1:ななしさん 2019/04/16(火) 22:24:58.40 I
中央日報(韓国語)

7泊8日の日程で中央アジア3国歴訪に出たムン・ジェイン大統領を迎える空軍1号機に太極旗がひっくり返ったままひるがえるあきれる状況が演出された。

16日午後、ムン大統領の出国を取材するため京畿道城南のソウル空港に到着した取材陣のカメラは空軍1号機にひっくり返った太極旗を捉えた。通常、取材陣は大統領一行に先立ち空港に到着、出国の歓送場面などを取材する。

▼空軍1号機の上にひっくり返った太極旗(左側)が16日午後はためいている。右側は大統領出国直前に本来の位置に戻された太極旗
no title

幸い、大統領夫妻が到着して1号機に搭乗する頃には大統領府鳳凰旗のそばにひっくり返っていた太極旗は本来の位置にもどった。出国歓送式に先立ち現場にいた関係者がひっくり返っていた太極旗を発見してあわてて直したと推測される。

今月4日、外交部庁舎で発生した韓国・スペイン次官級会談でシワだらけの太極旗事件に続く超大型事件がまた発生するところだった。

これに大統領府は歓送行事前に太極旗に異物がついているのを発見した大韓航空実務者が新しい太極旗に交替する過程で間違って太極旗を逆にかかげ、これを認知してまた正常にした。空軍1号機は正常に太極旗をかけて離陸したと明らかにした。

そして運航は大韓航空が責任を負っているが、全体的な管理責任は空軍にあると話した。

https://news.joins.com/article/23442459




4:ななしさん
墜落した時に正しい向きになるように

8:ななしさん
中央アジア3国はどれが正しい向きかなんて解らないよ

10:ななしさん
どっちでも良い

11:ななしさん
「アカが上(北)」
って覚えておけば簡単なのに
なんでしょっちゅう間違えるのか

274:ななしさん
>>11
そしてアカが左に寄ってる

12:ななしさん
人知れず反抗している者達がいるなwww

13:ななしさん
スタッフのせい

17:ななしさん
わざとやろ?w
文が嫌われてるだけじゃね?

19:ななしさん
いやはや、しわくちゃだったり、色褪せてたり、逆さまだったり、国旗間違えたり、大変だな

20:ななしさん
しかし外遊ばっかだな
現実逃避したい気持ちは分からんでもないが