481 :育児まとめニュース 2008/10/05(日) 21:41:59
家の汚さに限界を感じてこのスレに辿り着きました・・・

我慢の限界から自分で家を片付けると
嫁「自分の物だけ片付けて」
俺「いや・・散乱してる9割近くがお前の物なんだが・・・」
嫁「言われれば片付けるわよ!」
俺「今の状況が子供に良くないと思わないか?」
嫁「そうね」
俺「お前も忙しそうだから俺がやるよ」
嫁「私のは明日自分でやるからそのまま置いておいて」
俺「聞いて良いか?俺が今片付けると言わなかったら明日自発的にやっていたか?」
嫁「やってないんじゃない?」
俺「・・・・・・(意味が分からん)」
嫁「片付ける場所がないのよ!」
俺「じゃぁ広い家に引っ越せば綺麗になるか?」
嫁「うーん・・・どうだろ?引っ越しても出来なかったら困るでしょ?」
俺「・・・・・・(俺がおかしいのか?)」

そのまま放置してありますが、明日仕事から帰ってくるのが怖いです・・・
因みに専業主婦。料理、洗濯はマメにやるのだが、キッチンの黴は気にならない
洗濯層の汚れも気にならない・・・俺がおかしいのかな?・・・・



553 :育児まとめニュース 2008/10/29(水) 21:13:46
書きっぱなしも何なので後日談・・・
その後、話し合いを行い数日間は多少綺麗になっていた。
が、一週間も持つ訳が無く元の汚部屋に・・・
荒療治をしてみようと、この間の週末に嫁と子供を実家に帰して
部屋中の散乱している物を全てダンボールに詰め込みクローゼットへ
隠してみた。
嫁帰宅
嫁「掃除してくれたの?」
俺「うん」
嫁「散らかっていたのはどこに片付けたの?」
俺「邪魔だから全部捨てた」
嫁「え?」
俺「不要な物は捨てろ、使わない物を捨てろ、何でも大事に取っておくな」
嫁「捨てる事ないじゃない!必要な物だってあったのに!」
俺「大事な物を何で片付けないの?再三片付けてくれって言ったろ?」
俺「家の中は〇〇の荷物置き場じゃないんだよ。快適に過ごす場なの。」
俺「この状態を見て快適だと思えないか?」
嫁「・・・・・・」
俺「部屋が汚れてたら今後もどんどん捨てるから^^」

日曜の晩から口をきいてくれませんが今の所部屋の状態は維持。
いつクローゼットの中に気付くかワクワクしてます。
554 :育児まとめニュース 2008/10/29(水) 22:59:10
>>553
今後も報告よろしく。俺の嫁それやるとキレるんだよなぁ。
556 :育児まとめニュース 2008/10/30(木) 10:14:36
>>553
いずれにしても文句を言うに決まっているので
無駄な労力に感じる気持ちは分かるが、何故お前なりに
考えて一旦収納してやら無い?片付けてやらない?
ヒントを何度も与えて尚切れてくるようならその時に見切りを
付ければいいじゃないか。

俺は嫁の私物でもちゃんと片付けるようにしてる。
治らないし文句も言ってくるけど放置してるより俺の精神衛生上マシだから。
557 :育児まとめニュース 2008/10/30(木) 16:59:35
>>556
うんうん、えらいね
この先ず~っと、どっちかがタヒぬまで嫁さんを支えてあげてね


引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1204733875/

1000: 名無しの心子知らず