2

731: 修羅場家の日常 17/03/20(月)19:00:25 ID:Vg1

2月上旬、家族全員がインフルエンザに。

小学1の息子が学校からもらってきて、
息子→1歳娘→私→夫の順で。

息子と娘は一足先に熱が下がって、そ
れでも昼間も夜もグズグズ。
そんな中、熱が出た私。


その時にきた義母のLINE。
以下、原文ママ。




こんなことは言いたくありませんが
みんな いつもいつも元気ではありませんから
キツくてもダルくても頑張って働いているから
自分だけつらいような言葉はやめた方がいいと思います。

なんで辛いのに (夫)が休んでくれた昨日に病院に行かなかったの?
インフルエンザじゃなくても お薬もらってくればよかったのに。

病院行かなかったのは
お前の息子(夫)が家事一切しねーからだよ!

熱が出た状態でグズる1歳児抱えて、
小1の息子のご飯だって用意して、
たまりまくってた家事やって、
終わったらもう夕方だったんだよ!

何なんだろうこの人。
いっつもこっちが弱ってる時に攻撃してくる。

偉人のえらい言葉とか引用してきて、誰だっ頑張ってる、
辛いのは貴女だけじゃない、とか知らねーよ。

キツかったり辛かったりするのを言って何がわりーんだ。
あたしゃテメーみたいに神経図太くねーんだよ。

ほんと腹立つ。


732: 修羅場家の日常 17/03/20(月)19:03:14 ID:Vg1

しかも、私だけが辛いなんて、一言も言ってねーし。
自分の考えややり方が一番正しいと思ってるんだよね。義母。
ホント面倒臭い。

とりあえず既読スルーしてたら、
3月頭に、お雛様出したから見においで、とか言われたが行かなかった。

そしたら今日、息子だけ除け者にして、
義姉の息子達連れてドラえもん見に行ってんだとよ。
いい加減にしろやホント。

はぁ。突然すみません。流れぶった切りました。
スッキリした。


736: 修羅場家の日常 17/04/01(土)17:48:31 ID:oui

>>731
うちの姑そっくり。読んでてうちまでイライラしたわ!


737: 修羅場家の日常 17/04/02(日)16:46:05 ID:N3F

731だけど、まとめられててビックリww

前の投稿、怒りで完全に言葉足らずになってました、すみません。
あまり詳しく書くと長いと言われるかな、と思ったりして、
怒りのまま書きなぐってしまったので、
いろんな方にイラつかせてしまいました。

今回の書き込みは、長ったらしいので、
読みたくない方はスルーして下さい。

まとめのコメントで
「なんで言い返さない?」ってありましたが、
ちゃんと言い返してます。
ただ、詳しく書くともう、長くなるし、
イラつくしで、はぶいてました。

「たまった家事やってたんです、
夫さんが全くしないので」って言い返したら、

「まぁそうなの、けどね~(偉人の言葉引用してくる。)って言葉もあるように、
貴女だけが辛いなんて思っちゃいけないのよ。たまってた家事やるのは当たり前。」
ってきたので、



「いやだから、私辛いなんて一言も言ってないし、思ってないです。
そんな風に思わないでくれませんか。
それに、夫さんが家事やってくれてたら病院行けたんですけどね。
そこについてはどうお考えですか?」って言うと、

「人にどう思われようと気にしなくていいんじゃない?
〇〇(夫)が家事しないのは、貴女も協力して教えないと~云々」ってきたから、
もうダメだこいつ、何言っても私が悪いって方向に持っていきてーんだな。

と、ウンザリして無視してた。
身体きつくて、やり合う気力もなかった。

義母は、とにかく、一事が万事、かんな感じで、話が噛み合わない。
ホントに宇宙人と話してる感じ。
よく、宇宙人と話してるみたいとか、
まとめで読むけど、ホントにこんな人いるんだなって衝撃。

そして、ひな祭りの誘いですが、
これも言葉足らずですみませんでしたが、
行かなかったのは私だけです。
夫と息子、娘は行ってきて、後日、お礼してます。

ドラえもんは、息子が楽しみにしてたんですよね。
義姉の息子達(2人)と、うちの息子、すごく仲良しなんで、
会えるだけでも楽しめたし。
それは義母も知ってるんですけどね。

まあ誰かも言ってましたが、
あんな人に子供任せたくないんで、別にいいんですが、
残念がってる息子を見ると不憫でした。

あと、インフルエンザや、夫が仕事休んだことを、
何故義母が知ってるかというと、夫が全部、言ってるからです。

最初は、看病&熱&寝不足で、私が倒れそうだったので、
義実家にヘルプ出したんですが、その時は義父しかおらず、
義父に食べ物を買ってきてもらいました。
そこから義母にも知れ渡った感じです。

義父も義母も、仕事や役員などやってる人で忙しいので、
なるべく頼りたくないというか頼れないので、
最終手段で夫に仕事休んでもらったんです。

夫から義母に
「俺が明日、仕事休んだから、もう大丈夫です」
ってLINEしてたので、
そこから義母に知れ渡ったかんじです。
(ちなみに、LINEは、義父母、夫、私のグループLINEです)

その後、義母から病院には行ったの?とLINEがきたので
「まだ行ってないです。だいぶ熱は下がったので、
少し大変ですが大丈夫です、ありがとうございます」とLINEした後、
731の流れになった感じです。

夫は言わずもがな、色々と最悪なんで、
離婚出来るように、今準備してる段階です。

家事は、今回のインフルエンザで私が爆発して色々と言ってからは、
洗濯と洗い物を毎日、やってくれています。
だって3月から仕事してないからね。
(詳しくすると長いので省きます)


これ以上はスレチになるので消えます。
長々とすみませんでした。


738: 修羅場家の日常 17/04/02(日)17:09:30 ID:N3F

何度もすみません。
また、言葉足らずな所が…

>>ドラえもんは、息子が楽しみにしてたんですよね。

→前々から、義姉の子供たちと一緒に行くって言われてて、
日にちをまだ決めてないからおしえるね、って言われてたのに、
今回、「義姉達と行ってきました」と
わざわざグループLINEで報告してきた事に
ものすごく腹が立ったのです。


ああなんか…何度もすみません。
ちょっとストレスすごくて、文章もまともに書けてない…
ちょっと頭冷やしてきます。
今度こそ消えます。


引用元: [カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]