656 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 22:09:49 ID:wLK86pZ0.net
自分が母似だった(になった?)こと。
私には姉が一人いて、小さい頃から姉は母似、私は父似と周りに言われていた。
実際父と私の子供の頃の写真を見るとどっちがどっちか、カラーか白黒かでしか判別できないくらい似ていた。

先日、姉の結婚式があったので、気合入れて美容室で化粧をしてもらった。
着るのが振袖なもんで、いつもよりばっちり濃いめに。
するとあら不思議、母にソックリ。
びっくりしつつも、結婚式前の花嫁姿の姉に見せたら、姉もびっくりして「あんたお母さんにソックリねぇ」って。
今になって思うと、父に似ているのって目とか、顔つき?とかの部分と、性.格が男の子っぽくて(というか男の子になりたかった)父の真似ばっかりしていたからかな。
目を大きくとか小顔だの2重だのしていなくても髪型・化粧が普段と違うと結構変わって見えるんだなあというのが衝撃でした。
657 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 22:24:37 ID:2n+WC/73.net
そういう姉妹が「姉歯父似で妹は母似」と言ってるのを不思議に思いながら聞きてきたのだけれど、写真を見せてもらったら一家四人おんなじ顔してた。
他サイト生活系人気記事