a
前略 渋谷駅を管轄とする渋谷警察署によると、午前11時20分ごろ「全裸の女性が歩いている」と110番通報が入った。 警察官が現場に臨場し、女性を保護。年代や身元を確認中だという。 刃物などの危険物は持っておらず、薬物の影響なども考えにくかったため、「事件性はありませんのでご安心ください」と話している。(ハフポスト)
海外の反応をまとめました。




・これは重要なニュースだな。


・日本は凄い。


・ああ、日本のことが恋しい。


・もう春だねぇ。


・ちょっと待ってくれ。
ちょっと前に全く同じことをして公然わいせつ罪で捕まった男がいたぞ。


・↑裸が理由ではなく、不法侵入か何かで捕まったのでは?


・たぶんオリンピックの全裸マラソンの為にトレーニングしていたのでは?


・それでSuicaはどこに持っていたの?


・ヤクザが絡んでいる。


・素晴らしい...害のない裸の人間よりも世界にはもっと大きな問題がある。


・たぶん職場でのプレッシャーが凄かったのだろう。





・日本人か外国人か言及されていないし、写真がなければ起きたかどうか証拠がない。


・写真がなければフェイクニュースだ。


・日本の日常だな。


・私が日本に行った時に起きないことを祈るよ。


・今日読んだことのなかで最も変わったことだった。


・裸だったら何が悪い。


・こういう面白いことが渋谷駅で起きた時に、どうして私はその場にいたことがないのだろう?


・どうして走っていたんだ?


https://goo.gl/d6jJQZ,https://goo.gl/Ae8d8k,https://goo.gl/jrHtaM,https://goo.gl/6SSfLc



follow us in feedly