5d7c37e891ef8


ツール・ド・名無しさん
サイクリングって落ちこぼれのスポーツですよね?私みたいな運動音痴でも夢中になれるのだから。スポーツの他に趣味とか旅行の要素もあるうえ、団体競技ではなく個人でも楽しめるところなど。

ツール・ド・名無しさん
言葉は選ばないと(笑)。
要は「自称落ちこぼれ」でも始められるスポーツってことですよね。間口が非常に広くて、若くなくても、一人でも始められる。散歩やジョギング、登山、今話題のwウェイトトレーニングなんかも、そういったグループに入るでしょうか。

面白いなと思うのが、これらの競技は頂点にいくと、むしろ他の普通のスポーツよりも過酷さを増していくところです。
登山は最も死者の多いスポーツとして知られていますし、五輪競技の競歩50kmは、その過酷さから2020東京が最後の実施と言われています。

そして言うに及ばす、我らがツールドフランスは殺人的にハードなレースを、しかも連日要求してきます。
各国のトップアスリート達が、まず完走しただけで周囲やファンから称えられるほどのスポーツ。落ちこぼれと評するのは、やはり賛意を得づらいでしょう。

ツール・ド・名無しさん

スクールカーストとは↓

しりませんでした

上位層日本政府目標は30%らしかったむかしですが、現実は15%程度
中国の15は、13億×15%=1.95億人

サイクリングって落ちこぼれのスポーツですよね?

そうとはいえないですね
私の時代は15%以内の人が殆どでした
下位層はオートバイに転向ばかりです

つまり
不良=オートバイ

スクールカーストとは↓

しりませんでした...


ツール・ド・名無しさん
落ちこぼれのスポーツなのに100万以上するロード乗ってる人もいるからね。ほんとすごいでしょ?落ちこぼれ最高

ツール・ド・名無しさん
日本ではマイナースポーツだから。だとしたら野球はヨーロッパでは落ちこぼれのスポーツだ。

そもそもサイクリングってスポーツかな?レースならともかく

ツール・ド・名無しさん
>サイクリングって落ちこぼれのスポーツですよね?

そうだね、ツールドフランスで活躍する億単位で稼ぐ選手も落ちこぼれなんで、キミは物凄い落ちこぼれってことでOKだね。

ツール・ド・名無しさん
いやいや、落ちこぼれのスポーツは散歩ですよ。

ツール・ド・名無しさん
オタクのスポーツです。
オタク=スクールカースト3軍なので落ちこぼれと言えば落ちこぼれ。

ツール・ド・名無しさん
趣味の範囲なら運動音痴でも充分楽しめ、本気度が高まるほどセンスや運動神経が要求されるのはどのスポーツも一緒です。
特にサイクリングは運動神経、老若男女問わずそれぞれのレベルや取組姿勢で楽しめる=どんな運動音痴でもチャリに乗れさえすれば落ちこぼれ感を感じずに楽しめるスポーツです。
ゴルフなんかも似たような感じですね。

ツール・ド・名無しさん
落ちこぼれのスポーツかどうか、一度正規のレースに出てみてください。

ツール・ド・名無しさん
住所不定無職の方々でも空き缶拾いながらサイクリングしてますからね。


Source: Link

ボディータオル ゴムポンつるつる (ブルー)
コパ・コーポレーション
売り上げランキング: 7