490 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2016/08/07(日) 13:15:10 ID:lXS

うちの家は割と特殊だった。
それに気付いたのは嫁に行ってからだった。
うちはこんな家庭だった↓

・今は女の時代!
・女性.の社会進出は当たり前であって女性.がつけない仕事とかはあってはならない。

・だけど能力によっては専業を選ぶ道もあるしそれを否定する事は女性.の人権侵害に当たる。

・女性.は男性.に比べよく食べるし稼ぎも多いのでおごりは当然である。

・結婚前提でもない女に割り勘や逆に驕りを求めるような男とは付き合うだけ時間の無駄。

・付き合うならまずは家に呼んで面談するので連れてこい。

・初めて付き合った男性.と結婚する方がいい。出来婚するようなマネするなら絶縁する、未婚のまま妊娠するなんてヤ○マンか風イ谷嬢だ。

・男はいずれは嫁を貰って一家を築くものだ
それでなくても社会人になったら家を出るべきなので私達は共働きで忙しいので教えはしないがせめて料理ぐらいは作りなさい。
なお掃除や力仕事は男の仕事なので進んでやりなさい。

こんな事をいう両親だが母は某大手の会社の所長で父親は女性.の雇用問題なんかを取り扱う弁護士。

5歳しか変わらない兄は家の手伝いは当たり前で、帰りの遅い両親の代わりにご飯を作り小さかった私達の面倒をよく見てくれた。
妹がマネして洗濯物を取り込んだところを母が見て兄にゲンコツして「あの子が怪我したらどうするんだ!」とブチ切れてから私達は手伝いを辞めた。
それ以外にも野菜炒めを作って食べさせたのを知って栄養バランス考えろと10代なりたての兄に怒鳴り散らす親を何度か見た事がある。
付き合うのも苦労したけど(帰りが遅くなったりすると調査される)付き合い初めてからも驚きの連続だった。
当たり前のように材料費金出さずに来て「男の方が力あるんだから男が料理が作った方が美味しいじゃん♪」って言った時の当時彼氏だった旦那がすごい顔したのを未だに忘れられないw
彼のお母さん(今の姑)が色々教えてくれてなんとか人並みに出来るようになったけど結婚しないでそのままだったら何も出来ないまま独身女だったかもしれない。

それでもふとん干しだけは解せないな、あれ重いやんけ!

ありえないかもしれないけど学生時代はほとんど友達がおらず高校生大学女子だけだったし、兄や弟優遇されてるって話を聞くたびに変わった家庭だな…ぐらいにしか思わなかったんや。
492 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2016/08/07(日) 13:21:39 ID:ywg
・女性.は男性.に比べよく食べるし稼ぎも多いのでおごりは当然である。

男女関係ないよね、よく食べる方が気をつかって多めに払えばいい。
496 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2016/08/07(日) 13:37:34 ID:lXS
そうなんだよね、仮にギャル曽根みたいな人だったらって昔父親に聞いたら「あれは芸風で女性.は小食なもんだ」って言われて妙に納得してしまったw
旦那と初デートの時は当たり前のように「ごちそうさま!」って言って会計の時「ありがとうございます」って一銭も出さなくて
そんな事半年やって「そろそろ割り勘が交互で払おう」って言われてすごくパニックになったのはいい思い出w
よく思えば「半分払って」と言わせない圧を出してたかも知れん。
でも話し合いをして理解したよ

あと兄は社会人になってすぐに家を出て年上の女性.と結婚して
世帯主が兄嫁という事実で一悶着あってからいない人扱いされてる。
497 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2016/08/07(日) 13:40:29 ID:ywg
>>496
ごめん、アレ読んで女性.がたくさん食べるんだから男性.にはおごれって言う家庭なのか珍しいねと思ったw
498 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2016/08/07(日) 13:41:15 ID:tkM
>>497と同じく
意味が分からなかったけど、女性.と男性.間違えて逆に書いたのかな?
499 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2016/08/07(日) 13:52:55 ID:lXS
ごめん、間違えてました。
おごられた後の態度やお礼の仕方は親から教わったよ。
「おごられるのは当たり前だけどそれを表に出すのは下品、お礼を言わないのはダメ」
「贈り物を貰ったらどんなにいらなくても笑顔で丁寧に礼をしなさい」って言われたので
もう口癖状態でたまに嫌になる
502 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2016/08/07(日) 14:49:28 ID:0Oi
>>483
旦那を「大きな長男」と評するのはよく見るけど「大きな長女」は初めて見た。他人事だけど大変だねえ…
嫁母は娘に料理を教える気はないのかな…もしかして嫁母はメシマz
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1469787430/
他サイト生活系人気記事