1

226: 修羅場家の日常 2015/11/29(日)13:46:02 ID:o6o

初書き込み

最近やっと、自分専用のパソコンを手に入れた。
ご近所トラブルネタが結構好きで、
このおーぷんちゃんねるや、キチママとか覗いてた。
そしたら、母の書き込みらしきものを見つけた。

私が小3の時、
隣の家の女の子と同じクラスになって仲良くなった。
それまでは、ただの同じ通学班の同級生というだけで、
ろくに口をきいたこともなかった。




私たちが仲良くなると、母親同士も親しくなった。
私たちが遊ぶ横で、母親同士はおしゃべりすていた。

だが私の母はそれまで、
ここでいうところの選択ポツンで、常に、
「自分は男みたいにサバサバしてるから、
ママ友付き合いとかは苦手」と言っていたので、
もしかしたら、私のために無理に付き合ってくれていたのかもしれない。

私と母は真面目なタイプとは言い難く、
逆に隣親子は超真面目タイプだった。
最初は楽しかったが、段々付き合うのが面倒になってきた。

というのは、叩かれるかもしれないが、
例えば一緒に公園で遊んでいて、
私が食べていたお菓子のゴミを
ポイと捨てると隣子は、
ゴミはちゃんとポッケに入れて
持って帰らなきゃダメなんだよ!とウザイことを言ってくる。

隣子の家は買い食いNGだったから、
うらやましくて言っているのだろうと思い、
じゃ、隣子ちゃんが捨てといてよと、わざと意地悪を言うと、
アイスでベタベタの包み紙を文句も言わずにポッケにしまう。


続きます。


230: 修羅場家の日常 2015/11/29(日)14:09:02 ID:o6o

続き。


例えば隣ママの方は、
近所の放置子(小4女子)が勝手に庭に入り込んで
困るという愚痴を私の母にコッソリ言っていて、
母がそれに対し、

母  「あの子将来かわいそうだよね~」
隣ママ「そうだね、放置のままだと将来色々困るよね」
母  「いや、そうじゃなくてさ、あの子ブスじゃん?
    女の子なのに将来あれじゃかわいそうじゃん?」
隣ママ「…いや、そんなことないと思うけど…」

みたいな感じ。
先に自分が言い出したくせに、
具体的な悪口になると口をつぐんじゃって、
あれじゃ私の母の方が一方的に
悪口を言ったみたいになって、ずるいというか
横で聞き耳を立ててモヤモヤした。



で、5年になった時。
私が塾の友達とお菓子を食べていると隣ママが通りかかり、
ゴミはポッケに入れて持って帰ろうね、
と私たちの足元を見て注意してきた。
何なの、この人は。
隣子と全く同じことを言う。

ゴミはゴミ箱にとか、家まで持って帰るなんて、
今思えば当たり前のことなんだけど、
私は母にいちいちそんなこと言われたことなかったものだから、
もの凄く腹が立った。
腹いせに翌日から私と母は、隣ママの挨拶をシカトし、
隣子も通学班やクラスでシカトした。

そのまま卒業を迎え、私たちが中学生になった時、
私の弟がクラスでいじめにあった。


234: 修羅場家の日常 2015/11/29(日)14:24:59 ID:o6o

続き。


相談相手がいなかった母は、なぜか隣ママに相談し、
隣ママは私たちがしたことに文句を言うわけでもなく、
どうやったのか、弟のいじめを解決してくれた。

もうお分かりだと思うが、私の母の書き込みは、
神経が分からんスレ8の495です。
時間的に矛盾があるのは、たぶんフェイクのため。

母がそんなふうに思っていたなんて当時は知らなかったが、
思考回路が何から何まで私と一緒で笑えた。

ただ、今なら私が一番悪かったのはまあ分かるが、
母がみんなにフルボッコされてたのは、納得がいかない。

そりゃ、助けてもらっておいて
その言い草は何?ってことなんだろうけど、
じゃ逆に聞くけど、何で隣ママはうちの弟を助けたの?
私たちだったら、嫌いな相手に
助けを求められたってシカトするし、普通そうだと思う。

巻き込まれるのは面倒だしね。
だから母が、うちを助けるなんて
神経が分からんって思うのは当たり前じゃない?
誰か、隣ママの気持ちちゃんと説明できる人、ここにいる?

私からしたら、私の母を
フルボッコしてた人たちの方がスレタイだよ。


235: 修羅場家の日常 2015/11/29(日)14:32:03 ID:yqA

>>234
こらぼねた?
そんなん隣ママが出来た人間だったんじゃね?

たまにカスのような人間にも
情けをふりまく聖母みたいな人間が
いるんだよねー。

けっこううざいけど。
ほっとけよって思う。

保健所から犬猫救う愛護団体みたいな人間。
対象が人間ってだけよ。


241: 修羅場家の日常 2015/11/29(日)15:07:12 ID:xu7

蛙の子は蛙


264: 修羅場家の日常 2015/11/30(月)00:21:26 ID:Nth

>>234
どう見ても今年最大のキングオブ基地親子です。
愉しませてくれてありがとうございました。



※関連記事
近所のママ「もし自分の子が暴力やカツアゲにあったら、すぐに警察に被害届を出す!」私(随分ご立派な事を…)→ある日、娘が空き地で友達とお菓子を食べてたら…

引用元: その神経がわからん!その14