武尊山を北北西から望む(谷川岳から)

無事下山の夫婦「吹雪で道に迷った」 武尊山/群馬 www3.nhk.or.jp/news/html/2019…

群馬県北部の武尊山で23日から下山できなくなっていた埼玉県の夫婦が、24日、警察によって救助され無事下山しました。警察によりますと2人に目立ったけがはなく「吹雪で道に迷った」などと話しているということです。


23日午後、群馬県北部の武尊山に登山に向かった埼玉県所沢市の45歳の夫と34歳の妻が下山を予定していた時刻を過ぎても戻らず、警察は、遭難したとみて、24日午前9時半から7人で捜索を行いました。

その結果、午前11時半ころ夫婦が登り始めた群馬県川場村のスキー場のリフトを降りた場所から500メートル離れた登山道の近くで発見し救助したということです。



スポンサーリンク
武尊山
武尊山 - Wikipedia
武尊山(ほたかやま)は、群馬県利根郡みなかみ町、川場村、片品村の境にある標高2,158mの成層火山である。北アルプスの穂高岳と区別するため、上州武尊山とも呼ばれる。日本百名山[1]及び新・花の百名山[2]に選定されている山である。

帰って来られて良かった。予定通り下山してこない・連絡が取れない時点で遭難だから、些細な事で遅れたのだとしても軽く考えないで欲しい。 twitter.com/nhk_seikatsu/s…




片道3Km位のコースだな。
雪山は怖いな。

無事下山の夫婦「吹雪で道に迷った」 群馬 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019…


何はともあれ無事で何よりでした。よかったよかった。「吹雪で道に迷ってしまい暗くなってしまった。登山道の脇にあった雪のくぼみで待機してひと晩を過ごし、助けを待っていた」「雪が積もっている山の登山は初めて / “無事下山の夫婦「吹雪で道に迷った」 群馬 | NHKニュ…” htn.to/vf9uCE




こういうの見ると俺もツェルト買おうかなあと思う twitter.com/yamanokoto/sta…




初雪山なのにツェルト持って無かったんだ😵
無雪期のハイキングと同じ位に考えていたのかな。twitter.com/yamanokoto/sta…M



注目記事 (*゚∀゚)

スキー金かかりすぎワロタwwwww

火を使わないキャンプに一週間行こうと思う!食い物は何を持っていけばいい?

【動画】絶対にナメクジを生で食べてはいけない! ベア・グリルスから学ぶ正しい食べ方

「あっ、死ぬ…」って思った瞬間ある?

山梨県の魅力!!!!!

登山って初心者1人じゃ危ないんか?

変わった生態の昆虫についてひたすら書いていくで

急にソロトレッキングに目覚めたんだが最初はどこら辺の山が良いの? 関東周辺で

運動前の静的、動的ストレッチってどっちをやればいいの?

ニート集めて登山したいんだが…

人生で一番怖い体験ってなんや?

鬱のもうどうにでもなれって状態で雪山行くのまずいよな?

ワイ、猪に遭遇…

「じゃあアンタたち生きてんの?っていつも思ってた」。サバイバル登山家が突きつけるリアルとは。

キャンプ流行ってるから行ってみようと思って道具見てたら

登山者はやっぱり汚いものに耐性あるの? 自分は湧水とか飲めない…


スポンサーリンク