194 :育児まとめニュース 2019/11/07(木) 14:23:09 ID:BB.nh.L1
「飲食店にペット(犬猫その他)を持ち込んではいけません」てルール云々以前に常識だと思ってた。
でも友人数人に「張り紙してないなら別によくない?」と言われ、限られた世界での常識だったと知った。

友人数人で飲食店に行ったら、車を出してくれたAが大きめのトートバッグに自分ちの小型犬を入れていた。
車から降りたところで発覚、「いやダメだよ、何してんの!」と怒ったのは私ともう一人。
一人は「お店に聞いたの?」とオロオロ。
その他は「ペットご遠慮の張り紙してないし平気でしょ」と言う。
Aは「張り紙がないのは確認済み」と店に入ろうとする。
でもペット同伴可の張り紙もない。無いってことはダメでしょ?って言ったら「ないない(笑)」と笑う。
ごちゃごちゃしてたら先に入ったその他が犬のことを言ったのか、奥から店の人が出てきた。
当然、ペット同伴はご遠慮ください、と言われた。

「だって書いてない」「室内犬だし足は綺麗」「膝にのせとくから」と言い張るAを引きずって車に戻った。恥ずかしくて泣くかと思った。
張り紙がないし!ってスーパーの床で寝転んだりする?寝転ばないでしょ?張り紙がなくても犬猫禁止は常識だよ!って言ったら「でもうちの犬は大人しいし」ってグズグズ泣かれた。
大人しいとか小さいとか関係ない、動物は禁止でしょ…って言ったけど、その他も「別によくない?」って考えだった。

うちに飲食業の人はいなかったけど、小さい頃から親に「レストランにペットはダメ」って言われてたし、
食事するとこに動物はダメって、皆分かってて当然のことだと思ってた。
複数人から言われて初めてこれ常識じゃなかったのか!と知った。
張り紙は「ペット同伴可の店と間違えられないためにしてるんだろうな、大変だな」と思ってたよ。



197 :育児まとめニュース 2019/11/07(木) 15:53:19 ID:7E.j1.L3
>>194
えー、常識だろ
199 :育児まとめニュース 2019/11/07(木) 16:14:04 ID:rf.k5.L1
>>194
アレルギーが同時入店していたらタヒ活問題
きちんと線引きできない店もおかしいけど、同行した友人がそこまでアホなら縁切るわ


引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1572510122/

1000: 名無しの心子知らず