dentaku_kaden1_man


ツール・ド・名無しさん
お店でロードバイクを値引き交渉するときのコツを教えて下さい

ツール・ド・名無しさん
コツなんて、本当に有ると思っているのか?(オメデタイ人だ!)

ツール・ド・名無しさん
家電や自動車には値引きのコツとかテクニックがあるじゃないですか。自転車にも同じ様にコツがあるかと思ったんですが・・・

ツール・ド・名無しさん
ロードバイクは値切って買う物じゃないですよ。もっとお店との関わりを大事にしないとね。

ツール・ド・名無しさん
ストレートに予算此れだけ、此れが欲しいでOK
そこで天井予算で交渉ではガキだな。
常連でも30万のチャリを10万は無理だからな・・・・
30万のチャリを肩堕ちなら20万スタートでから交渉で、幾らなら
出せるかを交渉するなら話にも乗るだろう。
でもサイズが合うかが前提です。
機材を安く買いたたいたら、小道具をある程度定価程度で購入してやるのが
渡世の義理だからな。
渡世の義理を理解出来なければ、チミに交渉は10万年速いからな。

ツール・ド・名無しさん
大阪の、
グルグルパーマで
ヒョウ柄のスパッツを穿いている
下品なオバチャンに教えて貰いなさい。
普通なら、
自転車屋なんて儲からない商売をやってる人に、
「値段引きして」なんて口が裂けても言えないよ。
完成車で180万5千円だったら、
「5千円まけてよ」 くらいなら言っても
良いでしょうが。

ツール・ド・名無しさん
フィットとノートで競わせて値切ることができるのは、生活の足・道具だから。

わかりますか?
ロードバイクは趣味のものであって、値切って買うたぐいの製品ではないんです。

ツール・ド・名無しさん
信用できる店となかよくなってからのはなしやなー

ツール・ド・名無しさん
金額提示してるもんを、
「安くしてよ~」
って、まかりとおってるけど、
乞食みたい。
自身の身の丈で、買えるもん買ったらいいじゃん。背伸びせんでも。
チャリに限らず服でも車でもなんでも。

1000円の品物を、
僕、900円(1000円未満)しか持ってないんです。。。

残念やね。お引き取り下さい。

ツール・ド・名無しさん
(1)予算を提示してテキトーなバイクを見積もってもらう
(2)その価格であのバイクはダメですか?と聞いてみる

ツール・ド・名無しさん
ロードバイクは誰が組み立てても同じ・・・ではないので、値引き交渉をやると印象が悪くなって、組立やフィッティングで手を抜かれます。

購入後も、調整だなんだとそのお店にお世話になるものなので、値引き交渉はその場では得したように感じても悪手です。

専門店は技術料込みの値段って考えていますから。


Source: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10166811650