5d325b8a41b5f


1 : ツール・ド・名無しさん
…そう、例えばカラスやハトなどの野鳥がチャリの進路に突然飛び出してきたり

4 : ツール・ド・名無しさん
土手で凧糸が垂れているのに気がつかず(つーか近くに来るまで見えなかった)
スプロケに巻き込んでロックした

12 : ツール・ド・名無しさん
道路の左側の見通しのいい歩道を走行中のとき。
道沿いにあるガソリンスタンドのところに、よくある地面におくタイプの
小さい看板がたっていた。
まさにその看板を通過しようとした瞬間、その看板の裏側から子供がジャンプして
飛び出してきた。結果的には間一髪のところで避けることができたが。
自転車も自動車もかなり注意深く乗ってる自信はあるが、このときは
まさかその小さい看板の陰に子供がいる等とは全く予想できなかった。

13 : ツール・ド・名無しさん
土手とかで、自動車が入れないように道路にポールがたくさん立ててあるでしょ。
そこのポールとポールの間にピアノ線がもし張ってあったらどうしよう!とか
思うことはある。

14 : ツール・ド・名無しさん
甲州街道を走ってたら、鳩に糞をかけられた。
respro付けてて良かった。

16 : ツール・ド・名無しさん
林道をDH中、横から犬(シェパード)がいきなり出てきて
パニックブレーキを握らされた。
散歩中の犬がいるときは、犬が自転車に向かってくることがあるので、
徐行するようにしているが、あの時はまったく予想できなかったので、
あせったYO!

17 : ツール・ド・名無しさん
続けて…
田舎道を走っていたところ、道ばたで遊んでいた子ども(3才くらい)が
いきなり道の真ん中に飛び出してきやがった。
あ~、こりゃ殺すな…と一瞬思ったが、ハードブレーキングで、間一髪で
止まれた。MTBだったけど、フロントサスがぐぐっと沈み込んだのがわかったね。
それ以来、犬と子どもを見たら、徐行するようにしている。

18 : ツール・ド・名無しさん
ある日の夕方、ある交差点にて。
20k/mくらいで左に曲がろうとしたら、
砂ふんで前タイヤが思いっきり滑った。(前後スリックタイヤ)
死ぬかとオモタよ。

23 : ツール・ド・名無しさん
走ってたらいきなりメガネのレンズが落ちた(ナイロンが切れた)
のび太級のド近眼の自分は、メガネが無いとなんにも見えない。
でも、落ちたレンズがクルマに踏まれる瞬間ははっきり見えたような
気がした。
家まで片目で帰ったけど、めちゃくちゃ危なっかしくて疲れた。

25 : ツール・ド・名無しさん
ネコがヘイの上から突如自転車の前に飛び降りて来た事がある。
ひかれてフンギャと一声叫んで逃げていった。
渋滞の所通っていたらオババが横断して来てすんでのところでぶ
つかりそうになった。そんな所通って来るなら横ぐらい見ろよモウ

27 : ツール・ド・名無しさん
高校生のとき。ママチャリで駅から家に帰る途中でウィリーしてたら、前輪が外れた。
たとえ家族のチャリでもメンテナンスは必要と心に誓った。

30 : ツール・ド・名無しさん
走行中まばたきしてコンタクト飛んだらパニクるだろうな。。。

39 : ツール・ド・名無しさん
>>30
レース中(ロード)にコンタクトが飛んでいってしまったことがある。
片目で集団走行は怖いので、おとなしくリタイヤしたよ。

31 : ツール・ド・名無しさん
トゥークリップで足をきつめにしばって街をとばすのは
自殺行為だ。
雨の日車道から歩道に移ろうとして側溝のフタ(網目状の鉄製)
を通過した瞬間完全にグリップ0になってズザー。
ひじひざ哀れ。

52 : ツール・ド・名無しさん
( ゚д゚)<子供は歩く赤信号!気をつけよう!

62 : ツール・ド・名無しさん
道幅の狭い農道で、マムシと遭遇した時が怖い。
十分なスペースが空くまでとにかく待機する。
青大将だったら、積極的にひきにいく。

76 : ツール・ド・名無しさん
俺はリードなしで散歩している犬が追っかけて来たから鼻をバコーンと
シューズで蹴っとばしたよ。
フラフラしてたけど、死んでないかな?

80 : ツール・ド・名無しさん
>>76
それは犬を殺傷する一番確実な方法・・・

81 : ツール・ド・名無しさん
皇居のまわりの遊歩道をロードで飛ばしていたときのこと。
キティガイ鳩ババアが、おれの直前に急に餌をまきやがった。
すると当然鳩はおれの目前に集まって来やがった。
どうすることもできずそのまま直進→鳩逃げる→逃げ遅れた鳩が一匹
前輪に「ガツン!」後輪からは「ズバッ!」と激しい衝撃が。
こけるのは免れたが、後ろを振り向くと凍り付くヴァヴァと首のない鳩が。
しばらく、鶏肉食えなかったYO・・・

しかしあのとき本当に時代劇の斬殺音みたいにズバと聞こえたよ(鬱

95 : ツール・ド・名無しさん
あのぉ、カラスを車輪に巻き込んだことあるんです。
ええ、カラスです。
ゴミ集積所のところを通った時です。
生ゴミを狙って急襲してきた所に運悪くおれのマイバイク
が通過するのと重なって。
後輪です。
思いっきり挟み込んだ状態になっちゃって。
後輪はロックするし、挟まったカラスは巻き上げられサドル近くのところで
ギャーギャー断末魔の叫び声をあげるし。
肉は見えるわ血はダラダラ垂れてくるわ仲間のからすは集まってくるわ挟まった
カラスは肉に食い込みすぎて外れそうもないわ騒ぎで人は集まってくるはピンディングは
外れないわ立ちゴケするわ自転車と道路に挟まってカラスは更に絶叫するわ女子高生に
きゃー何ぃ気持ち悪い~!と指まで指されるわ・・・・・・・・

この世の地獄絵図でした。

99 : ツール・ド・名無しさん
>>95
ご愁傷様… 極端な扁平スポークだとカラスが真っ二つになるかもしれんな

100 : ツール・ド・名無しさん
残念ながらマジです。
皆さんはホイルに挟まったカラスを外した作業がありますか?
ぼくはあります(涙)。

衆人衆カラス監視の中。
うげぇきゃーぁーカーカーカー気持ち悪ぅー保健所呼べよカーカーカーカー
市役所よぶんじゃないのカーカーカーゴミだろもって帰れよカーカー気持ち悪ー
カーカー

・・・・・・・・・・・・・。

104 : ツール・ド・名無しさん
おそろしくスピード出てる時ならカラスの首くらい
もしかしたらスパッと逝くかもな。。
胴体は骨+肉で無理かも。羽ならちぎれて落ちるな。

106 : ツール・ド・名無しさん
>>104
シマノのホイールで使われてるエアロスポークなら、恐ろしくスピードが出てる時じゃ無くても
首くらいスパッっと切れると思われ。

108 : ツール・ド・名無しさん
俺の思いがけない事故は、スーパーにある大安売りって書いてあるような
戦国時代の歩兵が持ってそうな旗あるじゃん 歩道を走ってたら風向きが変わって
いきなり俺の目の前にラリアットを食らった感じでうしろに投げ出されたよ
いやー狭い歩道に旗置くのやめようよってマジデ思ったさ~

112 : ツール・ド・名無しさん
スポークというのが走る凶器というのが、
このスレでよ~くわかった。

156 : ツール・ド・名無しさん
自転車などで事故ると、
脳が自動的に聴覚やら色覚やらの神経を全て
視覚の動きの処理に回して、いわゆるフレームレートが一時的に上昇し、
白黒のスローモーション映像のように見えるんだってね。

163 : ツール・ド・名無しさん
この前ママチャリで走っててブレーキかけたら
ブチッ!ってブレーキが切れた。
実は片方すでに壊れてて、ブレーキ無しのまま2時間、ゆく~りゆく~り漕ぐはめになった。(片方壊れた時に直さない俺が悪いんだが)
ブレーキって切れるんだね・・おそろしや。

169 : ツール・ド・名無しさん
中学の頃、家庭訪問してる先生の自転車の、
ブレーキリンクのネジを外したのはワタシです。
横断歩道でブレーキ効かず、足で必死に止めてました。
先生、ごめんなさい。

181 : ツール・ド・名無しさん
パチンコ屋の駐車場から出てくる車は、滅茶苦茶な運転することが多い。
負けて熱くなってんだろうけどさ。パチンコ屋を見かけたら徐行しとけと。

195 : ツール・ド・名無しさん
とつぜんのパンチラ、とつぜんの美人出現、とつぜんのミニスカ出現、

Source: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1019573069/

Zefal(ゼファール) SKIN ARMOR L
ゼファール(Zefal)
売り上げランキング: 65,475