taiho


23 : ツール・ド・名無しさん
この間ロード盗まれてどうしても諦めきれず中古屋巡りしてたら盗まれた愛車の部品がいっぱい出てきてワロタ
そこから警察に通報するも
「部品のシリアル等、貴方のものであると証明出来るものがないと動けない」
と言われ絶望…
いやこれ僕のなんですけど…
結果的に自分で書類作って無理矢理警察動かしてめでたく犯人逮捕→余罪数十件発覚で刑務所にぶち込むことが出来たから諦めずに探して欲しい。

24 : ツール・ド・名無しさん
自分で書類作ってって偽造かよw

25 : ツール・ド・名無しさん
実際証拠揃えられずに泣き寝入りしてる人が何人いるだろうね。
自分の場合は120パーセント自分のものだという確証があったからそうしただけで、自分の物か怪しいのにそこまではしないよ。そうしないと警察は動けませんと言われたから動く理由を作ってあげた。
結果数十件と窃盗を繰り返していた社会のゴミを検挙出来て良かったわ。
自分が長年大事にして来た物だから、絶対に犯人を捕まえて制裁を与えたかったからね。

29 : ツール・ド・名無しさん
>>25
おめでとう。
自分も自力で犯人までたどり着き、3ヶ月かかって犯人送致まで至った。
きちんとしてれば警察は動いてくれる。
民事はどうしましたか?

46 : ツール・ド・名無しさん
>>29
そもそも犯人は一文無し(ホントかよ)という警察からのお知らせだったので賠償金は期待してなくて何もしてないよ。
ただ後日届いた犯人からの手紙に
「罪は償ったから賠償金は勘弁してほしい」
という感じのことが書いてあって
頭ん中「?」になった。
どうやら彼の中では警察に逮捕された時点で罪を償った事になるらしい。
オメーにはまだ2年ちょいの懲役が待ってるっつーの。

59 : ツール・ド・名無しさん
>>46
犯人からの手紙怖いっすな、
住所氏名知られてるのは。

26 : ツール・ド・名無しさん
防犯登録しろよ...

27 : ツール・ド・名無しさん
フレームは捨てられていて中古屋で見つけたのはパーツだけ。

28 : ツール・ド・名無しさん
フレームが見つからなければ部品だけで自分の物と証明するのはかなり難しくなるからね。
高級な部品なんかはシリアル入ってたりするけど。
犯人はそれを知った上で中古屋に数回に分けて部品を持ち込んでいたらしい。
でもネットじゃなくて実店舗、それも自転車で行ける距離の比較的近くに持ち込むような間抜けな奴が犯人で助かったわ。

30 : ツール・ド・名無しさん
パーツの同定どうやったの?

32 : ツール・ド・名無しさん
ここは嘲笑うスレなのでハッピーエンドはスレ違い

33 : ツール・ド・名無しさん
犯人が捕まっただけじゃハッピーエンドにはほど遠い
取り返せるかそれに見合った賠償金を受け取らないことには

34 : ツール・ド・名無しさん
捕まっても大体が不起訴か罰金刑、最悪でも禁錮刑ってところだろ
民事は踏み倒しがデフォ

ここはもうどうしようもない
やられたもんが負ける社会

38 : ツール・ド・名無しさん
>>34
金が無いから窃盗するんだから、弁償する金なんて無いだろなw

37 : ツール・ド・名無しさん
ID:R5z1uwaI
>自分で書類作って無理矢理警察動かして
ここ詳しく。どうやって自分のパーツだと第三者(警察)に「納得出来る」説明したの?

ここ説明しないとただの妄想話にしか聞こえんぞ。

47 : ツール・ド・名無しさん
>>37
偽証がどうこう騒ぐ奴がどうせいるから面倒だけど

ある部品に書いていたそれっぽい番号を控えておいて、エクセルでそれっぽく作った販売証明に貼り付けたのを警察に提出した。
中古屋に持ち込まれていた部品の内容、実物を比較して自分の物に間違いが無いと絶対の自信があったから行動に移した。
目の前に犯人の個人情報が入っている中古屋のパソコンがあるにも関わらず
「いや~、部品単体では貴方のものだっていう証拠ないんでしょ?なら動けませんね~」
的なことを言われたから、
じゃあこれ販売証明ですってその紙提出したら
すぐ動いてくれたわ。
サンキュー警察。

てか上でも書かれてたけど嘲笑うスレだったの忘れてたわ。ごめん。

39 : ツール・ド・名無しさん
これマジでやったもん勝ちの世界だからな
出来心なら経済事情や地位はわからんけど常習的にやる奴なんて無敵ノーダメ
そしてそういう奴にやられる程憤りが大きくて悔しい

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1552386167/

ネスレ日本 キットカットミニ アソート 1004g
ネスレ日本 (2018-11-21)
売り上げランキング: 616