445: 名無しさん 15/04/03(金)20:21:09 ID:7rW
もうすぐ5ヶ月の我が子、夜寝る時半袖ロンパース+長袖カバーオールを(着せた方が良いってトメが言うから)着せてるんだけど、夜中暑がってギャン泣きしたから脱がせたんだよね。
日中も20度越えでしっとり汗ばんでる位だったからそのまま半袖ロンパースで転がしてたんだけど、帰宅したトメから可哀想口撃。
厄介な事に保育士なトメ、他の子は皆長袖も着てるわよー風邪引いちゃう可哀想??
汗ばんでギャン泣きしたから脱がせたんだって言ってもまだ少し肌寒いから着せた方が良い??って言われた。
今60cmでちょうどいい位なのに、すぐ大きくなるから!って80cm着せるのにもモヤモヤ。
サイズ見たら80cmってまだ随分先じゃん…せめて70cm位じゃないとぶかぶかで不恰好に見えるんだけど…。
あー面倒臭い。

>>445
年寄りは、趣味鑑賞、特技口出しだから。無視でいいんだよ無視で。

447: 名無しさん 15/04/04(土)16:35:54 ID:2uj
>>445
めっちゃわかる。年寄りってすぐ寒い寒いって言うよね!
子供は体温高くて代謝いいから、大人より一枚少なく着せるぐらいが適切と聞いた。
そして年寄りは代謝落ちてて基本寒がりだから、奴らに合わせると若者には暑いよ。
赤ん坊と婆さんの体感温度はすごくギャップあるから要注意だぜ。

448: 名無しさん 15/04/04(土)16:54:44 ID:ikT
>>446
旦那の親だからハイハイワロスで従ってるけど、何かと気になるタチみたいで本当煩わしい。
旦那や義弟義妹やウトが皆トメにうるさいって言うのが良くわかる

>>447
そうなんだよ
私も子供も体温高くて暑いのにトメは寒いからーって言って厚着させようとするんだよね。昨日は少し肌寒くなったから着せて良かったけど、そういうのは私が判断するから余り口出ししないで欲しい。
余りにも口出しするから何度か旦那に〆られたんだけど余り懲りてないらしい。
だから同居って嫌なんだよね。

449: 名無しさん 15/04/05(日)00:12:24 ID:yqM
>>448
きっとトメはあなたの赤ちゃんのことを、息子の子供じゃなくて「わたしの孫」っていう意識になってるんだろうね。
貴様の子育ての順番は終わったろうが!と申し上げたい気分だ。なまじ保育士っていうのも手強いね。専門家だから自信満々だし。

ババアは代謝だけじゃなく記憶力も自制心も落ちてるから、自分が寒い→孫も寒いはず という思い込みを修正できないんだよね。
うちは実祖母がそうだ。
孫ちゃんが寒いで~ って言うたびに寒くない!寒くない!!寒くなーーーい!!!って三日ぐらい発狂しながら返事したらしばらく静かになった。

450: 名無しさん 15/04/05(日)10:51:45 ID:GLX
>>449
アドバイスはありがたく受け取るけど、しょっちゅうだから本気で面倒。
未だ現役で他の赤ちゃん見てるし経験も豊富だから反論しづらい。しかも大抵旦那が居ない時に言ってくるし。
ベビー服買ってくれるのもありがたいけど正直私の趣味じゃないのばっかだしサイズデカいし…夏頃にはちょうど良くなるかも知れないけど現在60cmの我が子には80cmはまだまだデカすぎ。
もうすぐ4ヶ月検診だから、先生に『年寄りと赤ちゃんは代謝も体温も全然違うから~』って言われました~ってマヤってみようかしら。

451: 名無しさん 15/04/05(日)18:13:48 ID:L3J
>>450
うちも同居&姑が口出しうるさいで同じ環境です。
息子である夫は無視してるから、全部私に降りかかってくる。夫から、無視でいいよと言われてるので無視してたら、
近所の人に、最近嫁が変わっただの冷たくなっただの言ってるみたい。
好きにしてくれって感じです。まともに向き合ってたら同居なんてできないわ。ニコニコいい嫁キャンペーンはお終いにしました。

452: 名無しさん 15/04/05(日)20:37:27 ID:yqM
旦那のいない時にアドバイス()してくるってことはさ、自分が余計なお世話焼いてる自覚が多少はあるってことだよね。
若い嫁が危なっかしく見えるのはわからないでもないけど、度を超したらやっぱりそれは姑根性だ。
出来ればトメを傷つけずに黙らせたい。しかし奴らはしぶといんだよなw

453: 名無しさん 15/04/06(月)06:13:16 ID:LwT
>>451
割と良ウトメなんだけど、やっぱり姑根性なんだろうね。
昨日も旦那と子供と出掛けて半袖ロンパ+薄手の長袖とズボン履かせてたけど暑がった(日中気温23度位)から夕方帰宅後は半袖ロンパで軽くタオル掛けてたら『あら~孫ちゃん寒くない?可哀想~』
だから代謝の落ちた冷え性BBAと一緒にするなと
ウトや旦那や義弟妹からもうるせーBBA扱いされてるから(堪えてない様子だけど)もう少しだけ良い嫁頑張るけど、あくまで母親は私だから黙ってて欲しい。

>>452
仕事柄・性格だから気になって仕方ないんだろうね。
正直に言って良いなら『ババァはすっこんでろ』って言う所なんだけど。

456: 名無しさん 15/04/06(月)22:10:32 ID:Rg4
60って新生児のサイズじゃないの?

458: 名無しさん 15/04/07(火)10:05:15 ID:awU
>>456
1ヶ月早産で未熟児だったからか、もうすぐ5ヶ月だけど未だ身長60cmなんだよ
そろそろスレチになってきたから消えるね。
一応トメ立ててたけど、何と言われようと母親は私だから子供の事は私が判断する。息子ゴメンよ、強いカーチャンになるよ…??
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]

おすすめ記事