旦那『床がベタベタしてる!』私「ちゃんと拭いたけど?」旦那『ベタベタだ!ゴミが落ちてる!』育休中にダメ出しされるようになった結果…

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part106

417名無しさん@おーぷん2018/11/05(月)11:46:09 ID: ID:MGJ

家事の得意な旦那のダメ出しにへこんでる。
30代共働き、子供三人で、今3人めの育休中。
旦那は家事がとても得意で、丁寧。
義母が綺麗好き&若い頃に上下関係のかなり厳しいところで寮生活をしたからかもしれない。
誇張なしに、旦那が掃除するとモデルルームとかホテルみたいになる。
が、料理は私の方がうまい。正確にいうと、旦那も料理できるけど、とにかく時間がかかるから毎日の料理には向いてないという感じ。
私が働いていたときの平日は、料理&保育園関係が私、掃除洗濯洗い物などが旦那の担当でうまくまわってた。基本的には旦那帰宅深夜だし。
今、3人めが保育園に入れず、育休延長になってしまった。
旦那は繁忙期&私は家にいるから、掃除洗濯も私がやるんだけど。
洗濯物がシワシワとか、ゴミが落ちてるとか床がぬるぬるとか。
自分でもわかってるけど、旦那ほどうまくできない。
今までは、旦那が俺ができなくてやってもらってごめんなで終わってたんだけど、最近はダメだしされるようになって、お互いイライラ。
でも旦那は7時に家でて2時とかに帰ってくるから、物理的に家事できないから、私がやるしかない。
早く復帰したい。




419名無しさん@おーぷん2018/11/05(月)12:06:46 ID: ID:YZJ

>>417
ネットでもしわになりにくい洗濯の方法とかあるじゃない?
其処から学んでいこうよ!

ゴミは見つけたら拾うとか、流石に床がぬるぬるなのは…うん
それこそ雑巾で拭いたりすればよくない?

ってか流石に床ぬるぬるは気にならない?




422名無しさん@おーぷん2018/11/05(月)12:36:56 ID: ID:oai

>>417
失礼だけどご主人の真似をしようという気持ちはないのかな。
ご主人が掃除してるところを録画して少しずつ真似すれば出来るようになると思うけど。




431名無しさん@おーぷん2018/11/05(月)14:53:23 ID: ID:MGJ

>>417です
床ぬるぬるは、例えば子供が牛乳こぼす→水ぶきするんだけど、私としては全くぬるぬるしているようには感じないんだけど、夫に言わせるとぬるぬるしているらしい。
自分ではやってるつもりだから、なかなか改善できない…




432名無しさん@おーぷん2018/11/05(月)15:02:10 ID: ID:YZJ

>>431
うーん、それだと何とも言えないね ぬるぬるに関しては。

感覚として感じてないと感じなくなるまで綺麗にするの難しいと思う。
なので、自分ではOKと思ったところから、もう一呼吸だけ余計に拭いてみたら?




433名無しさん@おーぷん2018/11/05(月)15:06:11 ID: ID:Fkr

>>431
先に夫が「なんか床ぬるぬるする」→417「そこ牛乳こぼした所」なのか
417が「そこ牛乳こぼしたから拭いた」→夫「いいや、まだぬるぬるする」なのかで印象が変わってくるかな。
マイペットでしこたま拭いても「何かこぼした?」とかカマかけてくるならただのいちゃもんだよね。
あんましつこいようなら子供が何かこぼした箇所を殺人現場みたくビニールテープで囲って放置してしまおう。




13 COMMENTS

匿名

牛乳って脂肪分あるし、水拭きだけでは綺麗にならないだろ。洗剤使わないと

返信する
匿名

ダメ出しされたときにどうしてもうまくいかない。どうしたら良いか?とアドバイスもらえばすむことだろ。
最初からダメ出しするバカ旦那じゃないんだから。

返信する
匿名

子供3人もいてそこまで完璧な家事を求める旦那はどうかと・・・。
ちゃんとふいてるわけだし

返信する
匿名

もし旦那の要求するレベルの掃除ができる人でも子供が三人になったら今まで通りとはいかんて

返信する
匿名

綺麗好きは子供三人も作ったらいかん。お手伝いさんを常駐できるレベルじゃない限り。
子供はとにかく汚す壊すだからね。旦那さんは子供のいる家庭に向いてないよ。

返信する
匿名

ぬるぬるであって、ベタベタしてるなんてどこにも書いてないもんな
些細だけどもこういう齟齬あるタイトルやめてほしいわ

返信する
匿名

気になるってんなら自分でやればいいだけじゃんね
なんで意地でも自分でしようとしないんだか…?

返信する
匿名

※1
水武器は最悪だな。臭いが出る。
洗剤で無くても酢とか酸っぱいものを付けて拭くといい。

返信する
匿名

この旦那の求めるクオリティの家事ってのがそもそも育児中の母親に求めるもんじゃなさそうな件について
というかぬるぬるに関しても旦那が「牛乳零した」と聞いてそう感じてるだけとか有り得そうなのがな
もし本当にぬるぬるするレベルで牛乳が床に残ってたら絶対後でそこから異臭してくるから、この旦那ならそれも指摘してくるだろ
なんかアレだ。『それまでも食べてたけどなんとも無かった癖に、タケノコの下拵えに唐辛子を使ってると知ってから「やっぱり!辛いと思ったんだ!」とタケノコを吐いた旦那』の話を思い出す
つかこの旦那、産休の意味解ってんのか?家事させる為の休暇じゃねーぞ?

返信する
匿名

子供に関われない時間帯に働いてるんだから、掃除得意ならそれくらいやればいいのに。

返信する
匿名

※11
>7時に家でて2時とかに帰ってくるから、物理的に家事できないから
とあるから流石にそれは厳しいだろう。土日だって家に子供居るしそもそも旦那だって疲れ切って寝たいとかあるだろうしな
ただだからこそ、元々嫁は掃除が得意じゃないって解ってて代わりにやって貰ってるのに文句つけるべきじゃないんだよな

返信する
匿名

ブラック企業勤務のストレスを妻にぶつけているだけだろ。
マジで転職しないと子供3人大きくなる前に心身壊して大変なことになるぞ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)