662 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/10/08(土) 00:53:01 0
大人になってから知ったスレか迷ったけど、現在進行中だからこっちへ。
祖母がうちの生活費(父母が出している)を
月に10万前後、十数年にわたってピンハネしていた。
しかも俺のおもちゃ代やら学用品代として持っていったようなんだ。
それは全部、父方叔母に流れている。本人は認めてないがな。
「時効だ」とは言っているが。
建前上、父への生前贈与のお金にも手をつけた様子。
それはまぁ、元々祖母のお金だからいいとして、遺書ももう書いているだろうな。
もちろん、叔母が全額受け継ぐ方向で。
それも親の代の問題だからまぁいい。

当の祖母と叔母が俺の連絡先を聞いてきたそうだ。
次は何が目的なんだろう…。
俺は就職で家を出て以来、遠くに住んでいる。
その地で結婚し、1年前子どもも生まれた。
いろいろと都合が悪く、未だ会わせてはいない。
単に曾孫に会いたいだけ?それとも、何か他に目的でも?
どっちにしろ、会わせるつもりはないけどな。
664 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/10/08(土) 00:53:03 0
>>662
> それとも、何か他に目的でも?

祖母にとっての息子(お前の父)を食いつぶしたら、っていうか
祖母がタヒんだら叔母へのパイプが切れてしまうだろ?

娘だけが可愛い祖母にとっては、自分のタヒ後のことを案じて
「662からも金を引き出せそうか?662から叔母に金を渡すように
 洗脳できるよう今から仕込めないか?」こう考えているのだと思う。

もちろん、会わないのが正解。
祖母がタヒに、援助無しとなった浪費叔母が滅亡していく様を
遠くから観察するだけでいい。
665 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/10/08(土) 00:53:04 0
>>664
ありがとう。なるほどね。
まぁ元々ちょっとおかしい叔母だったから、自分が歳とった後の介護とか
墓のメンテとか法事とか押し付けてくるんだろうかと思っていたが
俺も搾取出来ないかうかがっているわけか。
あえてその策に乗って、叔母の退路を断ったあとに
祖母のタヒ後、手のひらを返そうかとも思ったけど、
子どもが何かされそうで怖いな。

ここからは遺産問題なんだけど、これだけ金をもらっておきながら
祖母の(微々たるもんだけど)遺産も住んでる家も狙っているらしい。
生活費からもっていかれていることが証明しづらく、また昔のことだから
あいつらもらえるもんは全部持っていく気だ。
ここまで盗人根性.の下衆な身内がいるなんて思わなかったよ。
666 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/10/08(土) 00:53:05 0
> 子どもが何かされそうで怖いな

そういう奴はなんでもするよ。手がかりになりそうなものは何でも喰らうよ。
「餓鬼」だからね。毒キノコであっても空腹なら見境なく口に入れる。
一時でも飢えが紛らわせるのなら、数時間後の生き地獄は考えたりもしない。

なので、下手に策を弄さないことがそのまま子供を守る事になる。
要らぬ好奇心は身を滅ぼす。時おり叔母情報を聞き取るぐらいなら害はない。
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1318002119/
他サイト生活系人気記事