老夫婦4
520: 名無しさん@HOME 04/03/26 11:52
3人目を妊娠。 
それがわかった途端、「産む気なのか?」と電話をしてきたウト。 
「堕ろせとおっしゃるのですか?」と聞くと、「そんなことはワシには言えない」と言う。 
ムカついたので「今、子供がそばにいますので」と電話を切った。 
引用元: 舅が嫌い Part16
http://life3.5ch.net/test/read.cgi/live/1076677106/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】

こちらの記事もどうぞ!
旦那が奨学金を返すためにご飯も食べずに節約してる。せっかく公務員と結婚したのに専業主婦にもなれず月2万のパート。友達の話を聞くと自分が惨めで嫉妬してしまう
------------------------------------------------------
息子(養子)と娘(実子)が交際したいと言い出した。私は大賛成。ところが夫が猛反対。「娘をずっとそんな目で見ていたのか。お前なんか貰うんじゃなかった」
------------------------------------------------------
残業代が出ない会社で深夜まで働く俺を嫁が馬鹿にする。「タダ働きなんてボランティアや遊びと同じ。休みくらいゆっくり寝かせろ?毎日遊んでるくせに何言ってんの」
------------------------------------------------------
私の出産と2歳の子の運動会とトメの退院が重なった。旦那はトメの退院に付き添うって。私「じゃ子供の運動会は誰が見に行くの?」旦那「ならお袋を一人で帰らせろってか!」
------------------------------------------------------
30過ぎてバイトのくせに祖母に甘やかされ世間知らずで上から目線の弟。子供を連れて遠路はるばる帰省してきた私と夫に「客かよw子供の躾もろくにできないくせにw」と暴言
------------------------------------------------------
せっかく料理上手の嫁をもらったのに「共働きで時間がないから」と手抜き料理ばかり。俺より早く帰宅するんだから毎日手の込んだ料理を出して欲しい
------------------------------------------------------
新入りの女「敬語使ってもらっていいですか」俺「は?おいおい、半人前のくせに偉そうなクチきくなよw」→「俺さんが敬語を使ってくれない」と上司に相談してるらしい
------------------------------------------------------
食事中の嫁にコップ取ってきてって言ったら「私は家政婦じゃない!」とキレられて口をきいてくれない。みんなそんなに嫁に気を遣って生活してるの?俺が無神経なの?
------------------------------------------------------
嫁「お前が激務で育児を手伝う暇がないと言うから私は専業主婦になった。なのに子会社に戻りたいとか我儘にも程がある。私に仕事を辞めさせておいて自分は楽したいとか絶対許さない」
------------------------------------------------------
同居話で揉めて以来嫁と俺母が犬猿の仲。ところが幼稚園の手作りグッズを嫁が作れず仕方なく俺母に頼むことに。俺母「作ってもいいが嫁子が一人で取りに来い」
------------------------------------------------------
「出張に行ったついでに2~3日遊んでくるね!」と旦那。「私は妊娠中で動けないのに一人で遊ぶんだ、悲しいな」って返事したらメールの返信がそっけない
------------------------------------------------------
私「臨月なんだから飲み会は控えて」夫「仕事の一環なんだよ!仕方ないだろ!同期はドンドン出世してるんだよ!お前はなぜ足を引っ張るんだ!」
------------------------------------------------------
「うちもDNA鑑定する?」シャレで言ったら嫁が発狂。絶対クロだと確信して検査したらシロだった。だったら問題ないじゃん?なのに嫁も俺の親も...

その週末のこと。その日は娘の運動会。
「足が痛いからいかない」と言っていたはずのウトトメがいきなりやってくる。
ウチに来るなり、旦那にむかって「お前らは何を考えてるんだ。一家心中する気なんかッ!」と怒鳴りつけた。
(ウチは自営業。確かに経済的な余裕はあまりありません)
その後、運動会の会場でもウトの説教は延々とむ続く。
辟易した旦那が「娘を見に来たんだからやめてくれ」と言うと、
「今まで話したことはなかったが、うちも昔、そういうことがあった。
ワシは母ちゃんに土下座して、おろしてもらった」と さ も 辛そうに告白。
それを聞いた旦那が「だから、俺にも子供をコロせと言うのか?」と言い返すと、「欲しくて作った子供じゃないのなら、そうしてもいいだろう」と言い放ちました。
トメは私の肩を抱き「女は辛いよねぇ」と涙ぐんでました。
もう、アホかと。
その日の夕方、再び電話があり「嫁子さんの通帳に金を振り込んでおいたから、(堕胎を)頼む」と言われましたよ。
こんなウト、コロしてもいいですよね。

522: 名無しさん@HOME 04/03/26 13:25
>>520
もちろんです。
ヌッコロしてください。

お腹の赤ちゃんを大事にね。

524: 名無しさん@HOME 04/03/26 13:34
>>520
絶縁には最高の理由だね。振り込み分はちゃんと記帳してしっかり証拠を取って置くんだよ。
赤ちゃんおめ!疎め(変換の上位に来たけど面白いので残す)とは二度と接触しなくて良ろし。

525: 名無しさん@HOME 04/03/26 14:07
>>520
手切れ金だと思ってとっておいてください。

ウトトメは、自分たちが3人目を産めなかったから、たとえ子供夫婦と言えども産んで欲しくないんだろうね。
ばかじゃなかろうか。

527: 名無しさん@HOME 04/03/26 14:53
>>520
ヌッコロす前に、事の顛末を親戚中(当然嫁側の親兄弟親戚にもね)に(
手紙で)知らせることをオススメします。
で、「このようなことをされたため私達はウトトメと絶縁することとにしました。
以上、皆様にご連絡申し上げます」とでも書いて締めくくれ。

528: 名無しさん@HOME 04/03/26 15:27
わかんない? わかんない? わかんない?
親ふたりが産む気でいるのにどうして?
わかんないよ

529: 520 04/03/26 16:21
レスありがとう…。
ああ、本当にコロしてやりたいです。と言うか、早く氏んでくれ。
でも、その後、旦那がキレて絶縁宣言するなり掌をかえしたように
猫撫で声で旦那に「あの事は水に流してくれ」と言いやがりました。
私も旦那も水になんて流す気はさらさらないのですが、実は上の子たち
はジジババ大好きなんです…。
子供の事を思うと、ジジババはこんなヤツなんだ。とも言えなくて。
(ショックが大きいと思うので)
実は明日から義実家へ行かねばなりません。
年末正月も行ってないので、子供たちがジジババに会いたがっているのです。
でも、ここで吐き出せて少しすっきりしました。ありがとう。
また、何かあったら、吐き出させてください。
よろしくお願いします。

531: 名無しさん@HOME 04/03/26 17:06
>>529
夫婦そろって絶縁で意見が統一しているのなら
かわいそうとは思うけど、お子さん達にも真実を教えてあげた方がいいんじゃないかな。
将来、曲解したことをジジババに吹き込まれて
「パパママひどい!ジジババかわいそう!」となったらそっちの誤解を解くほうが大変だと思う。
ダンナさんともよく話し合って、言ってもいいとなったら言ってしまった方がいいよ。

532: 名無しさん@HOME 04/03/26 18:00
>>531
同意。
ほんとに何言うかわかんないからね。
自分が言ったことを嫁が言ったって脳内変換したり、
子供に「パパとママはお前たちより赤ちゃんのほうが好きだって~」とか言ったらどうする?
・・・ってそこまでは言わないだろうけどさ。

会いたがっても「ジジババは忙しいから今度ね~」で続けるのは無理なの?
そのうち他に楽しみが出来れば忘れそうだけど。

533: 名無しさん@HOME 04/03/26 18:01
>>532
>「パパとママはお前たちより赤ちゃんのほうが好きだって~」

絶対言う気がする・・・・

534: 529 04/03/26 22:11
最初は絶縁するつもりで、子供たちにも本当の事を言おうと思ってました。
でも、生まれてくる子供にそんな事を背負わせたくないと思った。
この子が大きくなった時に自分がいらない子(ジジババにとって)
だったという事を知ったら、すごく悲しむと思うんですね。
だったら、夫婦の間だけで秘密にしておこうと話し合ったのです。
(子供たちに言ったら、本人の耳に入る可能性が高いと思うの)
何より、絶縁なんてされたら、一番困るのはウトトメですもん。
かわいい孫にも会えなくなるし、何かあった時に世話してくれる
(と、勝手に思いこんでいる)嫁は私ひとり。
義弟は40過ぎてるのに無職ヒッキーで頼りにはならない。
ま、絶対に面倒なんて見てやらないつもりですけど。(w
たぶん、DQN発言はこれからもかましてくれるでしょうが、
子供たちはジジババよりも父母の味方をしてくれる子たち。
家族四人がお腹のベベを待ち望んでいるので、大丈夫だと思います。
レスしてくださって、ありがとう。
こんな風に誰かに聞いて貰いたかった。
ずっと、辛かったんです。本当にありがとう。

535: 名無しさん@HOME 04/03/27 00:35
>>534
お子さんに隠しておきたいと思う気持ちは判りますが
ウトメさんたちが心の底から改心しているわけじゃない以上
縁を切らない限り、いずれバレますよ。

つーのは私は三人姉妹で、一番下の妹ができたときは
そっくりそのまま同じ状況だったそうなので。
両親は私たちにそんなことひとことも言わなかったけど
ある日祖父母がぽろっと自分たちでバラしてくれやがりました。
末の妹が小学2年の頃。私(一番上)は中学生でした。

それまで祖父母のことが大好きだっただけにショックで
祖父母はそれ以来私たちに取って顔も見たくない存在に堕ちました。
以後一度も遊びに行かなかったし、葬式にも私が形ばかり出ただけ。
妹本人はそれ以来、たとえ好意からとはいえ
それまで自分を騙してそんな最低人間のことを好きだと思わせてきた
両親のことも心の底からは信じることができないと言います。
その気持ちは私も何となく判ります。
決して嫌いなわけじゃないけど姉妹全員、家を出てからは
両親とは一線を引いたような付き合い方です。

539: 名無しさん@HOME 04/03/27 08:47
535に胴囲
子供も成長してくると言葉のウラに隠されたものを敏感に感知できるようになる。
このまま付き合いを続けても根源たるジジババが何も変わらないんじゃ
遅かれ早かれ大事なお子さんに悪い影響及ぼすと思う。
絶縁するならお早めに。

元気な赤ちゃんが生まれますように…

552: 529 04/03/29 11:32
偽実家から戻ってきました……。
もう、最低です。
ウトの「猫撫で声ご機嫌取り攻撃」+「わしはもうダメじゃ攻撃」のコンボでした。
この冬、ウトにリウマチ疑惑。
手の関節が痛くて、何もできなかったらしいのです。
(今は薬のおかげかほぼ完治している模様)
それはそれで、大変でしたね…だったのですが、それをネタに
「わしももう年だからなぁ」と弱々しいジジイを演出。
トメがそれにとどめをさしてくれるように「もう、大変だったのよ。
どうしようかと思った」と愚痴。
その上、無職義弟についても「あんたから何か言ってやってよ」と。
あれだけ、絶縁だと息巻いていた旦那。あえなく陥落です……。
これで私がウトトメの話を持ち出そうものなら、逆ギレされるのでしょう。
以前のように……。もう、うんざり。

553: 名無しさん@HOME 04/03/29 11:38
自業自得だよ・・・
結局、子供のことだって、自分達の面倒見てもらいたいからだろうしさ。
怒られたらしおらしく反省したふりして病気で同情ひくなんてよくあることだし。
次のdqn発言を待つしかないわね。
dqn発言も病気だし年だし仕方ないか・・・って旦那が庇うようになったら終わりだけど。

554: 529 04/03/29 11:46
>>534さん
………。
確かにウチのウトトメも口を滑らせそうです。
それも自分たちに都合のいい解釈で「すまんかったなぁ…」とか言いそうです。
ああ、もう、早く氏んでくれないかな…。
実は上の子はもう大きいので、なんとなく気づいているようで、前に
ウトに「母さんとケンカしてるの?」と聞いたそうです。
ウトはそれを否定したらしいのですが…。(私には言ってきません)
やっぱり、上の子には生まれるまでに話しておこうと思います。

>>539
そうですね。今回、ウトトメの顔を見たら、少し落ち着いていたはずの
怒りが再燃しました。
どうしても、言葉の端々にトゲが出てしまって。
もう絶縁は望めないのですが、なるべく、接触を少なくしたい。
絶対にベベには触らせたくないよ。

555: 529 04/03/29 11:51
>>553
>病気だし年だし仕方ないか
ああ、まさしくその通りだったのです。
旦那、その台詞を言いましたよ。昨夜……。
目の前が真っ暗になり、なかなか寝付けませんでした。
もう、終わりですね。本当に。
きっと、私が生まれた子供を抱かせたくないとか言ったら、
私が悪者になるんだろうな……。
結局、以前のように誰も私の味方にはなってくれないんだ。
また、あの地獄のような毎日が来るのかな…。
もう、私が氏にたいよ…。

556: 名無しさん@HOME 04/03/29 12:49
>>529
タンナさんはトメウトの実子だから仕方がないと割り切って、
あなただけ絶縁したら?
お子さんに話す決意もされたようだし、あなたが義実家に行かなければいいことだよ。
ダンナさんに逆切れされたら
「子供をコロせと言われて、言った相手にニコニコと愛想良くできるわけないでしょ!
あんたは実の親だからしょうがないかもしれないけど
私は二度とあんたの親に会いたくないから!この子だって抱かせないからね!
絶対!誰が!なんと言おうと!二度と会わない!!」って逆切れ返ししなよ。
ダンナさんを食いコロすくらいの気迫で自分の意見を言ってみなよ。

どうしても理解が得られないなら最終手段。
実親とお子さん達に全部話して味方になってもらう。
氏にたいなんて寝言はそれからね。ガンガレ!

557: 名無しさん@HOME 04/03/29 13:58
>>529
「いくらリウマチがひどくても、生きてるだけマシじゃないですか。
 おなかの子は、あなたたちに『死ね』と言われたんですから。」

で良いのではないでしょうか。
で、旦那が怒ったら
「ごめんなさい」
と素直に言う。それでも旦那がグチグチ言うと
「両親が自分の子供をコロそうとした事は、あやまりの言葉で忘れるあなたなのに、
 嫁が本当の事を言うだけで根にもつの?」
と言ってはいかが?

で、子供には本当の事をいいましょう。
そうじゃないと、ウトメに間違った情報を与えてしまう。
「ウトメは、ひどいことを言うけど、お母さんは子供たちをまもるからね」

で良いのではないでしょうか。
年だし病気だし仕方ない、とは許せる立場の人だけが言うセリフです。
その言葉を言って、誰かを納得させようとするのは間違っています。

誰だって年もとるし、病気もする。
でも、孫をコロせとは誰も言わない。
それに、ウトメが子供をおろしたのは、若かった時でしょ?
全然理由になってないもん。

558: 名無しさん@HOME 04/03/29 18:43
>>529

旦那の目を見据えて「あなたは許しても私と中の人は一生忘れない。」
そして振り込まれた金額と同額を529が出して旦那に渡せ。

「偽両親との縁をおろしました」


563: 529 04/03/30 11:22
今、旦那とは冷戦中です。
お互いが偽実家の話はしない…って感じ。
上の子には昨日、旦那が仕事をしている時に話しをしました。
「なんか変だと思ってた」と言われました。
「じいちゃんの言ってることはよくわからん」と。
「母さん、じいちゃん達の事を好きではいられない」と言うと、
「仕方ないと思う。わかった」と言いました。
下の子にはまだ話していません。

564: 529 04/03/30 11:46
>>556
絶縁は無理かもしれませんが、もう、偽実家には行かないつもりです。
生まれたら、旦那にもそう言います。
実親にはもう話してあるのですが、あまりあてにはできなくて。
実母はともかく、実父は世間体ばかり気にする人なのです。
実母はそんな父に逆らえない人。
何かあったら、きっと、また、私の我慢が足らないって言われそう。
(前の時、散々、そう言われたからな…)

>>557
それ位、言ってやらないと気が済まないですね。本当に。
もし、何もなかったような顔して、ベベを抱こうとしたら、
「お父さん、リウマチでしょ? 落としたらいけませんからねぇ」
くらいの嫌みは言ってやります。
それ以前に来ないでくれと願うばかりですが。

>>558
それ、いい!
そのお金が入っているだけで、気分悪いのでそうします。

565: 529 04/03/30 12:13
ウトの一番ずるい所は自分のしでかしたあれこれをすぐになかったことに
しようとする所。
人の話には一切耳を貸さず、ちょっと痛い所をつつかれると
逆ギレして、とんでもない暴言を吐き散らす。
その暴言に絶句して、私が席を外すと、今度はわざわざ部屋まで来て、
しおらしく「すまんかった」などとほざく。
ここで私が強く出ようものなら、「嫁子さんは恐い」と被害者面。
まわりはみんな私を加害者扱い。
「赦される暴言とそうでないものがある」と言っても、誰もわかってくれない。
旦那に我慢してくれ。って、何度、言われただろう。
楽しかったはずの子育て時代。
私にとっては、本当に辛いことばかりだった。
だから、三人目は子育てを楽しみたいのにな……。

566: 名無しさん@HOME 04/03/30 12:46
三人目はウトメと縁を切ってのびのびと育児を楽しめるといいね。
旦那さんにはしつこいくらい、あなたの気持ちを言い続けた方がいいよ。

567: 名無しさん@HOME 04/03/30 13:01
>>529
「ゴメンで済めば警察はイラナイ」
今度謝ってきたらこう言ってしまえ!・・・てなぐらい
ドキュなウトですね。
仏の顔も3度まで、というけれど、
人間同じ過ちを3回繰り返したらそれは過失でなくて「故意」
正すつもりが無いから繰り返すんだから、
容赦なんぞしなくていいとオモウ。

572: 名無しさん@HOME 04/03/30 14:10
そーいう時こそ、録音!
なかったことになんかされてたまるもんか!

我慢してくれと言われたら、
「何回? いつまで?
 義父さんが死ぬまで私は我慢し続けなきゃならないわけ??」
くらい言ってやる、私なら。

573: 529 04/03/30 18:41
ホントに録音しておけばよかった……。
私がどんなに言っても、そんなの気のせいだとか、被害者妄想だとか
言われてましたから。
ウチのウトメ。世間面だけはすごくいいんです。
孫と息子のためならばいくらでもお金を出すし、子供の入学祝いで
10万もする学習机を買ってくれたり、やることが派手なんです。
毎週のようにやってきては、子供を連れてでかけていく姿を
近所の人たちは「いいわねぇ。楽できて」なんて言ってたけど、
冗談じゃない。私にしてみれば、こちらの都合なんておかまいなしに
やってきては、子供を拉致されるなんて嬉しくもなんともなかった。
その上、デパートに行って、勝手に洋服を買って着替えさせてたり、
(それも私の好みじゃないようなものばかり)おもちゃも与え放題。
こんな事、愚痴にもならないとママ友にもよく言われてた。

574: 529 04/03/30 19:00
そんなにしてもらってて贅沢な事を言うなって、実親にも言われました。
でも、それは孫と息子の為だけ。(そんなのあたりまえだけど)
偽実家にいる時に体調を崩したら、まるでばい菌扱い。
40度近い発熱で寝込んでいた時も、水一杯持ってきてくれなかった。
あのまま、氏んでおけばよかったと何度も思った。
おもちゃを買い与えすぎるのでやめてくれと言った時なんて、
「わしらの楽しみを取り上げるつもりなんか」と逆ギレ。
子供が反抗期の時なんて「嫁子さん、何をしたんだ」
「あんたがなんかしたからに違いない」とまで言われました。


575: 529 04/03/30 19:10
すみません。なんか、止めどなく思い出してしまう……。
もう、忘れようと思っていた事まで次から次へと思い出されてきた。
どこかに隠れて、死ぬほど泣きたいよ……。

577: 名無しさん@HOME 04/03/30 20:32
>>529
わかる。なんかのひょうしに悪い思いでがどんどん噴出してくるんだよね。
わたしもそうだから、一人のときとか思い出してくやしときがあるわ

576: 名無しさん@HOME 04/03/30 19:26
ココで吐き出して、スッキリして。
んで、せめて子供達の前では笑顔でいて下さい。

578: 名無しさん@HOME 04/03/30 20:53
>>520
もう笑顔でいる必要がないと思うよ。無理をしてまで。

子供だってもうわかる年だから。
きちんと話せばわかってくれるはずだから。
一人でかかえこまないでね。

581: 529 04/03/31 16:26
昨日はすみませんでした。
一晩経って、少し気持ちが落ち着きました。
今日、検診でお腹の元気なベベを見ていたら、がんばろうって思いました。
ここで泣いていても、なんにもならないですよね。
出産まで後1ヶ月。がんばって、元気なベベを産みます。
励ましてくださった>>576さん>>577さん>>578さん
ありがとうございました。

583: 名無しさん@HOME 04/03/31 20:07
>>581
落ち着いた様で良かった。
ココには仲間がイパーイ(w だから、
何時でも吐き出しにおいで。

★コメントの多い人気記事★
元嫁から子供の養育費を払えと連絡が来た。激務の俺に罵詈雑言を浴びせ子供も抱かせず「俺くんになら何を言っても許されると思った」と抜かしたくせに今更物乞いかよ
---------------------------------------------------------------------
息子より偏差値が20も高い学校に姪が入学した。悔しくて仕方なかった。その後姪が落ちこぼれた。うれしくて小躍りした。今度姪が結婚する。相手は息子の倍の年収。悔しくてたまらない
---------------------------------------------------------------------
旦那が通勤に3万円近い自転車を買いたいと言うので「徒歩でも通える距離に3万は大金。中古じゃ駄目なの?」と言ったら「俺は好きに物も買えないのか」と拗ねた
---------------------------------------------------------------------
私「男女両性産まないと負け組だよ?」義兄嫁「どうして?性別なんて選ぶものじゃないでしょう」さも気にしてません風なのがムカつく。私の方が上なんだよ認めろよ
---------------------------------------------------------------------
嫁が生理の時にタオルを当てて浴槽に入るんだがこれって普通なの?浴槽内にタオルを入れられるのが不快なんだが
---------------------------------------------------------------------
「女として見れなくなった」旦那からのレスに泣いて7年耐えた。同僚の娘姉妹を見て「娘に妹を作ってやろう!だからどうかな?(ニコッ」脳天気な提案をしてきた旦那に怒り爆発
--------------------------------------------------------------------
嫁が微熱を理由に家事をちゃんとやらない。37度の熱ごときで朝も休日も寝てる。検査ばっかり受けて病名がつかないから金もかかるしいい加減にして欲しい
---------------------------------------------------------------------
事件で亡くなったお子さんの名前に関する話で友達と笑ってたら旦那に「不謹慎だ!」と激怒され口をきいてもらえない。なに笑ってるのって聞かれたから答えただけなのに
---------------------------------------------------------------------
長男が離婚して孫娘に会えなくなったから仕方なく遠方の次男嫁に連絡したら「あんなに可愛がってた元長男嫁さんはどうなさったんですかぁ~」って嫌味たっぷりに言われた!
---------------------------------------------------------------------
嫁が作った子供服を見て同僚が「うちの子の分もお願い!」→引き受けてきたと嫁に伝えたら激怒された。俺「ちゃちゃっと作ればいいじゃん、断るなら自分で断ってよ」→実家に帰られた
---------------------------------------------------------------------
結婚写真はロングヘアで撮るって決めてるのに「早くしろ」ってトメがうるさい。とうとう勝手に撮影の予約を入れられた。夫に抗議しても「我慢しろよ…」としか言わない
---------------------------------------------------------------------
嫁が作った子供服を見て同僚が「うちの子の分もお願い!」→引き受けてきたと嫁に伝えたら激怒された。俺「ちゃちゃっと作ればいいじゃん、断るなら自分で断ってよ」→実家に帰られた
---------------------------------------------------------------------
結婚写真はロングヘアで撮るって決めてるのに「早くしろ」ってトメがうるさい。とうとう勝手に撮影の予約を入れられた。夫に抗議しても「我慢しろよ…」としか言わない





 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた

【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」

【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな

【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ

【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた

【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる

【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた

【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった

【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった

【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」

【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた

【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!

【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された