トレッキング

とある山頂で聞こえてきた会話。
「登山口のトイレにストック置き忘れてあったからもらっちゃった」
「え?それって朝?取りに戻るかもじゃん。」
「忘れてった方が悪いっしょ。新しかったしラッキー」

自分が忘れた立場なら同じ風に思いますか?こんな人がいるから持ち物には気をつけましょうね!


スポンサーリンク
ちょっと信じられない会話だ....
モラルに欠けるし、自分本位の人間が山にも居るってことなんだな
同行者が説教して戻してくれたりしたら良いけども

自分の盗られないように気をつけなきゃな twitter.com/yamaaruki1122/…


山で人のモノ盗むのってある意味殺人…命にかかわるから twitter.com/yamaaruki1122/…


蓼科山の山頂に置き忘れた私のストックを持っていった方、今更でも返してくれて良いのよ? twitter.com/yamaaruki1122/…


たくさんのリツイートにびっくりしてます。ここではどんなに小さな落とし物でも拡散ツイートで持ち主さんに戻るよう、優しい気持ちをもった方ばかりなので、山頂でのこの会話と行為に嫌だな~って感じました。ま、こんな人は少ないと願います(*ˆˆ*) twitter.com/yamaaruki1122/…






酷い登山者もいるもんだ、、、自分が同じ立場だったらということを考えられないのか! twitter.com/yamaaruki1122/…




山(自然)が好きな人に悪い人はいない、、、と、思いたいですが、時々こういうことが起きるので、持ち物には名前やイニシャルを書いたり、目印をつけるようにしています。 twitter.com/yamaaruki1122/…


@yamaaruki1122 最近は多いですね。登山靴盗まれたなんてよく聞きます。この前ツイッターで小屋でアークのハードシェル盗まれたなんて話も聞きました。でも縦走してると色々落ちてますよね。


@yamaaruki1122 昨日浅間嶺直下の休憩所ベンチに忘れ物ストックがありましたが、ちゃんと取りに来られました。大事なものは、取りに来るよね。新しければなおのこと。


@yamaaruki1122 残念だなぁ…そんなことして欲しくない、聞いてしまったこだまさんもずっと気持ちが悪いよね💦
その人山を愛する人ではないのか…😓


@yamaaruki1122 山で使うものは、案外、思いがこもっています
後で探しに来てなかったらショックですよね😭
耳にしてしまっても気分悪い⋯
山に登る、てそういう事じゃないですよね?


@yamaaruki1122 スワンの高そうなサングラス、休憩した小屋に置き忘れてるの発見、それをそっとポッケに入れる登山仲間。あれはショックだった。

セコいことしたら
それまで培って来た信頼が
いっぺんに崩壊しますね。

あと私もストック盗まれてます。
置き忘れではなくて休憩してて
目を離した一瞬で同行の相棒のも


@yamaaruki1122 こういう考え方する人と登る友達の方に同情する、、、。レインの下だけ乾燥室から持ってかれたときには怒りよりその後の登山が不安だったし。人のものは持っていかないで❗


@yamaaruki1122 持ち主さんは、大で頑張っていたのでは。
アルプストレッキングサポートBOOK2019

注目記事 (*゚∀゚)

ナイトハイクする場合の目的って何? 夜景? 単に暗い登山道を歩くだけ? 星空?

かさばらない超ハイカロリーな非常食ってないかな?

低いとこで森の中ばかり歩いてるせいか、たまにガバーッと視界が開けたコースに出るとゲンナリする。

虚弱体質で1人登山しとる登山歴1年やけど、同じような人居らんかの?

ワイ鳥獣対策担当公務員、有害駆除でライフル撃ちたがるおっさんに辟易とする…

木目が死ぬほど嫌いな奴おる?

メリノウールとか言う想像してたよりも暖かくない代物

学生時代にバスケしてたから体力に自信あったけど、半年前に山登りはじめたら体力的に厳しいの実感した…

残雪期は踏み抜きが怖い…特に初めての山だと

狭い林道を車で走っていて怖い体験したことある?

徒歩旅行好きなヤツwwwwwwwwwww

完璧ならコモパンじゃないか? 防腐剤使ってないのに1~3ヶ月持つという驚異のパンのくせに味は普通に旨い

マイホームの庭に樹木を植える理由は何か?

メンバーに遅い人がいると、置いて行くわけにいかないから付き合ってると登頂できないなんてこともある…

キャンプ場で子供と一緒にできる素朴な遊びを語ろう!

23区内で車中泊暮らしって可能?


スポンサーリンク