299 :名無しさん@おーぷん 2019/11/03(日) 17:22:05 ID:eW.jv.L1
児童館でのこと。
うちの子は4歳と1歳のふたりなんだけど、二人とも平日は毎日10時間以上保育園にいってるし、たまの休みは全力で遊ぶ。
一緒に追いかけっこ、戦いごっこ、保育園ごっこ、積み木、パズル、おままごとととにかくひたすら遊ぶ。
だから児童館でも、座って見守るのではなく、私も一緒になって遊ぶ。
300 :名無しさん@おーぷん 2019/11/03(日) 17:31:03 ID:eW.jv.L1
途中で書き込んじゃった。ごめん。
そしたら、そのうち同じような年齢な子が何人か集まって一緒に遊ぶようなこともある。
それは全然いい。保育士だから子供好きだし、よその子は怪我させないようにだけ気をつけて、遊ぶ。
そうすると大体の親は、すみませんとかありがとうございます的な反応なんだけど。
たまーに、子供ガン無視の親がいるんだよね。
児童館って小学生も来るから、少年漫画とかもおいてあるからさ、それをがっつり読み始めちゃったり。
うちは帰る時間を決めてて、その時間になったら帰るんだけど、うちの子たちはごねてないのによその子が帰らないでとごねたり。
そんなときに諌めてくれる親ならいいんだけど、完全無視だったり、ひどいときは外までついてきたりする子もいる。
危ないから返すんだけど、ママ待ってるよとかいっても出てきやしない。