420: 名無しさん@おーぷん 2015/07/03(金)20:40:41 ID:UWe
久しぶりに会う友達Aとライブに行った時のこと。
自由席で、私たちは早めに行って前の方に座っていた。
休憩時間に別の友達Bと遭遇した。
AとBは面識がないから簡単に紹介しただけで済ませた。

ライブが終わった後、私とAはすぐに出ようとしたんだけど、
Bは出演者と話をしにステージに行っていてなかなか出口の方に来ない。
私はライブの後はAと食事する約束をしていて、
あまりAを待たせたくもないからBに挨拶しに行った。
人がたくさんいて近くまで行けなくてBの名前を呼んで、
振り返ったので、「またね」と言って手を振った。
Bはうなずいていた。

その夜、Bからメールが来た。
「ずいぶん早く帰ったんですね。
一緒にお茶でもしようと思ってたんですけど」
ちょっと気を悪くしているみたいだった。
たぶん私が「またね」と言ったのは聞こえていなくて、
手を振ったのを「ここにいるよ」みたいに受け取ったのかな。
Bが携帯を持っていれば「先に帰る」とか「また会おうね」とか
LINEなりで連絡できたのに、Bは今時「携帯を持たない主義」。

それに私は3人でお茶しようとは思わないんだよな。
久しぶりに会ったAとの積もる話だってある。
AとBは知らない同士だし、AとBを引き合わせたくもない。
Aはすぐ遠慮しちゃうたちだから喋らなくなるだろうし、
Bは癖が強くて付き合いを避ける人もいるくらいだから。

私がAと来ている以上は2人でどこか寄るくらいわかるだろうに、
そこに当たり前みたいに混ざろうとするBの神経がわからない。
私なら遠慮するよ。
あるいはBは、A抜きで私とBとでお茶する気だったのかな。
よけいにおかしいけど。
その後Bとは何となく疎遠になっているけど、別に惜しくない。

421: 名無しさん@おーぷん 2015/07/03(金)20:49:46 ID:Xlv
正直、>>420の神経がわからん。
なぜわざわざライブ前にAを探してまで挨拶しに行くのか。
そこで別れるならライブ終わったらとっとと帰ればいいんじゃないのか。
終わった後で会いに来たら、なんか話でもあったのか
一緒にご飯でも行きたかったのかと相手が思っても不思議じゃない。

なんつーか自分から気分悪くなる種をまいているように思う。
Bのメールも社交辞令のごく普通の範囲だよね。

422: 名無しさん@おーぷん 2015/07/03(金)21:09:05 ID:JiX
>>421
言いたいことはわかる、ほぼ同意なんだけどさ…
ABがごっちゃになってるし、ライブ後をライブ前と書いてるし、もうちょっと落ち着いて書き込みなよ

423: 名無しさん@おーぷん 2015/07/03(金)21:22:50 ID:HN4
>>421
私ならやっぱり挨拶して帰るなあ。
付き合いの程度にもよるけどね。
挨拶もなしで無視して帰った失礼な奴と思われるかもしれないしさ。
一緒に帰れないならなおさら、少し話をしてからサヨナラしようと思うなあ。
メールも「ずいぶん早く」なんて書いてあったなら、
気を悪くしたんだなと思っても不思議じゃないように思うけどね。
これは感覚的なことだろうから、421の感性が私や420とは違うんだろうね。

430: 名無しさん@おーぷん 2015/07/04(土)12:36:44 ID:llX
>>420の立場でBに挨拶すべきと言う人の神経がわからん
無関係なのにその間待たせることになるAに失礼じゃないか
Bがストレートに出口に向かってきたのならともかく
他のことしててなかなか出てこないのをわざわざ待ってまで、もともと約束があって優先すべきであるAを待たせるのはいかがなものか
そんなに挨拶が大事というなら、
Bこそ出演者と話すのは後回しにして、連れのいる420にまず挨拶にくるべきなのではないか

431: 名無しさん@おーぷん 2015/07/04(土)12:45:31 ID:PIc
Aという先約がありながらたまたま会場でばったり会ったBにもいい顔しようとした>>420の自業自得という印象。
その日はAと約束してた日なんだから、A中心で行動するのは当たり前じゃないの。なんでAに関係のない“Bに挨拶”というイベントを挟み込もうとするかなー。無神経じゃない?

424: 名無しさん@おーぷん 2015/07/04(土)06:14:13 ID:QfY
探すのも面倒だし私なら挨拶しないで撤収
Aと一緒に来てるんだしそっち優先
遭遇した時に言えばいいものを
終わったらお茶したいと思ってた、と後で言われてもなぁて感じ
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・その神経が分からん!その9

おすすめ記事