54
 大阪G20開幕“ぎゅうぎゅうサミット”、ネット上「公民館か」…相次ぐ声
 [ 2019年6月29日 05:30 スポニチ ]
 先進国と新興国の20カ国・地域首脳会議「G20サミット」が28日、大阪市で開幕し、招待を含め37の国と地域、機関が参加した。本会議前のイベントでは各首脳が小さな会議室に集結し、議長役の安倍晋三首相と米国のトランプ大統領、中国の習近平国家主席が一つのテーブルにぎゅうぎゅう詰めに同席。29日の米中首脳会談を前に、日本が両国の“接近”を演出した。 以下略
海外の反応をまとめました。




・こんなのありえない!


・これは本当に日本的だ。


・こういう部屋で仕事をするんだよ。
裕福さを見せびらかさずにね。


・それで、どうしてこれが悪いことなの?


・これほど典型的な日本の部屋を見たことがない。


・確信は持てないが、難波にあるスイスホテルかな。
知らない人の為に、建物はあまり良くない。


・↑中立地か。


・指導者たちが泊まるホテルの部屋も見せてくれないか?
私の部屋と同じくらい狭ければ、私は安らかに眠れる。


・カメラが遠いせいかもしれないが、テリーザ・メイが小さく見える。


・メイは隅っこ。(笑)


・どうしてこんなクソみたいな会議室で行うの?





・アクティビティに十分なスペースを見てみろ!
アクティビティが行われているわけではないが。


・大阪のような日本の街では、広い場所を見つけるのが大変なんだろうな。


・日本が経済的にどれほど衰退しているかを物語っている。


・↑経済を成功させるためには、会議室の豪華な装飾に金を使うことが一番なの?


・大阪でオリンピックが開催されたらなぁ。
東京の人たちよりも個性がある。


・全体的にクリーム色で天井の低い会議室よりもマシな部屋を見つけることが出来なかったのか?
煙草くさいに違いない。


・私が働いていた中学校にも同じテーブルがあったよ。


・掃き溜めで会合をしてもいいだろ。
大事なことさえ決まればね。


https://bit.ly/2XgwjkC




follow us in feedly