533 :鬼女日記 2018/06/20(水) 23:25:18 0.net
自分というか、親が修羅場?だった話。

小学校低学年の頃、都内のくせにタヌキが出る地域の団地に住んでた。
あまり裕福ではなかったけど、地元から1時間くらいの私立に通ってた為、近所の友達なんかおらず遊ぶ時はいつも妹と二人だった。
家で遊ぶこともあったけど、下の階のババア(布団を敷いて忍び足で歩いてもうるさいとネチネチ言ってくる・共有スペースにプランターを放置する基地ババア)が子供心にも恐ろしかったので、その日は外で遊んでいた。

長期休みかなんか(曖昧)のとき、1人の女の子が「一緒に遊ぼう」と声をかけてくれたので夕方まで遊んだ。初めて見る子だった。
夕焼けチャイムが鳴って、そろそろ帰ろうとなった時、その子が「家に入れないから、〇〇ちゃん(私)達のおうちにいさせて」と頼んできた。
まだ子供だったし深く考えず、とりあえずうちに連れてってから母に事情を伝えるつもりだった。が、妹が、
「先にお母さんに聞いた方がいい」と言ったので2人で一回帰って事情を説明する事に。

家に帰って女の子のことを伝えると、わかり易く母の雰囲気が変わった。「うちにあげるのは駄目」と、かなり厳しく言われた。その事をかなりしょんぼりして女の子に伝えると、意外にもあっさり女の子は何処かへ行った。
その時は、うちの母はなんて冷たいんだ!と思っていたが、後に聞いてみると近所では有名な放置子だったらしい。他の家で色々やらかしたり、押し掛けたりがあったそうだ。
妹はなんとなく気付いていて、「パチ〇コがなんとかって言ってたから怖かった。帰ってよかった」と言っていた。

あのままうちにあげてたら下のババアにも怒鳴りこまれてさらに修羅場だっただろうなと思うと、母の心境は修羅場。そしてそれを回避した妹GJ。
534 :鬼女日記 2018/06/21(木) 02:03:36 0.net
その子がタヌキだったかも、ってオチだと思って読んじゃった
535 :鬼女日記 2018/06/21(木) 05:51:39 O.net
妹GJってww家に入れる気満々の自分のバカさ加減はスルーかいww
母親にとって悩みの種だったんじゃないの>>533
他サイト生活系人気記事