nichinanIMGL9208_TP_V

537: 名無しさん@おーぷん 2016/05/21(土)08:07:42 ID:1Ky
近くに市内でも1、2を争う人気の回転寿司がある。
私は車椅子の義父を在宅介護中なのだが、立つことは出来なくてもそれ以外はしっかりしてる人なので
月に2、3度外食する事をとても楽しみにしている。
中でも義父はその回転寿司が気に入ってるんだけど、人気の店なので週末になると待ち時間が2時間になることもザラなので
以前は私か夫が先に言って順番をとって、近づいてきたら呼ぶと言う感じだったんだが
一年ぐらい前にネット予約ができることが分かり、それを利用するようになった。

とは言ってネット予約枠ってのが僅かで、当日取れることは滅多になく数日前から予約しておかないと無理。
それで予約が取れたときだけ行くようにしてたんだが、そのお店、ネット予約を中止した。
どういう事情でそうなったのかは知らないが、先日園バス待ちながら奥さんたちと話してたらその店が話題に上ったので
ネット予約が無くなって不便ってことを話したら、ある奥さんが目を輝かせて「本当?」って言うのが
なんか嬉しそうだったから「うん、本当」って言ったら「やりぃ!」って小さくガッツポーズ。
「こっちは長い事待ってるのに、あとから来た奴らにネット予約だか何かで横入りされてムカついたから
全力でクレームいれまくった」と武勇伝のように語りだした。
親戚やら友達やらも使って文字通り“入れまくった”ようだ。
当人は「どや、すごいだろ」と言わんばかりだったが、他の奥さんたちドン引き。
こう言っちゃ失礼だが、その奥さん、園バス待ちのママ同士の中でも元々ちょっと浮いてて
その人の子どもも乱暴で口が悪かったから(子どもなのにすごい下ネタ言うの)
これを機に距離を置くようになった。うちの子も元々苦手そうだったし。

ネット予約ってスマホで出来るものだし、長時間待ってて後から来た人が先になるのはイラッとするのは分かる。
でもそれは“横入り”とは別のもので、便利なやり方を知ってるかどうかの問題。
私たちも最初は知らなくて、目の前でそうやってスムーズに席に着く人を見たから店員さんに聞いてネット予約と言うものを知った。
そして帰宅後自分で更に調べて利用登録をしたまで。
そのあとで気付いたが、店内にそういうものがあるという貼り紙が小さいけどあったw
自分ではなんの努力もせず調べることもせず、ただ他人が得をするのは許せなくて邪魔をしたがるやつの神経がわからん。
そういうアホだから取り残されるんだよ。

538: 名無しさん@おーぷん 2016/05/21(土)08:11:01 ID:fnl
普通はネット予約で先に入る人を見たら
お、自分も次はそれにしよう!となるよね
なんなんだ、その原始人…

546: 名無しさん@おーぷん 2016/05/21(土)10:29:14 ID:zrF
>>537
ネット層を相手にする商売じゃないからね
普及まで厳しいと思う



引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1462133072/


他サイト生活系人気記事