715 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/02/28(日) 06:47:35 ID:TbG
愚痴です。
共働き、幼児と乳児持ち。子どもが二人いるので、どちらかが熱を出したとかで保育園から電話が来ることしょっちゅう。
有給はとっくに使い切ったし、途中抜けして迎えに行って病児保育に預けてまた仕事に戻ったりもたまにやる。
夫の転勤で実家からは遠いので、実家は頼れないし、夫は激務なのにかなり家事も育児もやってくれてはいるが、でも物理的に家にいる時間が少ないから頼れないことも多い。
会社では、上司には仕事を休んだことへの嫌味を言われ、パートのおばちゃんたちには病気の時くらい休んであげたら?子どもがかわいそうだと言われる。
うちの職場はパートバイトは自分で代わりを見つけられれば、休んでもOKな職場なので、おばちゃんたちはその感覚で休め休めというけど、正社員はそんな気軽には休めないし、パートになったら月15万の保育園代と病児保育の2万くらいはどうやって払えばいいんだ。
子どもたちは保育園で友達と遊べるのが楽しいみたいで、仕事を続けてるのはそのことも理由の1つ。うちの近所、平日に公園とかいっても全然子どもがいないからね。
保育園の子供の病気は最初の一年だけってわかってるけど、上司とパートさんたちからの言葉に疲れてる。
717 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/02/28(日) 08:23:05 ID:Zek
>>715
お疲れ様です…
仕事に迷惑かける申し訳なさ、病児保育へ預ける申し訳なさ、
一番感じてるのはあなたなのにね
これ以上周りがやいやい言うなよ!と思うわ
あれこれ手を尽くしてる感じだし、体だけは壊さないでね、とだけ言いたい
子供やご主人にとって、あなたが病気になるのが一番辛いだろうからさ
引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1456210393/
他サイト生活系人気記事