5
日韓両国で実施された世論調査で、現在の日韓関係を「非常に悪い」「どちらかといえば悪い」と回答した人が両国とも6割を超えた。特に日本人は63.5%と昨年の40.6%から約23ポイントも増加した。以下全文を読む(ブルームバーグ)
海外の反応をまとめました。




・前からお互いを嫌っていたと思っていたが?
さらに酷くなったの?


・昔から同じ話、決して終わることのないね。


・安倍が何かしら関係しているかもしれない...。


・両国の国民ではなく政府からの聞き取りを行ったのだろう。


・戦時中に女性を性奴隷として使っていたことを人々が忘れていないって言いたいのかな?
わお!思ってもみなかった。
日本人は歴史の否定と省略が多い。


・↑政府を支持して否定しているんだよ。
人々が無知なのは、歴史を検閲する物足りないカリキュラムのせいだ。
アメリカによる冷戦時代の地政学のゲームが大きく関与している。


・↑その通りだ。何でもアメリカのせいだよ。
日本軍が韓国の女性に乱暴をしたこともね。


・↑事あるごとにアメリカを陥れるのをやめろよ。
責任は自分たちで取るべきだ。





・戦争になったら、全力で自国の為に頑張るだけだ。
それと、プロパガンダのニュースを読んだだけで誰かを判断してはいけない。


・韓国人が日本人を嫌いなのは、日本経済は韓国経済よりも10倍大きいから。
しかも彼らはいまだに犬を食べている。
不快だ。


・私は日本と韓国には友人同士になって欲しい。
両国とも好きだから。
トルコより愛をこめて。


・↑そして私はトルコが好き。


・↑ありがとう。


・>>私は日本と韓国には友人同士になって欲しい。
↑韓国の政治家は、そう思っていないようだけどね。
日本から永遠に賠償金が欲しいかのようだ...。

https://bit.ly/2YppGci




follow us in feedly