a
埼玉で行われているフィギュアスケートの世界選手権の女子で、公式練習中にイム・ウンス(韓国)が、マライア・ベル(米国)に意図的に負傷させられたと訴えた問題で、大韓スケート連盟は米国選手団から「故意ではなかった」と謝罪の意を伝えられたことを明らかにした。韓国スポーツ紙「スポーツソウル」が21日、伝えた。以下略(デイリー)
海外の反応をまとめました。




・NBCから手に入れた。
何が起きたのか見逃すのは難しい。
ベルからの謝罪が明らかに欠けている。
それとスポーツマンシップと呼ばれるものもね。
謙虚で親切にするのに、お金はかからない。



・↑スケートの刃がこすった物を感じないとは思えない。
しかも振り返らずに...なんて言うべきだったのかな?
そうだね、ごめんなさいだよ。


・USA TODAYによるとベルは謝罪して、イムはそれを受け入れたそうだよ。


・これはスローモーションだからなぁ。


・何が起きたか正確には誰にも分からない。
でも、その場で全く謝罪しないのは良くないね。


・私には意図的に見える。


・↑別に君を攻撃するわけではないが、どうして意図的だと思うの?
彼女は振り付け通りに滑っていて、ぶつかるまで後ろ向きだった。


・↑どうしてあれが意図的なんだ?
プログラム通りだ。
スケーターたちは、ウォームアップや練習でいつでもぶつかり合っている。
別に新しいことではない。


・↑じゃあ、どうしてベルは強要されるまで謝罪しなかったのかな?
衝突したことに気づかなかったはずはない。





・嫉妬って醜いね。


・彼女は意図的にイム・ウンスを傷つけた。
彼女はプロのスケーターだ。
自分が何をしているのか分かっている。


・一体どうやったらプロのスケーターがあんなに大きなリンクで誰かを傷つけることが出来るの?


・意図的だよ。
彼女はアメリカを再び偉大にしようとした...フィギュアスケート界で...。


・これが他国の人と友達になる方法だ。


・意図的だったらまずいね。
一選手のキャリアがかかっているんだよ。


・誰が嘘をついているにせよ、罰が当たることを祈ろう。


・10年後に最寄りの映画館でこの物語が公開されているだろう。


https://goo.gl/7Dd4k8



follow us in feedly