません、今日はキレてはいませんが明日もあるので
ここで失礼したいと思います。
また明日、ここで話し合いの結果をお話します。
自分で一方的にと押し付けるというよりは、相手の話を聞かないと
言った方がいいかも知れません。だから嫁や子供への愛情が感じられないと
皆さんから指摘をうけるんだと思います。
実際、嫁から「話聞いてるの!?」ってよく言われます。
>>634
また淡白な書き方をしてしまいました、
何故か、ここに書き込むと自分を上から眺めてその状況を見てるような
感じになっていまいます。本当はそんな事ないです。
>>635
はい、ここは全部私へのアドヴァイスだと思って受け止めさせて
頂きます。平日の遅い時間まで皆さんに返答してもらってるにもかかわらず、
それなのに昨日はキレてそのまま退出してしまってすみませんでした。
明日の夜は嫁と話合いの時間を取ってもらって、
そこで今まで自分がしてきた事に謝り、反省には足りないけれども
自分が物を売って借金返済をした事すべて謝ってきます。
向こうの思っている事も全部聞き、怒りを受け止める事が出来れば。
すみません、今日はキレてはいませんが明日もあるので
ここで失礼したいと思います。
また明日、ここで話し合いの結果をお話します。
649: キチママちゃん 2009/09/29(火) 00:51:57
>>648
話し合いはキレないで落ち着いてな。がんばれよ
できたらでいいから月々の家計を教えてもらってくれ
話し合いはキレないで落ち着いてな。がんばれよ
できたらでいいから月々の家計を教えてもらってくれ
652: キチママちゃん 2009/09/29(火) 00:58:30
>>648
ほんの少しだが、光明が見えて来た感じだな。
嫁さんも多分、今まで溜め込んで来たことがあるだろうから、言いたい放題言ってくれたら、
ほんとにそれは進展だと思えよ。
そもそも嫁さんが望んでることが見えないと、お前が何をすればいいのか分からないわけだし、
それ以上に、嫁さんが本気で決心済みだったら何も言わないだろうから、言ってくれるなら
まだ望みはある。
ガンガレ。
ほんの少しだが、光明が見えて来た感じだな。
嫁さんも多分、今まで溜め込んで来たことがあるだろうから、言いたい放題言ってくれたら、
ほんとにそれは進展だと思えよ。
そもそも嫁さんが望んでることが見えないと、お前が何をすればいいのか分からないわけだし、
それ以上に、嫁さんが本気で決心済みだったら何も言わないだろうから、言ってくれるなら
まだ望みはある。
ガンガレ。
656: キチママちゃん 2009/09/29(火) 01:04:48
初犯なら頑張れって言うがな。二度目だから性質が悪い。
しかも貯金下ろしてばれたからと借金。
しかも貯金下ろしてばれたからと借金。
657: キチママちゃん 2009/09/29(火) 01:06:20
嫁が離婚を翻さなくても、同情はできんよな。
せめて養育費はちゃんと払えとしかいえない。
せめて養育費はちゃんと払えとしかいえない。
658: キチママちゃん 2009/09/29(火) 01:07:45
結局、どう言って切り出すのか、どう言って離婚を思いとどまってもらうのか、具体的な話は
一切なしか。
よくて保留、悪くすると地雷踏んで即緑神。
一切なしか。
よくて保留、悪くすると地雷踏んで即緑神。
659: キチママちゃん 2009/09/29(火) 01:08:49
離婚になるにしろ、反省と金銭感覚の会得は必要だな。
養育費もあるし、嫁がいなくなって管理する者がいなくなったら大変な事になる。
養育費もあるし、嫁がいなくなって管理する者がいなくなったら大変な事になる。
他サイト生活系人気記事
コメント
コメント一覧 (1)
コメントする