9874
【テヘラン=佐藤貴生】イラン沖のホルムズ海峡近くで日本などのタンカーが攻撃を受けた事件で、サウジアラビアのムハンマド皇太子は事件にイランが関与したとして強く非難し、「日本の首相のテヘラン訪問に敬意を払わず、首相(の米イラン仲介)の努力にタンカー攻撃で応じた」と述べた。  サウジ資本の汎アラブ紙、アッシャルク・アルアウサトが16日に掲載したインタビューで述べた。皇太子はまた、「戦争は望まないが、あらゆる脅威にためらわず対処する」とし、国際社会にも「断固たる態度」を取るよう呼びかけた。以下略(産経新聞)
海外の反応をまとめました。




・つまり、サウジの仕業だったのか。


・頼むから、この地域でもう戦争はやめてくれ。


・↑他にどんな選択肢が?
イランは反逆者に対する支援を止める気配を全く見せないし、この地域で問題を起こす。


・↑孤立させればいいだろ。
世界が北朝鮮を扱うようにね。


・↑その通りだ。みんながサウジに制裁を科すんだ。


・みんな少し落ち着けよ。


・イランの動機は?動機が見当たらない。


・日本のタンカーへの攻撃は、本当に素人の仕事だ。
ほぼすべての点で失敗だよ。
特にイランが裏にいるとみんなに説得しようとする点で。
サウジがやったのは明らかだろ。





・攻撃にサウジが絡んでいたことが確定。


・↑今回のシーズンは予想が簡単すぎる。
シーズン最終回で我々がイランに侵攻するのに期待。


・サウジはアメリカからもっと武器が欲しいのさ。


・日本のタンカーの乗組員は、飛翔体がぶつかったと証言している。
一体何だったのだろう?
小型のドローンか何か?
私が見る限り、ダメージはそこまで大きくない。


・これは間違いなくサウジの仕業だ。


・世界中がイランの仕業ではないと言い、イラン最大の敵2か国がイランの仕業だと言う。(大爆笑)


・トランプがイランの仕業だと言っている。
だからイラン以外の他の奴の仕業に違いない。

http://ur0.work/vRP1,http://ur0.work/xZcV,http://ur0.work/YpIH


follow us in feedly