clipart1819343


1 : ツール・ド・名無しさん
毎年かかる登録費、捻出に困る参加費、走る程にかかる機材費。
補給食も買えなくなると練習にも行かずに寝て過ごす休日。
極力金をかけない選手生活について語ろうぢゃないか。

4 : ツール・ド・名無しさん
>>1
金に困ったら自転車を売ればいいと思うよ

7 : ツール・ド・名無しさん
>>4
出来るものならね。

8 : ツール・ド・名無しさん
>>1
新商売を考えた。ロードレーサーの個人レッスンプロ。

最近増えてるらしいひとりで乗ってるおっさん初心者ローディーに、マンツ
ーマンで走り方や実力に会わせたお薦めコースをアドバイス。ショップに
登録しておいて、コースや時間で料金設定。

マンツーマンなのがポイントでショップの初心者向け無料練習会とかもあ
るけど微妙に抵抗感のあるプライドの高いオッサン初心者のハートをあに
すの魅力でゲットだ!

…そのうち同伴とかアフターとそういう方向になっても気にするな!

9 : ツール・ド・名無しさん
>>8
禿しく儲からなさそう。

2 : ツール・ド・名無しさん
勝てば参加費分の元はとれますが、それでも競馬で勝ったときより払い戻し少ない場合が多い
で、参加賞は献血した場合より安い場合もある、と。
。rz

6 : ツール・ド・名無しさん
パンの耳で飢えをしのげるうちはまだやっていける。

10 : ツール・ド・名無しさん
俺が予算を優先的に使えるものは自転車とファッション関係とコンパ代のみ。
酒もタバコも節制してる。

11 : ツール・ド・名無しさん
羨ましいな。

21 : ツール・ド・名無しさん
モーターサイクルのロードレースの125あたりでも
月に一時間の練習したらチケットパーツガソリンタイヤで6~7万
ローカル選手権に出たら一戦15万くらいかな
二十歳前後の若者が将来を捨ててそんな生活してる
税金すら払ってない自転車が只で舗装路を走って練習してるくせに
ロクに成績も出せてないカルビが調子に乗るなって話だよ

24 : ツール・ド・名無しさん
パワーバーなんて高級品だよな?

28 : ツール・ド・名無しさん
>>24
俺が箱買いするから少し分けるか・・・・

31 : ツール・ド・名無しさん
>>28
大人買い凄ぉ!

オニギリは塩キツめで海苔は無し、少し堅めに握る。中身は梅干し。
リンゴは皮剥いて切ってホイルペーパーに包む。
バナナは半分に切って切り口にホイルペーパー被せて輪ゴムで留める。
ロールパンの中身潰してジャム詰めるのは常識だよね。いちごジャムの味には拘る。
ミニ羊羹はスーパーで小さいのがまとめて入ってるのがサイズも丁度良い。
ポケット破裂寸前まで詰め込めよ。

25 : ツール・ド・名無しさん
練習のときは背中にオニギリ5個ぐらいは入れてて恥めて貧乏と呼べるわな
コンビニで買い食いしてる連中は 普通にセレブ

34 : ツール・ド・名無しさん
スポーツドリンクは当然粉で作れよ。どうせ薄めるんだろ?
ポカリの粉はどこにでも売ってるけど、
アクエリアスはなかなか無いから見つけたらまとめ買いしとけよ。
そうそう、レーパンとソックスは寿命短くて参っちゃうよな?いい案ないか?

47 : ツール・ド・名無しさん
年収300万以下はここで良いのか?

50 : ツール・ド・名無しさん
去年は転職シパーイして200万以下だゴラァ!

52 : ツール・ド・名無しさん
貧乏でもティアグラで勝てれば海外から声がかかるんじゃね?
あ、日本のチャリレースってスタイルだけか

55 : ツール・ド・名無しさん
派遣で割り切って働いて
レースに金と時間をつぎ込んで人生失敗したほうが
思い出に残る人生になるな

57 : ツール・ド・名無しさん
年収が億だろうが200万だろうが、死んだら一緒。墓の仲間では持って行けない。
生きて行けてレース出られるだけの収入があればそれで十分。
フリーターでレースやってる方が、ホリ○モンよりよほど有意義な人生だと思うぞ。

58 : ツール・ド・名無しさん
>>57
そのレースのエントリー費をどうしようかなぁ…と…。

66 : ツール・ド・名無しさん
おれはかなり食費関係節約してるよ。
味を無視した通販の激安プロテイン(4kgで8千円、もちろん肉など食わない)。
スポーツドリンクは「TOPVALU」ってドラッグストアで売ってるやつ(粉ポカリの約半額)
野菜は高いので激安のビタミン・ミネラル錠で代用。

68 : ツール・ド・名無しさん
>>66
普段何食ってるの?

67 : ツール・ド・名無しさん
スポーツドリンク

近所の薬局で純クエン酸とブドウ糖を購入して、ブレンド。
これで充分。というか最高。

69 : ツール・ド・名無しさん
3食100円のインスタントラメーンです。

76 : ツール・ド・名無しさん
梅干とバナナを持ってったほうが良いのでは?

77 : ツール・ド・名無しさん
種と皮はライバルを落とし入れる武器にもなる

83 : ツール・ド・名無しさん
俺の節約術。社会人2年目のメーカー営業。

月収手取り19万前後で家に2万入れて埼京線で都内まで通勤。飲み会は
上司の誘いのみついてく。昼飯は親に弁当作ってもらって毒パラ状態。
一人っ子だから俺が家を出るとさびしがるらしい。空き巣とかの
防犯も心配だし。毎月12万貯金して、ボ^ナスとかも残ったの貯金して
今150万くらい貯金あるけどなんとか20代後半までに500万貯めたい。
30過ぎで結婚できなきゃ(現在、彼女なし)1000万くらい貯めて頭金にして
親に恩返しするつもりで家を新築したいね。めっちゃオシャレなデザイナーズハウス。
10畳のトレーニングルーム完備の。

84 : ツール・ド・名無しさん
おれは、近々転職することを考えている。
たぶん、銀座かどこかのホストをやるんじゃないかな

92 : ツール・ド・名無しさん
誰か養って下さい。

95 : ツール・ド・名無しさん
>>92
コストにもよるが養っても良いぞ。
スペックを晒すんだ。

97 : ツール・ド・名無しさん
>>95
支笏湖(駐車場~湖畔) 46分台
手稲山 26分台
平坦トップスピード 50~55km/h
身長 171cm
体重 57~63km
股下 79cm
太股 51cm

100 : ツール・ド・名無しさん
>>97
スプリント力が雑魚すぎる。最低58km/hはほしい。
あと大腿51って細すぎ。ツールのトップクライマーより細い。

126 : ツール・ド・名無しさん
今日も朝飯抜き・・・・ハラヘッタ
朝練いってくる 

ノシ

142 : ツール・ド・名無しさん
自転車どころじゃねーな 生きろ

153 : ツール・ド・名無しさん
走ると腹が減る、食べる、金が無くなる。走ると腹が減る、食べる、金が無くなる。
走ると腹が減る、食べる、金が無くなる。走ると腹が減る、食べる、金が無くなる。
走ると腹が減る、食べる、金が無くなる。走ると腹が減る、食べる、金が無くなる。
走ると腹が減る、食べる、金が無くなる。走ると腹が減る、食べる、金が無くなる。
走ると腹が減る、食べる、金が無くなる。走ると腹が減る、食べる、金が無くなる。
走ると腹が減る、食べる、金が無くなる。走ると腹が減る、食べる、金が無くなる。

838 : ツール・ド・名無しさん
というスレです。

Source: http://sports9.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1146510642/