衛星から見た桜島

【火山観測】
9月16日(月)7時46分頃、鹿児島県の桜島で噴火が発生しました。火口は南岳山頂火口で、噴煙の高さは火口上2800m(海抜約3900m)に達し、7月28日の噴火以来の高度となっています。噴煙の量はやや多量で、南西方向の鹿児島市南部や南九州市方向に流れています。
weathernews.jp/s/topics/20190… pic.twitter.com/vcBkKR1hu6


スポンサーリンク








桜島の噴火 噴煙の高さは火口上2800m(海抜約3900m)だと。なんと雄壮な造形。
weathernews.jp/s/topics/20190… pic.twitter.com/WlyJ0twSil twitter.com/wni_jp/status/…


おはようございます。
噴火したみたいですが、被害出てないのでしょうか。
降灰ならこれからですか。。
少なく済みますように。 twitter.com/wni_jp/status/…








この山ではいつものこと…とは言え迫力ある。こんな風景を身近に見慣れて育つのとまったく知らないのとでは人生観も物の見方も違うだろうな。 twitter.com/wni_jp/status/…




この噴煙が定期とかすごすぎ
もしこれが浅間山だったらニュースが持ち切りになるわ twitter.com/wni_jp/status/…


洗濯物を干したままお出かけした人が気の毒… twitter.com/wni_jp/status/…


おはようございます。3連休の最後の日、穏やかではないですね。😓
市内谷山、宇宿、南九州市、南さつま市方面の方はお気をつけください。twitter.com/wni_jp/status/…B




桜島本当ビックリするぐらいしょっちゅう噴火するよね…
でも鹿児島の知り合いとか、

あーまた噴火してたねー洗濯物めんどくさい・車が汚れる。ぐらいでケロッとしてるのよね…
やはり何事も慣れか… twitter.com/wni_jp/status/…


桜島!まるごと絵本―知りたい!桜島・錦江湾ジオパーク

▽注目記事

ヘルメットは顎紐締めて気も締めて、だ。ちょっと危ないところにいるんだって自覚するために着ける。

登山中に動けなくなっている人がいたら背負ってでも助ける?

登山口まで自転車で行って登って帰ってくるスタイル あんまりいないのかな?

山ならペンタックス一択だと聞いたのだが。防滴防塵仕様が望ましいという話でさ。

【島にある山を語る】八丈富士にはそのうち登ってみたいと思っています!

登山を始めた理由は梓林太郎さんの小説を「読むだけではなく自分でも登らにゃいかん」と思ったのがきっかけです

【棒ノ嶺】登山趣味の知り合いに初心者向けの山教えて貰ったんで行って来た!

東京から上高地に夜行バスで5:20着として一日でどこまでいけるん?

ランクルとかのでっかい四駆って何するためのモノなの?

都内住みの最初から現在まで無所属・単独行の俺氏が『東京起点沢登りルート120』を参考に沢登りした感想をつらつらと書く


スポンサーリンク