853 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/06/13(月) 14:31:18 ID:OoF
ちょっと長くなりますが、
さっきというか午前中に離婚届出してきた。
私が転勤になったのをきっかけに別居。その前からうまくいってなくて
相手が全部悪いとは言わんけども、8割以上相手に原因があったと私は思ってる。

私が結婚してしばらくして夫実家が倒産して、破産して借金はチャラになったものの収入が無くなり、
年金もまだ先ということでしばらくの間仕送りをということになった。
同居しないだけましかと思ったこともあり、2~3年をめどに月10万の仕送りをすることを決めたのだが
正直に言って賃貸住で旦那手取り20くらい、私手取り30くらいだったが、
旦那の大学進学の奨学金返済が月8万でほぼ私の収入だけで生活をすることになって
正直いい気はしなかった。
でもここでごちゃごちゃいっても始まらんと思ったし2~3年なら何とか頑張れるかと思ってた。

しかし、私が結構ガッツリ働いていたのもあって
残業も結構あったりして夫婦の時間は結婚当初の半分くらいに減っていた。
残業しないと貯金や娯楽費なんかがちときついという事情もあった。
そのころ旦那の部署に新入社員の女の子が入ってきて
頻繁に旦那とLINEのやりとりをするようになった。
一緒に食事をとっててもテーブルの上にスマホを置いてポチポチ。
まだ浮気までには至ってないだろうとは思ったが、気分のいいもんじゃないということを旦那に言うと
一緒にご飯を食べなくなった。
2人の時間がどんどん減っていった。
しばらくすると帰る時間も遅くなってきてこりゃやってるな、と思うようになった。
そのころ私はチーフに昇進することになった。
チーフになると結婚してても転勤はありうるので受けようと思っていなかったのだが、
旦那との生活に疲れてきた私は昇進を受けた。
854 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/06/13(月) 14:32:16 ID:OoF
ちょうどその頃旦那両親の仕送りを始めてちょうど2年がたったので
旦那にそろそろ仕送りは減らせないかと話し合ってみた。
結果旦那が怒りそのまま家を出てその日は帰ってこなかった。
やっぱり泊るところがあるんだなと思い
月曜から金曜まで5時30分から自宅に帰るまでの間を興信所を付けた。
とりあえず5日ということで契約し、証拠が取れなかった場合は随時相談という事だったが、
5日連続で証拠が取れた。
家に帰ってくる前に毎日女の家によってやることやって帰ってきてた。
その後興信所に女の調査を依頼してほぼ1年半旦那と付き合っていたことが分かった。
探偵ってすごいなあと思った出来事だった。
変な話、相手にばれないで調べられるもんなんだな、さすがプロだと思った。

旦那の親に仕送りをしてるし、奨学金返済を考えると絶対離婚してもらえないと思ったので、
最初から弁護士を頼ることにした。
結果、ごねにごねられ、旦那親の私実家への凸等色々な事件がありながら、
ようやく離婚届けに判を押してもらったのが昨日。
結局5年ほどの結婚生活だった。最後の半年は私の転勤で別居だったけど。
早くすっきりしたくて今日は休みを取って役所に届けを出してきた。

旦那は女のところに転がり込んだみたい。
女にはこれから慰謝料を請求するつもり。
自分が悪いのに1年以上かかって離婚したんだから、女にもスッポンみたいに食らいつくんだろうな。
女がぼろぼろになるなら医者慮もらえなくてもいいような気もするけどな。
でもお金は大事だから請求しとくか。たぶん女の両親が出してくれるんじゃないかな。
中学校の校長の娘が不倫略奪で席も入れずに同棲なんて嫌だろうな。
ちょっと楽しみではある。
855 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/06/13(月) 14:37:24 ID:J9J
>>854
ワッフルワッフル!
相手への慰謝料もぎ取りの結果も教えてくださいね

ひとまずはお疲れ様でした
お仕事頑張ってください
857 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/06/13(月) 14:48:36 ID:OoF
医者慮じゃなくて慰謝料でした。スマソ。
>>855
ありがとう。もっと上を目指すつもりです。
結婚してみて自分には向いてないと思ったので今度は仕事を一生懸命頑張ります。

>>856
ばかばかしくて見てられないんじゃない?
言い訳がお粗末すぎて…
859 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/06/13(月) 14:54:43 ID:a81
>>854
うわー、心の底から乙でした!
浮気男とその親を養ってたってことだもんね、腹立つね
慰謝料は貰っておいた方がいい、あって困るもんじゃないからね
これからは仕事で頑張った分は全て自分へのご褒美にして下さい

>>856
見てない
見飽きた
865 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/06/13(月) 18:04:14 ID:gKe
>>857
乙。本当に乙。どう考えても旦那が馬●としか思えないw
しかし心機一転これからは仕事に趣味に楽しんでください。
結婚以外に幸せになれる道はありますよ。それだけキャリア積める方ですから大丈夫!
それにしても旦那は近い将来確実にロミオ化しそう(九分九厘そうなるw)
ロミオメールスレでお待ちしたいですw
866 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/06/13(月) 18:11:16 ID:OOt
>>857
しかし、旦那手取り20で10仕送りして8返済だと・・・
うん、次の人がんばって!としかいえない。
すばらしい不良債権でしたね。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464701416/
他サイト生活系人気記事