d
国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会に属する専門家パネルが今後公開する新たな報告書の内容が判明した。北朝鮮が2017年1月~18年9月の間、サイバー攻撃を用いて仮想通貨交換業者から少なくとも5億7100万ドル(約635億円)を窃取したと推計。この中に18年1月に起きた日本の仮想通貨交換業者「コインチェック」の巨額流出事件も含んでいる。同パネルは今月中旬に報告書を公開する予定。  毎日新聞が入手した報告書は他に、韓国企業などが関与した可能性のある北朝鮮からの違法な石炭輸入などにも言及。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。




・待ってくれ、金融機関のハッキングだって?


・↑彼らを甘く見るべきではない。
彼らは数百万ドルではなく数十億ドル狙う。
世界中のSWIFTから仮想通貨をね。
国際銀行間通信協会(こくさいぎんこうかんつうしんきょうかい、英語: Society for Worldwide Interbank Financial Telecommunication)略称: SWIFT(スイフト、スウィフト)とは、金融機関同士のあらゆる通信にクラウドサービスを提供する非上場の株式会社である。本部はベルギーのラ・ユルプ(英語版)に設置されている。ウィキペディア

・↑おそらくロシアが手助けしている。
原油に関してもね。


・北朝鮮はハッキングで悪名高い。
国際社会から制裁を受けて飢えているが、中国とロシアが陰で手助けしている。


・↑ロシアも北朝鮮と国境が接している。
緩衝国として北を維持することにかなりの利益がある。


・去年「北朝鮮の問題は解決、我々は以前よりも安全になった」
現実「No」


・しかも彼らはミサイルの発射準備をしているようだ。


・でもトランプは、キムとトランプは恋に落ちたと言っていたのに。





・北朝鮮はたまには良いことをしないの?


・北朝鮮にとって良いことだ。
制裁は馬鹿げている。


・↑君の解決策は何だ?


・↑何の解決策?
彼らは罰せられるようなことはしていない。


・↑同意だ。
飢えている国を服従させる戦術を取るべきでは?


・トランプ家の仲間らしい。


・ロシアは、北朝鮮の奴隷たちに木材を伐採させている。
他にも単純労働させている。
でも、心配しなくていい。
トランプが彼らと話をして、北朝鮮がロシアのミサイルを手に入れるようにしてくれるはずだ。
北が韓国からもっと搾り取れるようにね。


https://goo.gl/aTYJkW,https://goo.gl/7oWxu3,https://goo.gl/RYQa6s


follow us in feedly