116 :鬼女日記 2006/12/21(木) 15:22:14
元職場の後輩、A。私は職場結婚だったので、私が退職した後も夫にとっては後輩部下。
彼女は結婚願望が強いのだが独身、今の彼とも「付き合って一年後にお互いにその気があったら結婚しよう」
と言われたのに結局二年ずるずる延ばされていて、時々相談をうけていた。
私たち夫婦が、男のほうにその気がないんだと思うから、考え直したら?といっても
でも~お互い好きだし、結婚したらああしたいこうしたい、という夢を語るばかりで話にならない。
自分は料理もできない、習わないくせに、お友達がきたらおもてなしをして~、とドリーム満載。
いい加減あきれてはいたが、たまのうちに来てご飯食べながらのことだし、彼にとっては部下で後輩、
なついてくれてるのだからと見守っていた。私はあまり結婚願望もないので、こういう人もいるのかと
いうかんじで話を聞いていた。
私は妊娠し、彼女にしてみれば自分が行きたい理想の道を進んでいる〔退職→結婚→出産〕らしい。
いちいち、「だんな様に○か月だって聞きました。がんばってください」とか、
「生まれたら任せてください☆」とか?なメールがきて、さすがに少しうるさく思っていた。
きわめつきは今朝、
「だんな様に聞きました。切腹ですって?大変ですね、でもきっと私みたいに美人の子が生まれますよ、
がんばってください☆生まれたら見に行きますハァト」
もう臨月なんですが、昨日の健診で、子の成長が良すぎ、帝王切開になるかもしれない
と医師にいわれ、結論は来週ということにはなったけど、子供が安全に生まれてくるのであればと
自分を納得させて、でも不安でいたところに、この能天気なメール‥
夫も昨日の今日で不安だったんだとは思うが、よりによって彼女に話さなくても‥
夫には「こんなんきたぞ!帰ってきたら覚えとけ!!」メールを即効で送りましたが、
怒りが納まらない。
生まれてもうちには絶対入れない。
117 :鬼女日記 2006/12/21(木) 15:30:31
>>116
ダンナが悪い。
たかが後輩女にプライバシーをベラベラしゃべるなんて頭おかしいんじゃないの?
このままだと病院にも押しかけられるよ。
家庭と会社、ちゃんと線引きするように〆ろ。
118 :鬼女日記 2006/12/21(木) 17:28:37
>>117
見ている人がいてヨカッタ。
今日は夫から平謝りのメールがマメにきてます。
もとの職場が女の少ないとこなので、私が職場にいたころは彼女とはよく話していました。
それをみていたので、仲がいいのだと勘違いしてたみたいです。私もはっきり言わなかったのも悪かったけど。
勝手に自分の理想を私に重ねているらしく(私は妊娠発覚後は専業)、夫に理想の夫婦ですね発言もあったらしい。
(会社でそう言われたよ、とあきれながらも夫はまんざらでもなかった様子‥
「自分が働きたくないから理想なんだよ」と言ったのですが)
話してわからない人ではないので、この際はっきりと彼女は親友とかではなく、
あくまでも私にとっては元職場の人間でしかないということをわかってもらおうと思います。
病院は病室には親族以外積極的には入れない決まりで、いろいろ厳しいため安心ですが、
自宅は突撃されないようにしっかり釘をさそうと思います。
一気に頭に血がのぼって疲れた。
今日はゆっくり赤のものをまとめながら気持ちの整理をするつもりだったのに‥
119 :鬼女日記 2006/12/21(木) 18:24:23
>>118
気持ち悪いなー。その女。
「私も幸せな116さん家族の一員。幸せのおすそ分け貰っちゃうゾ☆」てな気分なのか?

116さん旦那を〆あげた後はゆっくりしてください。
お腹の赤ちゃんと116さんは今とても大事な時期ですしね。
120 :鬼女日記 2006/12/21(木) 22:47:34
旦那に脳内女を止める力が欠けている悪寒
121 :鬼女日記 2006/12/21(木) 22:58:21
その女と旦那、浮気してたりしてな…嫁は妊婦だし、女が誘ったら
ホイホイついていく馬鹿男は世の中に少なからずいる。
女の中には相手に後ろめたい程、過剰に接触をはかってくる奴もいる。
もちろんその思惑は色々あるがな。
126 :鬼女日記 2006/12/22(金) 12:33:16
>>118
ウザ女が職場を辞めますように!  祈っておいたからw

しかし旦那も無神経だな・・・。そんなデリケートなことはたかが職場の後輩に
話すことじゃないよね。
関係ないけど、うちの職場の後輩が送ってくるメールに似てる・・・
冗談なのはわかるけど、自分はピチピチの22歳でアイドル目指してたくらい美人で
自信たっぷり自分大好き!だと公言してる。実際は全然かわいくない。
あんなのが旦那と一緒の職場にいたら嫌だわ。誰もが自分に夢中だと勘違いしてそうだから
旦那もそのうちの一人だと思いそう。
127 :鬼女日記 2006/12/22(金) 14:29:59
みなさま、ありがとうございます。
ゆうべ、きっちり話しました。
すまないと思ったのか、あまりのメールの勢いに驚いたか、私の好物のアイスを買っての帰宅でした。
私だって妊娠する前は、体や心がこんなに変化するなんて思ってなかったんだから、
今、独身の彼女にわかるわけがない。彼女も少し考えればわかるかもしれないが、
まず、あなたが言わなければこんなメールは来なかったんだと。
そして、私は会社を辞めたので、彼女のことはあなたの後輩としてしか見ていない。
私はそこまで彼女を頼りにしていないし、こういうデリケートなことは、ちゃんと神経の回る人間に相談する、
あなたも愚痴るなら、彼女より父親の気持ちがわかる人間に言ってほしい。と。
小さくなって聞いていましたが、最後にきちんと謝ってくれたので大丈夫だと思います。
お父さんになるんだからお願いね、と言ったら、もうぱぁっと明るい顔になって
「今日はかあちゃんとお前にしんどい思いさせたな~ごめんな~」とおなかに話しかけてました。
こういう素直なとこはとっても好きなんですが。
彼女には何らかの形で地雷を踏んでやろうと思っています。今回はほんとに腹が立ったので。
早く今の彼と結婚して、自分の妄想が現実とかけ離れてることに気づいてくれないかな。
>>126さんの後輩にもいますか。
何でも、こんな気持ちになったのは初めてで、もうこんな恋は出来ないんだそうです。
少なくとも、私はそんな舞い上がった気持ちでは結婚しなかったので、理解はできませんが、
理想とか夢に対しての思い込みは強いのかもしれません。
夫は会社ではわりとふぅんと意見を言わず聞くタイプなので、彼女のなかでは理解者認定されてるんでしょう。
職場結婚て、なまじ人間関係とかもわかってるだけに、面倒ですね。
ながなが失礼しました、名無しに戻って、来月の出産にそなえます。
128 :鬼女日記 2006/12/22(金) 14:44:52
>>127
ダンナさんと話し合いできてよかったね。
出産頑張ってください。

もうさ、その後輩と関わろうとか地雷踏んでやろうとか思わなくていいよ。
電話もメールも「忙しいから当分彼女からの電話は取れないし家にも絶対に呼ばないで」と
ダンナに(建前上)話して、後輩ナンバーを着信拒否にしてしまいなよ。
ダンナは同じ会社にいる以上仕方ないけど、116さんは自分から接点を持たないようにする。

116さんの世界から彼女を追い出すんだよ。
心安らかに出産子育てしてください。
130 :鬼女日記 2006/12/22(金) 16:59:02
>もとの職場が女の少ないとこなので、私が職場にいたころは彼女とはよく話していました。
>それをみていたので、仲がいいのだと勘違いしてたみたいです

あるあるあるあるwww

こっちがあっちに求めている距離を仮に1mとした時に
あっちがこっちに求めている距離が1cmぐらいな時が多々ある。
子供の頃からそうだったから、なんかしら自分に原因があるんだろうけど全然わかんない。
大人になった今でもたまにあるけど、そうなりそうな前兆がつかめるようになったからなんとか逃げれてるw
129 :鬼女日記 2006/12/22(金) 15:36:32
>>127
能天気・無神経・距離梨は縁切りに苦労すると思うけど、自分の精神の安定の為にも
負けるんじゃないよ!
仕返しなんて考えないで、頑張って縁切りしましょう。
これ以上に深入りされると切る時に本当に苦労します。
「あれだけ仲良くしてたのに何で?きっと忙しいんだわ。あの先輩が私を嫌うなんて
考えられないし、落ち着いたらまた遊びに行こう!」なんて考えるに決まってる。
はっきり嫌いだと言うのも旦那さんの後輩だけあって難しいですから・・・。
出産を理由にできるだけ疎遠にするのがいいですね。うまくいくことを応援してます。
私もある距離梨女に苦労したので、他人事じゃなくて、つい熱が入ってしまいました。
132 :鬼女日記 2006/12/22(金) 20:22:30
>>116
〆た後でごめんね。 116のご実家や、連絡が取れるなら
その彼女以外の元同僚にも「根掘り葉掘り詮索されて
精神的に辛い。あの人は相手にしないでね」と一言言って
おいたほうがいいと思うよ。 このままだと親友面して
ご実家に電話かけてお母様を味方に付けるとか、元職場の
同僚を引き連れて退院後に家に突撃とか、やりかねないと
思うし。
他サイト生活系人気記事