hinamaturiIMGL6867_TP_V

183: 1/2 2015/06/25(木)10:25:43 ID:MY7
今の旦那と結婚する前に付き合っていた元彼が、かなりの童顔だった。
お笑い芸人の若林にさらにハムスター要素を加えたような顔。
首から下はテニスのおかげで筋肉ゴリラなんだけど、着やせするからまあまあ可愛く見える。
私は彼と共同で仕事しているうちに、その仕事っぷりにほれたので顔には興味なかった。
だけど彼がことあるごとに「また年齢確認されちゃった」とか「大学生に見られちゃった」と
アピールするのが、だんだんとウザくなっていた。

あるとき、私の上司に当たる人と彼、他数名が一緒に海外の学会で発表することになった。
すごいじゃん!頑張ってきてね!と送り出し、彼からも学会中毎日のようにメールが来て
とてもよい時間を過ごしているのがわかった。
帰国してからも「楽しかったよ~」としばらく上機嫌だった。

が、その数日後。
上司(立場が上過ぎて、配属のときにしか話したことのない人)が直接私のデスクまできて
「ちょっと飲みにいかない?」と誘われた。
何か仕事でポカしちゃったか?とgkbrしながらついていったら、お店に他の同僚も数名いた。
そこで、全員から「(私)さん、本当に彼氏くんと結婚するつもり?やめときなよ」と説得された。
こんなことを一社員に言うために呼び出したくらいだから、よほど何かあったのだろうと思って
聞いてみたら、学会中に色々とやらかしたらしい。

学会で滞在したのはかなーりいいホテルだったらしいんだが、学会の会場はもちろんのこと、
ホテルのレストランにもドレスコードがある。
出発前にきちんとそれは周知されていたし、私も彼に「ここではこれを着てね」と教えて
荷物の用意まで手伝った。
それなのに彼は、「それは大人のものだ!俺は嫌いだ!」と何故か頑なに着用を拒否したそうな。
上司他で取り押さえるようにしてスーツを無理やり着せて、なんとか乗り切ったらしい。
(無駄に力があるゴリラだから、同僚の一人が足を痛めたとか)

しかも夜中に酒を飲みすぎたせいか、いきなり、コンビニに行こう!と1人でホテルを出たそうなんだが、
(セキュリティの関係でドアが開かないからと、2階のバルコニーから飛び降りたとか・・・)
ホテル周辺は森と湖しかないし、コンビニなんてそもそもあるかどうか。
結局、野犬に追い立てられて騒いでいるところを警備員に発見され、不審者としてつかまった挙句、
警察まで呼ばれてしまったらしい。
しかも「子供に見える」男が、「相当酒臭かった」ということで、ちょっとした騒ぎだったそうだ。
上司が慌てて彼のパスポートを持って事情を説明したけど、釈放?されるまでに時間がかなりかかって
予定されていた翌日の交流会に行けなかったらしい。

184: 2/2 2015/06/25(木)10:25:57 ID:MY7
そんなの、彼からは一言も聞いてなかったので、私は血の気が引く思いで上司他に謝罪した。
上司からは「君は悪くない」と慰められたけど、
「彼が君と近々結婚すると言い張っていたので、婚約者ならある程度聞いておいてもらおうと思って」
と言ったので、目玉が落ちるかと思った。

そもそも、私は彼と結婚するつもりはない。
もともと結婚願望がなく、それは彼にもちゃんと伝えて納得してもらったうえで交際している。
加えて、最近のうざったい言動(童顔アピールのほかにも、世間知らずでウブアピールとか)。
交際そのものも考え直したいくらいです、と上司他に答えた。

そこからは彼氏の「一つ一つは小さいけど非常識なエピソード」の暴露大会になった。
皆の話を総合すると、要は「童顔な俺、ちょっと世間知らずな俺、可愛いでしょ?」というアピールで
色々なイタい行動に出ているのだろうという結論になった。
みんなストレスたまっていたらしい・・・
上司ですら「優秀な学者の卵だと思って育ててきたんだが・・・何とかは紙一重というけど、
そういうものではないんだよね」と苦笑いしていたから、仕事中にも色々とあったんだろう。

私もつい先日に、料理中に後ろから突然抱きつかれて指を切ったことがあったんだが、それも
「ごめん!とってもおいしそうで!つい!」とハム顔で謝られてウゼーってなった。
私が怪我するかしないかよりも、「料理に反応して理性.振り切れる子供な俺」という
アピールがしたかったんだな・・・
そう思うと、目減りしてた愛情が一気にゼロになった。

それでその日のうちに「別れよう」と話をしたけど、まあ当然ながらわかってもらえなかった。
別れたくない!と突撃してきたんだが、その手元には分厚い「ゼクシィ」が。
「結婚したい!俺を守ってくれるのは君だけ!」と押し倒されたので、ゼクシィで殴って逃げた。
角が当たってゴヅ!って音がしたから結構痛かったと思う・・・ゼクシィすごい。

その後もぐだぐだとロミオメールらしきものが来ていたけど、大学の後輩に告白されたらしくて
あっという間に別れてくれた。


その元彼から今朝、きれいな封筒に入った結婚式の招待状を受け取ったので書き込む。
私が休みなのをわかって送ったのだとしたらすごく腹立たしい・・・

186: 名無しさん@おーぷん 2015/06/25(木)11:06:50 ID:81W
>>183
>お笑い芸人の若林にさらにハムスター要素を加えたような顔。
ただでさえげっ歯類系の顔立ちの若林にハムスター足すなんてどんだけwww


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434542132/
他サイト生活系人気記事