9
トランプ米大統領が現職として初めて観戦した26日の大相撲千秋楽。土俵に上がったトランプ氏は笑顔を見せながら英語で祝意を述べ、「米大統領杯」を優勝した朝乃山に手渡した。両国国技館(東京・墨田)に詰めかけた観客からは拍手と歓声が上がり、大きな盛り上がりを見せた。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。



動画




・日本の人々は素晴らしいな。


・彼は我々のロックスター。


・ハハハ、トランプは本物のヒーロー。


・日米間のお互いへのリスペクトは素晴らしい。


・相撲観戦の後、マクドナルドに連れて行ってやったのか?


・↑相撲観戦の前に、彼はすべてを平らげた。


・スーツを脱いで、相撲取りと戦うべきだった。


・トランプは、「この男は倒せる」と思っている。


・優勝力士は初優勝でトランプからトロフィーを貰った。


・ずいぶんと大きなトロフィーだな。





・そうかな、私はあのトロフィーは十分に大きくないと思う。


・ゴルフに相撲か。
仕事をしろよ。
1


・どれがトランプなんだ?


・サイズの類似性は見逃せない。


・力士よりも力がありそう。


・私は相撲観戦トランプの応援演説会から帰ってきたばかりだ。
ラッキーなことに、大統領が相撲観戦を発表する2か月前に千秋楽を選んでいた。
優勝は昨日決まっていたから、取り組み自体は期待外れだった。
でも、凄く楽しかった。
彼のことをボロクソに言っていた白人たちでさえ、彼が姿を現すと写真を撮るのを止めることが出来なかった。(笑)


・相撲の本場所って面白そうだな。


・素晴らしいひと時を過ごしたようだ。
彼の笑顔を見てみろ。


https://bit.ly/2QrO61F,https://bit.ly/2JCylVj,https://bit.ly/2ExvY1E




follow us in feedly