20

韓国のポータルサイトネイバーから、「(単独)”あなたは文在寅に騙されている”トランプが受け取った北高官のメール全文」という記事を翻訳してご紹介。

(単独)「あなたは文在寅に騙されている」トランプが受け取った北高官のメール全文
2020.01.25|10:02|新東亜

●北のエリートたちは、米国の官僚を「間抜け」と呼んでいる
●金正恩の権力が維持されれば、非核化は不可能
●非核化交渉の間に「さらに進化した核兵器」生産
●長期戦に備えて「自力更生」叫ぶ
●対北心理戦は核爆弾と同じ威力
19
昨年1月2日、ドナルド・トランプ大統領がホワイトハウスで、金正恩国務委員長から送られてきた手紙を手に持っている。

北韓の金正恩政権で働いた経歴を持つ高官級の脱北者が、ドナルド・トランプ米国大統領に手紙を送り、「北韓に騙されている」とし、「北韓のエリート層を刺激し、金正恩を追放するような心理戦を強化しなければならない」と主張したと、ワシントン・タイムズが昨年12月11日に報道した。

ワシントン・タイムズは、複数の情報源を引用して、「脱北高官の書簡がホワイトハウスのマシュー・ポッティンジャー国家安保副補佐官とアリソン・フッカー国家安全保障会議(NSC)韓半島担当補佐官に伝えられた」と指摘した。

トランプ大統領に手紙を送った元高官は、1年前に北韓を脱出した。米国政府機関で諮問役を務めるなど、国家安全保障部門ではよく知られている人物であるとワシントン・タイムズは報じた。

韓国メディアは、「高官級の脱北者のメール.…トランプ大統領、北に騙されている」(韓国日報)、「トランプ、元高官の脱北者の手紙一通…金正恩に騙されている」「(中央日報)などのタイトルで、ワシントン・タイムズを引用して報道した。

「新東亜」は、この北韓の元高官がトランプ大統領に送った手紙の全文を単独で入手した。ワシントン・タイムズは、「金正恩に騙されている」という部分だけ報道したが、トランプ大統領が受け取った書簡には、「板門店と平壌南北共同宣言で、文在寅と金正恩が、いずれも米国大統領を欺いている」という文章もある。

元高官級は書簡で「金正恩が権力を維持している限り、非核化は永久に不可能である」とし、「核兵器プログラムを放棄すれば、北韓住民と党・軍部からの信頼を失い権力が危機に直面する」と述べた。

彼は、「金正恩は過去1年5ヶ月の間、一つも核兵器も廃棄していないのに対し、韓国と在韓米軍基地を目標に、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を開発し、短距離弾道ミサイルと長距離ロケットも試験した。過去よりも進化した核兵器を生産した」と付け加えた。

続いて、「北韓問題を解決するための最も効果的な方法は心理戦をすること」とし、「これは核爆弾に匹敵する威力を持つものであり、北韓の人々が自ら自分たちの問題を解決するにすることができる理想的な方法でもある」と強調した。

書簡の全文は次の通りである。

「文在寅と金正恩が米国大統領を欺いた」

ドナルド・トランプ大統領へ

私は北韓政権で30年間働いた北韓の元役人です。数十年間、平壌で働いた者として、北韓政権の本質をよく理解しています。米国と北韓の2年間の非核化交渉がうまく進んでいないことは残念です。

苦心の末にトランプ大統領に深い敬意を表しながら、この書簡を送ることに決めました。私と私の家族は、国の利益を最優先に考える大統領の政策を支持します。大統領の最初の任期中に非核化履行を果たすことができる方法について、私の見解をお知らせしたいと思います。

「金正恩の権力が維持されれば非核化は不可能」

私は北韓で50年以上暮らし、政権の核心である労働党で30年間働きました。北韓の金氏政権は、75年の間、3代に渡って統治しており、その政策は一貫していました。私は、北韓の支配者3人すべてを経験し、統治者の本質に対する洞察を持ちました。金正恩の致命的弱点と北韓問題の解決策が何なのかをよく分かっています。大統領が私の助言を受けてくだされば、北韓問題は解決されるでしょう。

金正恩が権力を維持する限り、北韓の非核化は不可能だと考えます。金正恩は核兵器を自分の生存と社会主義体制の盾と考えており、韓国を自分たちのやり方で統一することができるという考えを持っているため、非核化は永久に不可能です。金正恩は、核兵器を放棄すれば韓国に吸収されるという心配と、体制転覆の恐れがあるため、核兵器を放棄しません。金正恩は、核兵器を廃棄すれば、南北対決で競争力を失い、北韓が韓国に吸収される可能性があるという恐れを持っています。自由で繁栄した韓国という存在が、北韓政権にとって大きな脅威であるため、韓半島を武力や体制転覆、強圧的な手段で統一しようとする野心で核兵器を開発しているのです。

金正恩は、核兵器が、敵の先制攻撃から身を守り、今後50年間、統治力を維持するための手段であると固く信じています。核兵器プログラムを放棄すれば、北韓の住民と党、軍部からの信頼を失い権力が危機に直面することも分かっています。金氏政権は、数十年の間に、核開発のために、住民を蹂躙し、社会主義方式の韓半島統一のために、核開発と武力の分野に資金を集中的に投資して国家経済を破綻させ、それによって住民は苦しんでいます。

「北韓のエリートは米国の官僚を間抜けと呼んでいる」

金正恩は、金日成と金正日が行った核保有戦略と戦術マニュアルに従っています。金正恩は、祖父の金日成と、父の金正日が25年の間に構築した核開発手法を繰り返すやり方で、米国と大統領を欺いています。北韓の独裁者たちは、1994年のジュネーブ合意締結以降の25年間、北韓を非核化しようとしたこともなく、「北韓の非核化」という表現を使ったこともありません。金正恩と金正日はすべてを「先代の遺訓」と考えています。

例えば、金正日は、ジュネーブ合意の締結を誇りました。ジュネーブ合意を通じて、核兵器を開発する時間を稼ぐことができ、46億ドル規模の200万㎾軽水炉を無料で得て、軽水炉が完成するまで、毎年50万tの重油を供給してもらうことができました。北韓のエリートたちは、当時の米国の官僚を間抜けと呼んでいました。過去、米国政府の対北韓交渉家は、北韓の金氏一族体制の戦略と目標を理解していなかったために20年間騙されました。

米国の元官僚は、間違った情報に基づいて対北韓政策を進めました。韓国と国際社会は、核プログラムを完成することができるように資金を提供しました。北韓は「北韓の非核化」ではなく「韓半島の非核化」を主張しています。在韓米軍と米軍の戦略的資産を撤退させ、北韓の核の脅威を除去することが目標なのです。韓半島で軍事力の優位を占める在韓米軍の撤退だけでなく、米国の脅威を完全に除去せよと要求しているのです。

金正恩は、シンガポールの北米首脳会談で、韓半島の非核化に署名したのであり、北韓の非核化に署名したものではありません。板門店と平壌南北共同宣言で、文在寅と金正恩は、いずれも米国大統領を欺いています。周知のように、非核化を約束した金正恩は、最近の1年5ヶ月の間、一つの核兵器も廃棄していないのに対し、韓国と在韓米軍基地を目標に、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を開発し、短距離弾道ミサイルと長距離ロケットも試験しました。過去よりも進化した核兵器を生産したのです。金正恩は、現在、これまで以上に多くの核兵器を保有しています。

最近25年間、金氏政権との交渉が生んだ結果を見ると、対話では非核化を完成することができないということが立証されています。大衆は常に強いリーダーを支持します。中国にしたように、北韓に対しても強く扱わなければなりません。極端な体制の北韓は、狂的な宗教集団と同じです。75年間、全体主義体制を維持しながら、2500万人の住民を外部から隔離しました。住民の自由を抑圧して残酷に処刑を執行し、自由を抑圧しています。理念を抹殺し、人権を弾圧し、宗教の自由もなくしました。

「長期戦に備えて自力更生を叫んでいる」

北韓住民は、巨大な刑務所に閉じ込められています。金正恩への怒りと憎しみに満ちています。大統領がミサイル発射と核実験をしないようにしましたが、会話の裏では、大統領との関係を悪用して、核の威嚇を続けています。制裁で北韓が苦しむことは米国のせいだと主張し、長期戦のために自力更生を叫んでいます。白頭山と金剛山・元山に、観光特区を2カ所建設し、観光収入で制裁の突破口を見出そうとしています。サイバーハッキングを通じて秘密資金を準備しています。

私はこの書簡を通じて、北韓の非核化と関連した最も明白な戦略と最速の解決策を提示しようと思います。観光事業とサイバーハッキングに全面制裁を加えなければならず、血を流さず勝利する方法である心理戦と軍事的圧迫を同時に推進してください。

米国と中国を含む国際社会は、金正恩の秘密資金の源泉を遮断するため、観光と不法サイバー活動に制裁を実施する必要があります。金正恩は、観光やハッキングを通じて資金を確保することで制裁を回避しようとしています。白頭山観光地区と元山・金剛山観光地域を開発し、来年(2020)から、観光収入を増大させることにより、米国との長期戦を準備しています。

北韓の経済復興のための経済代表団を派遣してください。経済代表団が心理戦を担うことができます。早ければ今年中(2019)に派遣するのが良さそうです。北韓の住民が、核兵器を放棄すれば膨大な経済発展の機会が得られ、制裁の苦痛から抜け出せるという事実を知ることになるでしょう。また、エリート層が米国に対して良いイメージを持つようになり、米国と協力することができるという期待を抱くようになり、経済体制の変化と非核化を促進することに力を与えるでしょう。

米国企業が北韓の経済状況を調査し、ビジネス関連の行事を進めれば、全世界の関心が北韓経済復興計画に集中し、旋風を引き起こす可能性があります。金正恩が経済代表団を拒否しても、トランプ政権が北韓に関与したという点で良い結果をもたらすでしょう。また、大統領が他のどの前任大統領よりも、北韓の非核化と経済発展に貢献するために、多くの役割を果たしたことを示します。

「対北心理戦は核爆弾と同じ威力」

北韓問題を解決する効果的な方法は、心理戦です。情報を盛り込んだビラと650万台のスマートフォン、DVD、フラッシュドライブ、テレビとラジオを通して心理戦を繰り広げることです。心理戦は血を流さずに勝利する方法であり、核爆弾と同じ威力を見せることができます。

金氏王朝は、これまで孤立主義を指向してきました。体制を維持するために、外の世界との情報を徹底的に遮断しました。北韓の人々は必死に自由を望んでいます。反人道に怒り、抑圧から解放されることを切に望んでいます。彼らは外の世界の情報を渇望しています。金正恩政権は、米国のせいで苦しんでいると洗脳教育をしています。情報提供と心理戦を通じて、北韓住民が希望を持てるように助けなければなりません。金正恩が核開発と贅沢な生活にお金を注ぎ込んでいるために植えているということを住民に悟らせなければなりません。情報は、自由世界の真実を北韓住民に知らせことで無知から目覚めせることになります。

核開発を続ければ、核災害が発生する可能性があるという点も伝える必要があります。情報が盛り込まれたビラやEメールを通じてメッセージを送ることにより、独裁者が自由主義の理念と宗教の自由を剥奪し、統治者が人類に対して罪を犯したことを分からせなければなりません。これは、体制を変革しようとする雰囲気を形成するのに大きな影響を与えるでしょう。情報を活用した心理戦は、住民を抑圧する政権に幻滅を感じるエリート層と軍部、住民が正義と自由を保障する新たな政権を樹立できるようにするでしょう。

平壌をはじめとする主要都市と軍部隊が駐屯した地域に心理戦の情報が降り注がれれば、金正恩に致命的な打撃を与えることになります。住民に希望を与えるのと同時に、新たな政権の誕生につながります。米国は、北韓の新政権と議論して非核化と経済的繁栄を容易に完成することができます。

非核化を完成するための良い方法は、心理戦と並行して、米国の強い軍事力を誇示することです。金正恩が核とミサイル挑発を続けるなら、主要核施設と金正恩の執務室を先制攻撃するオプションを持っておく必要があります。心理戦と軍事力誇示は対北政策が成功するまで停止せず進めなければなりません。大統領が2017年11月、韓国の国会で「言い訳の時代は終わりました。今は力の時代です。 平和を望むなら我々は常に強くなければなりません。世界は核の惨禍で脅迫する悪党体制の脅威を許容できません」という内容の演説をしたことを知っています。

北韓の核の脅威は、北東アジアだけでなく、中東や米国本土など世界に広がっています。北韓は、シリア、イラン、エジプト、パキスタンのような国の兵器やミサイルの拡散にも関連があります。北韓が、核兵器、核原料、核技術を中東のテロリストに販売するのは時間の問題です。北韓の核兵器が中東のテロリストの手に渡れば、イスラエルとサウジアラビアが危険にさらされます。テロ攻撃は、9・11の悲劇よりも深刻になります。

金正恩が、核とミサイルで挑発した場合、戦略資産を北韓の周りに配置し、米国、日本、イスラエルと共同軍事訓練を行うべきであり、北韓の指導部と核施設に対する先制攻撃を計画する必要があります。イスラエルが2007年、シリアの核施設を破壊したのが良い例です。先制攻撃と共に、北韓のエリート層と将軍たちに、米国の強力な力と情報を知らせる心理戦を繰り広げ、統治者への信頼を低下させなければなりません。効果的な心理戦が行われれば、軍の将軍が独裁者の命令に従わない決定を下すようになります。北韓住民にも強力なメッセージを送らなければなりません。

「75年の独裁政権は永遠に続くものではないと信じている」

「北韓が米国に対抗したり、核兵器を使用すれば消滅する」「米軍と韓米連合軍に対抗しなければ補償を受ける」という強力なメッセージを伝える必要があります。米国は、核施設や指導部だけを攻撃するという事実を伝えれば反撃を防ぐことができます。独裁者が死亡すれば、米国と国連が新たな指導部と協力するという点を伝え、エリート層に安心感を与えなければなりません。

大統領と参謀たちが知らない情報をお伝えします。北韓で今、独裁者が死亡しても混乱は起きないでしょう。労働党がすべての権力、軍隊、メディアを統制するシステムであるため、党が新たな支配者を選定し、政府を安定させます。1994年と2011年、金日成と金正日が死亡した時、労働党指導部が権力を制御する過程を詳しく調べました。2日間、死を秘密にした後、状況が統制された後に死亡の事実を発表しました。外の世界では、北韓で何が起こったのか知りませんでした。

北韓の独裁者を除去すれば混乱が生じるという理論は抽象的ですが、すべての状況に備えなければならないという点には同意します。核兵器で世界を脅かす悪者をそのまま放置してはいけません。強力な力で平和を守らなければなりません。今日行動しなければ明日はさらに危険になります。75年の独裁政権が永久に続くものではないと信じています。急変状況の発生した場合、北韓のエリート層と協力する計画を準備するよう願います。エリート層と経済発展と関連会話を交わすことと関連し、私と私の家族に会っていただければと思います。私の人生の中で最も輝かしい時間になります。

2019年11月18日


この記事を見たネイバー読者の反応
21

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
22

ソース:http://naver.me/xN7KcjYB


1. 韓国人
金正恩は賢いね
頭壊文はいつ頃、頭が良くなるのか?
共感:328|非共感:15
カイカイ補足:頭壊文とは
「頭が壊れても文在寅」の略語。大統領選挙の時に見られた文在寅を支持する言葉の一つ。もともとは文在寅を熱烈に支持する者たちが誇らしげに使用していた言葉だったが、現在では、支持者を侮辱する言葉として使用されている。


2. 韓国人
>>1
金正恩が賢い理由は、頭が壊れたやつらではないからだ


3. 韓国人
金正恩と文災害、どちらも詐欺師だということ
2人の合同作品だという話
乞食ゴミ共産主義者
共感:3|非共感:0


4. 韓国人
文在寅は歴史の罪人だ
非核化だの平和だの言って、この国の心配はせず、寝ても覚めても北韓のことばかり考え、国民を騙して支持率をどう維持するかだけ考えている
共感:153|非共感:10


5. 韓国人
金大中政権の時、金大中は北韓には核開発能力がないから安心しろと、ふてぶてしく笑いながら公式宣言した
その上、莫大な資金を支援した
盧武鉉もたくさん渡した
そしてそれが、さらにアップグレードされた核兵器の脅威となって返ってきた
このような経緯があるのに、文在寅政府は北韓観光事業を迂回してでも支援するだと?
実に嘆かわしい
共感:145|非共感:6



6. 韓国人
>>5
我々が支援しなければ北韓が核開発できなかったというのか?
南北交流が最も活発だった時でさえ、北中間の交易規模の方が大きかった
共感:0|非共感:20


7. 韓国人
>>5
盧武鉉が大統領だった2006年に、北は最初の核実験を行った
金大中の太陽政策で一方的支援から8年目のこと
共感:5|非共感:0


8. 韓国人
北韓は一度も「北韓の非核化」と言ったことはない
そのまま「韓半島の非核化」と言ってるだけだ
自分たちの体制を保証しろという話は、休戦協定や平和体制、制裁解除にとどまらず、在韓米軍が撤退し、核の傘も取り除かれ、自分たちの非対称戦力が優位になるようにしろということだ
正直、トランプも文在寅も分かっていない
トランプは、対岸の火事を見物しながら、外交力を誇示するために北韓の核問題を使っている
文在寅も、何かするふりをしながら支持率管理をし、北韓に適当に朝貢しながら過ごしているだけ
共感:99|非共感:6


9. 韓国人
>>8
このコメントの共感ボタンを押せ
コメント順位を上げろ


10. 韓国人
答えは北爆と光化門で文在寅と民主党の斬首だけ
共感:90|非共感:13


11. 韓国人
国民を騙してもいいってかwwwwww
検察を掌握して自分たちの好きなようにやればいいってかwwww
弾劾だけが国民の生きる道である
共感:35|非共感:3


12. 韓国人
金正恩と文在寅は似ている点が多い
最も似ている点は、表と裏が違うこと!
共感:14|非共感:1


13. 韓国人
文在寅は金正恩とグルだということが事実化された記事だね
だから、安全性も確保されていない北韓個別観光を推進しているのか…
このような者が大統領という事実…
自国民を死地に追いやる文在寅!
全羅道地域の支持者よ
この記事を必読して精神を改めろ!
共感:10|非共感:0


14. 韓国人
最も賢いのは金正恩
その次が、無知だが力のあるトランプ
そして、茹でた牛頭文在寅
最も愚かなのは、その文在寅と民主党を支持する支持者たちだ
共感:9|非共感:0


15. 韓国人
トランプ大統領、その手紙の内容をよく判断してください
これまでの金正恩の言動を考えれば、事実の有無がはっきり分かると思います
今後は絶対に騙されることなく、強力な制裁と破壊がその解決策になるでしょう
強力ないましめをお願いします
共感:9|非共感:1


16. 韓国人
みんなが知っていることだが頭壊文だけが知らないようだ
この程度なら、病院に行くレベルではないか?
共感:7|非共感:1


17. 韓国人
それでも観光客を送り、ドルを北韓に流そうという文在寅は本当に答えがないね
経済も殺し、青瓦台の腐敗を捜査をする検察の首を切ることだけに血眼になっている
共感:6|非共感:0


18. 韓国人
文在寅に騙されたことを我々国民だけが知らない
共感:3|非共感:0


19. 韓国人
保守はみんな知っている内容だが、文在寅とその取り巻きが、これまでマスコミを統制していたため、左派どもは知らないのだ
しかし、頭壊文どもは、知っていながらこれを否定している
これはつまり、彼らがスパイまたは北のサイバー戦士である証拠だ
共感:4|非共感:0


20. 韓国人
私が金正恩でも、権力維持のために核放棄はしないわwww
結局のところ、文在寅は時間稼ぎをしてあげただけだ
共感:4|非共感:0


21. 韓国人
北韓政権1等功臣、文在寅
共感:4|非共感:0


22. 韓国人
米国がそれを知らないと思っているのか?
ソ連を解体させたのに、北韓を生かしたことには理由がある
共感:6|非共感:3


23. 韓国人
>>22
その理由は何?


24. 韓国人
>>22
その理由もすべて推測だろ
その真実を知る者なら、こんなところでコメントを書いて遊んでないわ


25. 韓国人
詐欺師文罪人
共感:3|非共感:0


26. 韓国人
文在寅と頭壊文は、金正恩に利用されただけ
反逆者として歴史に永遠に刻まれるだろう
共感:3|非共感:0


27. 韓国人
豚を除去してこそ非核化が実現する
共感:2|非共感:0


28. 韓国人
文在寅が言う平和とは、北韓が大陸間弾道ミサイルを開発する時間を稼ぐための策略と見るべきではないのか?
共感:2|非共感:0


29. 韓国人
脱北者が勘違いしていることがある
米国と韓国が心理戦を繰り広げ、積極的に北韓政権の崩壊に加われば、中国が黙っていると思うか?
北韓政権が崩壊し、親米政権が発足することを中国は許容しない
すなわち、韓国が積極的に介入すれば、中国は独裁政権を生かすために積極的に北を支援するだろう
何度も言うが、自由は他人の血で得ることはできない
北韓住民が自ら革命を起こし、自分たちの自由を探すべきであり、他国の助けではどうにもならない
北朝鮮はそのような地政学的位置にある
共感:2|非共感:1


30. 韓国人
文大統領がこの手紙を読んで考え方を変えてくれることを願う
進歩そのものは悪いことだとは思わないが、韓国の進歩は対北政策について非常に間違った思想を持っている
どうか国家安保に神経を使ってくれ
共感:3|非共感:1


31. 韓国人
文在寅政権は本当に大韓民国の災害である
共感:2|非共感:1

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)