a
政府は25~29日にスイス・ジュネーブで開かれる特定通常兵器使用禁止制限条約(CCW)の会合で、人工知能(AI)を搭載する兵器「自律型致死兵器システム」(LAWS)に国際規制を設けることを提案する。AIの判断だけで攻撃に至ることを防ぐため、「人間の関与」が兵器開発の条件となると主張し、国際的な議論の主導を狙う。 以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。




・一体何の為に?


・人類をコントロールするスカイネットへの恐れ?


・アニメの見過ぎで、人間は恐れている。


・もうすぐ警備員たちの仕事がなくなるだろう。


・愚かな人間は、詐欺師やハッカーすら止められない。
AI搭載のロボットは、もっと止められないだろう。


・国連は低能のリーダーたちを禁止することすら出来ないのに、どうやってAI兵器を禁止にするの?


・今は2019年だが、何も未来からやってきていない。
今のところは何も害はない...。
規制は止めておけ。
未来からターミネーターが規制する人間を狩る為にやって来るぞ。


・ステップ1:ロボットを作るのをやめろ!


・↑何十年も色々な形のロボットが使われている。
日本の製造業の成功を担ってきた。





・ドーピングを隠すハイテクの薬同様に、より金を出す連中に売って儲ける連中が出て来るだけだぞ。


・ガンダムによると、日本はパイロットによって操縦されるロボットの方を好む。


・人間が10億人くらい減ってくれた方が良いけれど、まぁ理解できるよ。


・アメリカ,中国,ロシア,EUが署名しない限り、日本は防衛に関して取り残されるだけだよ。


・アメリカはAIで世界の先頭を行こうと気が気ではない。
日本は何も出来ないよ。


・人の命を奪うことから人間性を奪ってはいけない。
もう既にそれが起きている。
テレビゲームと変わらないと証言するパイロットたちが出てきている。


・こういうことを考えないといけないことが、少し恐ろしい。


https://goo.gl/n82BAj,https://goo.gl/v4QYKv,https://goo.gl/Jswnhh



follow us in feedly