なんで終盤、ボスを倒した直後にいきなりミスターのクソ長い回想はじまったの??
まさか原作でもこうなんか??
テンポ悪すぎだろ
しかも回想終わったらまたボス倒した直後に戻ってきたし
あれはもっと早くに入れるか、いっそ削った方が良かったんじゃないか?
尺が余るってんならドロップアウトしたコロナ使いのエピソードでも入れた方が良さそうなんだが??
まさか原作でもこうなんか??
テンポ悪すぎだろ
しかも回想終わったらまたボス倒した直後に戻ってきたし
あれはもっと早くに入れるか、いっそ削った方が良かったんじゃないか?
尺が余るってんならドロップアウトしたコロナ使いのエピソードでも入れた方が良さそうなんだが??
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1585487091/
2: 2020/03/29(日) 22:05:36.322
2: 2020/03/29(日) 22:05:36.322
原作がそうだぞ
6: 2020/03/29(日) 22:06:34.902
>>2
マジかよ…
ならアニメでは削るか構成変えるべきだと思うわ
マジかよ…
ならアニメでは削るか構成変えるべきだと思うわ
3: 2020/03/29(日) 22:05:51.408
漫画だと後日談っぽかったから
別に気にならなかった
別に気にならなかった
8: 2020/03/29(日) 22:06:58.572
コロナ使いはひでぇ!!でも恥知らずのパーブルヘイズはアニメでも見たいわ
14: 2020/03/29(日) 22:08:46.577
>>8
まあ、実際にはイタリアで病気蔓延させたのは別の奴だったけどな
今の時期に観たから、カビ使いのやつまんまコロナじゃんって思ったよ
まあ、実際にはイタリアで病気蔓延させたのは別の奴だったけどな
今の時期に観たから、カビ使いのやつまんまコロナじゃんって思ったよ
9: 2020/03/29(日) 22:07:27.286
石のやつ?
10: 2020/03/29(日) 22:07:50.987
あれが5部のテーマだから
11: 2020/03/29(日) 22:08:03.461
ローリングストーンだっけ
ミスタが頑張ったせいでナランチャしんだぞ
ミスタが頑張ったせいでナランチャしんだぞ
18: 2020/03/29(日) 22:10:10.117
>>11
関係ないぞ
遭遇した時点ではまだ石の形として現れてないだけでナランチャの市の運命は決定していた
関係ないぞ
遭遇した時点ではまだ石の形として現れてないだけでナランチャの市の運命は決定していた
21: 2020/03/29(日) 22:11:23.706
>>18
そうだっけ?
運命変わらなかったらボスとの初戦でブチャラティ死んでナランチャたち裏切らずに済んだんじゃないのか
そうだっけ?
運命変わらなかったらボスとの初戦でブチャラティ死んでナランチャたち裏切らずに済んだんじゃないのか
26: 2020/03/29(日) 22:13:24.737
>>21
そもそも運命は変わってないぞ
本体さんも「やっぱ運命は変わらなかったか」と言ってる
そもそも運命は変わってないぞ
本体さんも「やっぱ運命は変わらなかったか」と言ってる
12: 2020/03/29(日) 22:08:18.516
良い悪いは置いといて最近の子供は作品の意味や意義よりもさくさくテンポ良く摂取できるかどうかが大事なんだなって思った
15: 2020/03/29(日) 22:09:16.294
普通死期を信じたからって花屋の娘は石抱えて自殺するかよぉー?
20: 2020/03/29(日) 22:10:28.017
>>15
石触ったら苦しまずに死ねるんだってなァ……安楽死したい安楽死したい言ってる奴が沢山いるんだしおかしくはねぇんじゃねぇのぉー??
石触ったら苦しまずに死ねるんだってなァ……安楽死したい安楽死したい言ってる奴が沢山いるんだしおかしくはねぇんじゃねぇのぉー??
16: 2020/03/29(日) 22:09:49.825
ローリングストーンが一番いいんだろ
17: 2020/03/29(日) 22:09:55.460
石の話ならジョルノがいないチームを見れて新鮮だったと思う
5部で珍しい生まれながらのスタンド使いも見れたしや
5部で珍しい生まれながらのスタンド使いも見れたしや
19: 2020/03/29(日) 22:10:27.938
一番好きな話だけどなあ
25: 2020/03/29(日) 22:13:16.146
>>19
いや、話自体はダメじゃないんだ
そこに打ち込むの?ってだけで
いや、話自体はダメじゃないんだ
そこに打ち込むの?ってだけで
29: 2020/03/29(日) 22:15:22.537
>>25
最後にやらないと意味がないだろ
最後にやらないと意味がないだろ
32: 2020/03/29(日) 22:18:36.008
>>29
いや、終わってからでよくない?
やるならボス倒してコロッセオに向かった後でいい
エピローグの直前か、それも完全に終わってからやるか
いや、終わってからでよくない?
やるならボス倒してコロッセオに向かった後でいい
エピローグの直前か、それも完全に終わってからやるか
36: 2020/03/29(日) 22:39:09.528
>>32
いや最後はジョルノが「受け継いだものは先に進めなければならない」って
スコリッピが願った「目覚めし『眠れる奴隷』」が成就した瞬間を描いてるから
その前に眠れる奴隷編をやる必要があった
いや最後はジョルノが「受け継いだものは先に進めなければならない」って
スコリッピが願った「目覚めし『眠れる奴隷』」が成就した瞬間を描いてるから
その前に眠れる奴隷編をやる必要があった
22: 2020/03/29(日) 22:12:30.775
たしかにアレは意味不明だったよな
原作読んでないから詳しくは知らんけど、面白くないことはたしか
原作読んでないから詳しくは知らんけど、面白くないことはたしか
23: 2020/03/29(日) 22:12:41.201
話は好きだけどあれは全部終わった後に見るほうがいいから原作の流れが一番だと思う
ただアニメでその構成は難しいから仕方なくあそこに差し込んだんだろう
ただアニメでその構成は難しいから仕方なくあそこに差し込んだんだろう
27: 2020/03/29(日) 22:13:58.088
あれは荒木の運命論についての説明編みたいなもん
あれを理解してないと6部の最後も少し混乱するかも
あれを理解してないと6部の最後も少し混乱するかも
28: 2020/03/29(日) 22:14:21.133
いつものミスター厨じゃねえか
30: 2020/03/29(日) 22:17:11.945
運命の奴隷
無事を祈ってやれないがのくだりか
原作先に読んでたから気にならなかったな
無事を祈ってやれないがのくだりか
原作先に読んでたから気にならなかったな
31: 2020/03/29(日) 22:17:17.106
漫画なんて全部後付け設定多いじゃん
33: 2020/03/29(日) 22:19:15.429
確かカニバリズムの話をトーキングヘッドとクラッシュ戦の前に持ってきてたよな
あれも最後で良かった
あれも最後で良かった
34: 2020/03/29(日) 22:36:20.961
眠れる奴隷ということをどうしてもエピローグに描きたかったらしい
眠れる奴隷ってどういうこと?
眠れる奴隷ってどういうこと?
35: 2020/03/29(日) 22:38:51.206
運命があることに気がついてないって事やろ
37: 2020/03/29(日) 22:44:01.364
ロリ石が黄金の風の根幹だからな
何もしなけりゃ数日内にブチャラティだけが死ぬ運命だったのが、ブチャラティ自身やミスタの意思の力によってねじ曲げられた
その結果ブチャラティは死んだ身でありながら現世で数日生き延びて、アバッキオやナランチャも死ぬことになった
何もしなけりゃ数日内にブチャラティだけが死ぬ運命だったのが、ブチャラティ自身やミスタの意思の力によってねじ曲げられた
その結果ブチャラティは死んだ身でありながら現世で数日生き延びて、アバッキオやナランチャも死ぬことになった
40: 2020/03/29(日) 22:47:11.154
どんなエピソードも尺あれば削らないのがジョジョアニメスタッフだから
41: 2020/03/29(日) 23:34:46.316
運命はそれを乗り越えられるやつにあたわってるっていうクソみたいな理論のお話だよ
個人の意思で頑張ってるように見えても運命様がそういう人間を選んで運んでるってだけ
目覚めようが結局運命様には敵わないからせいぜい満足して生きろってクソみたいな啓蒙
個人の意思で頑張ってるように見えても運命様がそういう人間を選んで運んでるってだけ
目覚めようが結局運命様には敵わないからせいぜい満足して生きろってクソみたいな啓蒙
コメント
コメントする
コメント一覧
なにかを得たり、仲間に託すことができればそれでいい。
リゾット VS ドッピオで横槍入れたナランチャに文句言うなよってこと
その「多少」が唯一人間に許された自由かな
読解能力0だろコイツ