500 :キチママちゃん 2019/03/07(木) 17:49:40 ID:Hv+jR0UD.net
会社の女先輩というかお局(46歳)がキツイ。独身ってこともあり身なりは小綺麗にしてるものの自分ではまだ若いと本気で思ってる。
俺(35歳)は普段の雑談で「ババアのくせにw」とか言ったりするけど本人は冗談だと思ってるっぽい。
ある時、食事に誘われ一度は断ったけど「会社の事で」と言われ嫌々ながらも指定された店に行った。
その店がカップルがデートで行くような店でその時点でちょっと気持ち悪かった。
さっさと要件を聞こうと思ったら「とりあえず会社の外は敬語使わなくていいよw」とか言い出す。俺は「いやwさすがにそこまでは出来ないですねw」と敬語を貫く。
食事も終わり結局要件も相談もなくただの世間話ばかりなのに「次の店どうする?」と言うから「23時だし要件無いなら帰りますよw」と返すと「明日休みだしいいじゃんwとりあえずトイレ行ってくるね」と席を立った。
戻ってくると「女の子がこのタイミングで席を外したらその間に会計済まさないと」とか言い出して俺は「なんで会社の先輩に奢らないといけないんすかw彼女や後輩ならまだしも」と返すと
女「え?彼女いるの?なんで今まで隠してたの?」
俺「別に隠してないすよ、みんな知ってますよ。ってか別に今それ関係ないでしょw帰りますよもう」
と割り勘分だけ出したら
女「こういう所で女の子にお金を出させるのは恥ずかしい事だって知ってた方がいいよ」
なんかイラっとしたのと面倒臭くなったのもあって、
俺「いや女の子じゃないからwその歳で独身ならお金も溜め込んでるでしょw」

さすがに最後の一言は今でも少し言いすぎたかなとは思うけど次の日(休日)に上司に呼ばれて注意までされるとは思っていなかった。
しかも上司が女から聞いていた内容が、
俺が女を高い店に食事に誘い、食うだけ食って会計時に「独身女なら金あるでしょ」と全額払わせようとした、という事。
上司の誤解は解けたけどさすがに上司がその話を信じてたのがショックだった。
俺は元々今年の9月に退職する事が去年から決まっていたけど今すぐにでも辞めてぇ。
501 :キチママちゃん 2019/03/07(木) 18:14:45 ID:zXaQbRIT.net
>>500
上司とお局って不倫してるんじゃないの?プライベートの事を休日にわざわざ呼び出して注意っておかしいよ。
一連の事を周りに愚痴ってやりたいね。お局とは仕事以外話さなくていいと思う。
505 :キチママちゃん 2019/03/07(木) 18:34:39 ID:oABvB7HL.net
>>500
色々とすげ~わ 衝撃的だな~
507 :キチママちゃん 2019/03/07(木) 18:44:14 ID:DyVKM7jG.net
>>500
そこまでじゃないけど40過ぎのみっともないババアって結構いるよな
特に水商売やってたヤツなんかもう感覚が20代で止まってる
LINEなんか若い子よりも若ぶってて痛い
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1551091151/
他サイト生活系人気記事