1:ななしさん 2020/02/26(水) 17:25:04.98
和泉洋人首相補佐官(66)との公費を使った不倫出張が国会などで問題視されている大坪寛子厚労省大臣官房審議官(52)が、新型コロナウイルスの集団感染の舞台となった大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」で問題行動をとっていたことが「週刊文春」の取材で判明した。 

乗船した医師によれば、大坪氏は背中に〈厚生労働省〉と記された紺色のジャージに身を包み、関係者の作業場となっている「サボイ・ダイニング」に詰めているというのだが、「正直、大坪さんが船内で何の仕事をしているのか、全く分かりません。船内の医療対策本部の事務方トップは、厚労省から環境省に出向中の正林督章大臣官房審議官が務めており、同じ審議官の大坪さんが指示系統の上位にいてもおかしくない。でも実際は、彼女からの指示や問い合わせは全くなく、朝夕の全体ミーティングでも一切発言はありませんでした」

「作業場であるサボイ・ダイニングは左右に分けられており、右側は食事可能エリア。一方、左側の作業エリアでは、感染対策で飲食ができないルールになっていました。しかし大坪さんは、作業エリアにもスイーツやコーヒーを持ち込み、『美味しい』と言いながら堂々と飲み食いしていたのです。あるときその様子を見咎められ、全体ミーティングで『作業エリアで喫食しないように』と改めて注意喚起がありました」

 さらに、こんな緊張感に欠けた様子も見られたという。

「基本的に船内では常にマスクをしていなければなりません。外しても良いのは、着席して食事を摂るときくらいです。しかし大坪さんは、マスクをしていない姿がしょっちゅう目撃されています。そのため、こちらも全体ミーティングで看護師から『マスクをしていない人がいる。着用を徹底するように』と注意がありました」
(同前)

全文 
https://bunshun.jp/articles/-/36305




4:ななしさん
カフェwww

7:ななしさん
ババアじゃん

18:ななしさん
不倫ババアなら、しょうがねえw

22:ななしさん
感染するのは勝手だがそれを国民へ拡散させないで

24:ななしさん
またこいつか

31:ななしさん
何しに行っとんねん

36:ななしさん
これが上級国民か

44:ななしさん
これはもうだめかもわからんぬ

46:ななしさん
>>1
こんなバカばっかりなんですねえw

61:ななしさん
感染してるのでは…?大丈夫なの?

88:ななしさん
何でこんなバカが出世できるの 厚労省てアホの集まりなの

90:ななしさん
自ら感染しに行くスタイル

134:ななしさん
>>1
コロナとコネクト?

140:ななしさん
ほんとに頭ええんか?w

153:ななしさん
>>1
意味のない官僚だよ